So-net無料ブログ作成
検索選択

3つ ある!! [独り言]

次から次へとやってくる台風 

今年は何か異常な気配を感じます☆
軍隊蟻の行進のよう☆

接近中の16号 被害が出ないといいのですが・・・

 

 

 

 

TVのCMに洗脳され 「食べる気満々」メールを送りつけてきた弟と
うどんやさんへ出かけました(^^)

DSC_9248.jpg

想像通り すき焼き風なお味で大満足の弟
よかったねぇ ハズレじゃなくって・・・♪

_20160917_134926.jpg

自分は 釜玉でも「明太釜玉」です~
コレにドハマり中なんですよぉ(笑)

ここに来たら コレ以外食べないもんね~!!ってくらい夢中になっております(#^.^#)

父のように 毎日うどんやさんに通ってるワケではないので
明太釜玉に飽きる日はずっとずっと先になるでしょう 
いや 「飽きる」なんて日は来ないかも・・・ふふふ✿

_20160917_134938.jpg 

 

 

 

 

 

 

ネイル、チェンジしました!

秋の新色にトライですよ(^^)

「葡萄酒浪漫」なネイルです~♪

sinnsyoku.jpg

深みのある葡萄色と細かいラメゴールドの2色を使ってみました!

sinnsyoku2.jpg

千鳥格子はメタリックピンク 
このお遊びカラーがいい感じに全体を崩してくれました(*^^)v

きっちり過ぎず 重くなり過ぎず・・・のバランスがいいかな✿

sinnsyoku3.jpg

 

 

 

 

9月も後半になると こっくりしたお味のものが食べたくなってきますねぇ(^^♪

シチューとかね・・・ということで(?)

カレーやさんで ハッシュドビーフ(^^)/

_20160917_140043.jpg

チーズトッピングして コク増し増しです~  ふふふ✿
(味変されちゃって ちょっとだけ後悔! 次回はウスターソースにします)

_20160917_140110.jpg 

ハヤシライスって
カレーと違って 喫茶店メニューじゃないので
そうそう巡り会える機会はありません(*_*)

ビーフシチューはあってもハヤシライスはないお店 多いです~☆
(コ〇ダもそう)

カレーやさんでハヤシライス・・・も 仕方なし^^;

 

 

 

 

自分は 占いはそれなりに好きだけど
「手相
 」は見てもらったことも 知識もまったくありません☆

たまたま 自動再生で猫動画の次に始まったのが
手相についての動画でした・・・

「アナタの手に仏眼相はありますか?」みたいな動画(゜o゜)

仏眼相(仏眼紋)は 親指に現われる目のような楕円の相のこと

直感力や記憶力に長け ご先祖さまの加護に恵まれる相らしいです(^^)

手相知識ゼロなので いろいろぐぐってみた~☆

先天的な相が現われる左手  親指に・・・

tesou.jpg

後天的な相が現われるという右手  親指に・・・

tesou2.jpg

なんと 両手に仏眼がありました~!! 

さらに 右手をよく見ると・・・

tesou4.jpg

右手はW仏眼でございまする(^o^)丿

パワーも倍増ということですね  自分 スゴイよ(笑)

こうなると 目を凝らして仏眼探しまくり(^^ゞ
4つめ ないかしらん~(爆)

左手のココ これ仏眼かなぁ??? ほら 付け根のとこ???

tesou5.jpg 

かなり薄いけど どうかなぁ? ねぇ どう思う? 仏眼かなぁ?

DSC_9273.jpg

素人だから 見方もよくわからないのよね^^;

DSC_9274.jpg

なんとなくだけど 目のカタチしてるような気がするんだけど?

DSC_9275.jpg 

やっぱりダメかな・・・ そうだよねぇ・・・

tesou6.jpg

右手2つ 左手1つ 見つけただけでもヨシだよねぇ・・・(まだ未練たらたら)

DSC_9276.jpg 

仏眼相は念力相ともいわれて
願いを成就する力があるらしいです

自分の両手には3つの仏眼がある

この手でくろちゃんをなでなでして
少しでも病気が軽くなってくれたらなぁ・・・
長く一緒に居られたらなぁ・・・と切に思います☆☆☆

 

病気になって以来
リードを外して フリーになってるくろちゃん(これが本来の姿なんだけど)

夜中に絶賛お散歩中(^_^;)

にゃんこ部屋にいない
隣の部屋にもいない
キッチンにも 玄関にもいない

・・・居たよ 箪笥の上に(-_-;)

DSC_9220.jpg

そんなとこで寝ていないで ベッドで寝たら~?

DSC_9221.jpg 

・・・ごめん 余計なお世話ってやつだね(/_;)


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ用 ヒト用 [独り言]

大きな爪痕を残した台風10号

被害に遭われた方々の日常が
1日も早く戻りますように・・・

まだまだ台風シーズンは続きます
皆様 どうか気を付けてお過ごしください

 

 

 

てんちゃんと暮らしていて つくづく思うんだ 「若さってスバラシイ!!」

DSC_9168.jpg

いくらエアコンの効いたお部屋暮らしとはいえ 連日の猛暑もなんのその☆

DSC_8996.jpg

月2回の産卵をこなしながら 元気! 元気!!

DSC_9162.jpg

羽根の艶もいいし 絶好調✿って感じであります(#^.^#)

室内飼いだと どうしても運動不足から体重が増加しがちなんだけど
「卵を産むこと」でバランスがとれてるみたい・・・☆

DSC_9160.jpg

新陳代謝もいいんだろうなぁ~!

若いってスバラシイねぇ てんちゃん✿

DSC_9151.jpg

 

 

 

最近お気に入りになってるこのお菓子 ↓

開封すると半径1メートルくらいチーズ臭が漂います(笑)

DSC_9143.jpg

こちらは にゃんこ用カリカリ ↓

まぐろ・かつお・チーズ等々 いろんなフレーバーがあって
人気の高いフードです(^^)

DSC_9142.jpg 

似てませんか?

形状 似てませんか? 似てますよね??

DSC_9145.jpg

にゃんこ用カリカリは食べたことないけど
食感も似てる気がする  多分!!

karikari.jpg

サイズでにゃんこ用・ヒト用の区別はつくものの ソックリですよね(゜o゜)

外観も 真ん中で割った断面から覗く中身もソックリ(゜o゜) 

DSC_9147.jpg 

自分が知らないだけで
巷では「似てる~!!」って話題になってるかもね~(笑)  ふふふ✿

DSC_9144.jpg 

 

 

 

 

母とぐれこの月命日にお邪魔してるシェフのお店

DSC_9115.jpg

毎回 凝ったメニューで楽しませてくれる♪

実は けっこう偏食な自分^^;
なんですが 今回は100%ストライクのメニューでした(*^^)v

ホワイトアスパラのムース✿ じゅんさいが涼しげ~✿
アスパラは生でも缶詰でも大好き!!

_20160831_143219.jpg

12時間漬けた卵黄とアボカド✿
ねっとり~まろやか~(^^)  たまごはどんな調理法でも大好き!!

_20160831_143131.jpg

ファアグラと無花果のコンフィチュール パイ添え✿
フォアグラは甘いジャムと組み合わせるのが好き!!

_20160831_143105.jpg

かぼちゃの冷製スープ✿
スープはポタージュ派です~!!  ふんふん~♪♪♪

_20160831_143052.jpg

夏野菜のラタトゥイユ✿
ニンニクの効いたトマトソースはパンにもごはんにもパスタにも合いますね!!

_20160831_143027.jpg

ポークソテー デミグラスソース✿
なんだかんだいってもポーク好き かな(^^)

_20160831_142935.jpg

葡萄のムース 巨峰のコンポート 2種の葡萄のアイス✿
シャインマスカットも美味しいけど 巨峰(種無し)は無敵!!

_20160831_142849.jpg

シェフ いつもありがとうございます(#^.^#)

お籠りだし 喫茶店やコンビニごはんがメインの生活の中
シェフのお店でのお食事は 脱日常の愉しみです~  ふふふ✿

 

 

 

 

にゃんこ部屋をク〇ックルワイパーがけしてたら
シートに何やらちっちゃいカプセルが付いてきた・・・

コレはひょっとしなくても くろちゃんのお薬だ(ーー゛)

飲み込んだフリして 吐き出したらしい(ーー;)

問題なのは コレが「いつ」吐き出されたか・・・ということ☆

今日?  昨日?  もっと前???

朝と夜のお薬は種類が違うから区別はつくものの
「いつ 飲むはずだった薬か?」は分からない(>_<)

くろちゃん ちゃんと飲み込んでね?
カプセルに入ってるから 嫌な味はしないでしょう?

DSC_9171.jpg

毎回 ごっくんって喉が動くのを確認してるんだけどなぁ・・・

ヤラレたわ~(-"-)

DSC_9173.jpg 

 

ク〇ックルワイパーのシートには こんなゴミもいっぱい付いてきますよ(-_-;)

DSC_9003.jpg

しょうちゃん!! ベッドは齧らないでって言ったよね?

DSC_9005.jpg

てんちゃん しょうちゃん くろちゃん 女子軍団は手ごわいです ふぅ・・・(遠い目)


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこと一緒に寝るということ [独り言]

スーちゃんのお店のプリンデザートセット・・・

情報をくれたのは相棒マダムなのに
その相棒マダムを差し置いて 
ちゃっかり自分ひとりでいただきに行っちゃった自分  ふふふ^^;

この日は 相棒マダムと連れ立って出かけました☆

DSC_8127.jpg

自分のお目当てはプレミアムラーメン!! 
これはいただいておかないとね~(*^^)v

もちろん プリンセットにしていただきまする  ふふふ✿

自分は ラーメンとデザートは同時進行
相棒マダムは デザートは後出しでお願いしましたよん♪

_20160129_141655.jpg 

こっちが フツーのラーメン(相棒マダムの)で・・・

_20160129_141715.jpg 

これが プレミアムラーメン(自分の)であります✿

_20160129_141810.jpg

受け取りカウンターで 撮る前にコショウをかけちゃった(>_<)
・・・ので 玉子が可哀相な状態(笑)

_20160129_141733.jpg

フツーのラーメンのお肉と比べてみた!!

_20160129_141751.jpg

確かにプレミアムだけあって  お肉大きいし分厚い!!
(プレミアムはスープ・メンマもプレミアムらしいです・・・らしいですって^^;よく分からない自分(笑))

_20160129_141933.jpg

お肉だけ比べたら(一番分かり易いのがお肉だからね~)
プレミアムなお肉 2枚と
肉入りラーメンの 通常サイズのお肉5枚と・・・
どっちがシアワセになれるかな~?

 

ラーメンとプリン  同時進行でいただいちゃったので
デザートを・・・追加しますよ(笑)

DSC_8128.jpg

HOTポテトクリーム✿

DSC_8129.jpg

温かいさつまいもソース(#^.^#)を

DSC_8130.jpg

だばだば~っとかけて!!

溶けたソフトクリームとソースが混ざって うまうまでございました   ふふふ✿

DSC_8131.jpg 

 

 

 

くろちゃ~ん・・・おはよう・・・(+_+)

DSC_8140.jpg

睡眠不足で 目がしょぼしょぼする~

カラダじゅう バキバキで痛い~

天使たち・・・ヒトが起きている時間帯は ベッドで丸くなってるんだけど

DSC_8127.jpg

DSC_8129.jpg

夜 ヒトが眠る時間帯は
寝ている自分の布団の上にやってくるんですよ☆

3天使揃って・・・!!

3天使に乗ってこられると  寝返りどころか身動きできない(>_<)
10kg越えですから!!

「よいしょ~っ!!」と
天使ごと掛布団を蹴りあげるようにして身体の向きを変えるので
その都度 しっかり目が覚めちゃう(ナミダ)

蹴り飛ばされた(?)天使たちは
ごそごそ自分の布団の上に戻ってくるので
しばらくすると また「よいしょ~っ!!」をしなければならず
睡眠不足&筋肉痛なのでありまする・・・(T_T)

・・・で こんなの飲んでみようかなと思って(-_-;)

DSC_8139.jpg 

さあね~?  飲まないよりマシ程度なのかなぁ?? わかんないけどね・・・

DSC_8138.jpg 

くろちゃんは 「面白くない」で済ませられても
けっこう深刻な状態なんだけどな 自分(^_^;)

DSC_8133.jpg 

 

あ~  しょうちゃん おはよう・・・

DSC_8141.jpg

睡眠不足と筋肉痛に効くといいな~!っておクスリだよ(*_*;

DSC_8142.jpg

しょうちゃんが 夜中に何度もお布団出たり入ったりするのも
睡眠不足の一因だと思うのよねぇ・・・(;一_一)

DSC_8143.jpg

パーフェクトなイカ耳で 2本足立ち・・・
目新しいモノに興味津々で  ヒトの悩みなんて聞いちゃいませんよ(-"-)

ま それがねこ?(笑)

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

今回の旅で 目についたバイク

DSC_7508.jpg

前輪2つ 後輪1つというスタイルです☆

DSC02527.jpg

流行りなんでしょうか???

でこぼこ石畳を走るには 安定感があっていいのかも・・・(゜.゜)

DSC02531.jpg 


nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこもヒトも復活♪ [独り言]

ここ2週間・・・ものすごくハードだったけど
ようやく光が見えてきた!!

お腹に腫瘍を抱えてるくろちゃん
血尿が出るようになったので 本格的に腎臓ケアをスタート

病院で点滴をしてもらうと その日は血尿が止まるものの
翌日になると再発・・・

処方してもらった抗生物質が合わず
吐いたり 粗相をしたり・・・を繰り返してた!

くろちゃんの身体に合う抗生物質を見極めるには 3ccのおちっこが必要なんだけど
先生が膀胱を絞ろうとしても
くろちゃんが目いっぱい身体に力を入れて抵抗するため 上手く採取できず(ナミダ)

くろちゃんを連れて連日病院通い!

くろちゃんやヒトのストレスを感じてか
だいちゃん・しょうちゃんまで 吐くようになっちゃって
家にいるときは 布団カバーやマットの大洗濯・・・

一番つらいのはくろちゃんだけど
ヒトもバテバテで・・・^^;

ブログも 放置気味・・・あぁ・・・

わざわざ来ていただいた皆様 コメントくださった皆様
ごめんなさい~!!

くろちゃんの容態が落ち着きました✿  今度こそ✿  多分・・・

DSC_7896.jpg 

今(26日現在)のところ 血尿ストップ! 吐き気ナシ!! 
お腹も下らない!!!

薬を変えて 三度目で大当り(^^)

このまま落ち着いてくれれば 年内にあと1回通院するだけで済みそう✿

薬は飲ませなきゃ・・・だけど 通院に比べたらストレスの度合いが違うもんね?

DSC_7900.jpg 

天使たちの様子を見ながら
ぼちぼち 皆様のところへもお邪魔します~♪♪♪
ヒトも復活~(笑)

よろしくお願いいたします(^^)

 

 

お気に入りのベッドで ふみふみ始めたくろちゃん✿

DSC_7861.jpg

うん  気分よさそう(#^.^#)

DSC_7862.jpg 

通院しなくていい・・・本当にありがたいデス!!

DSC_7863.jpg

くろちゃん 思う存分寛いでちょうだいねヽ(^。^)ノ
自分も まったり見物させてもらうわ~  ふふふ✿

DSC_7864.jpg

目ヂカラも戻ってきた・・・

DSC_7865.jpg 

 

 

 

 

ネイル、チェンジしました(^^)

今回は 「年末スケジュール」なネイルです(笑)

nenntatu.jpg

30日にまたチェンジするので このデザインは一週間でサヨナラ・・・
次回の事も考えて(30日は くろちゃんの通院日なので時間がないため)
「オフしやすい」グラデーションにしましたよん☆

ベースは パールホワイトと透明ラメを交互に・・・

nenmatu3.jpg 

ひねらず ストレートなデザインでありまする(^^)
たまにはいいかも   ふふふ✿

この反動で 次は凝りますよ~(笑)

nennmatu2.jpg 

 

 

 

 

さて 今年もあと数日でおしまい~!!

・・・今年のまとめっぽく(?) 
「トマトソースのパスタ」いろいろで〆たいと思いまするヽ(^。^)ノ

 

関東圏の洋食屋さんのナポリタン✿   ケチャップ味大好き!

_20151211_093022.jpg

地元の洋食屋さんのナポリタン✿   ソースはちょっぴりスパイシー!
(スマホのカメラ ライトを点灯させて撮ったら色がヘン・・・)

napori2.jpg

スクランブルエッグが敷いてありますよん  地元ですからね☆

napori.jpg

パリのイタ飯やさんのペンネ・アラビアータ✿

_20151111_212005.jpg 

ボロネーゼも トマト味強めでした!

_20151111_211954.jpg

このお値段  パリにしてはリーズナブル&美味しいので
いつ行っても超満員のお店✿
オーダー聞きに来るまでか~な~り待たされますが^^;

DSC02196.jpg 

パリで泊まったホテル
1階には 人気のレストランが入ってます!

DSC02448.jpg

餃子 5500円 (はぁ?ですね)   ハンバーガー 5500円 (はぁ?ですね) 
・・・ メニューもお値段も凄すぎる!
敷居 高すぎ(ーー;)

DSC02451.jpg 

ルームサービスで このレストランのメニューがいただけるので
パスタを頼んでみた☆

DSC02044.jpg 

トマトとバジルのパスタ✿

_20151111_212355.jpg

口にした瞬間 「アルデンテ」というコトバを思い出した(^^ゞ
自分は もっと茹でてもらってもOKなんですけど(笑)

_20151111_212343.jpg

ポテトのピュレ✿

_20151111_212330.jpg

これ 絶品でした!!  まろやかでこってり✿   たしか5€だったかな・・・

_20151111_212315.jpg

ちなみに このルームサービスは相棒マダムとシェアしました・・・

このパスタ一皿で イタ飯やさんのトータルを上回るお値段だったので(T_T) 

確かに美味しかったけど  目からウロコの美味しさはピュレのほうでした✿

食後のコーヒーは お部屋にあるネスプレッソで(^^) 
完璧なお部屋食になりました  ふふふ✿

DSC02046.jpg 

あ、 なんかまとめっぽい記事になったわ~(笑)

 

年末は寒くなるようですね☆
皆様 風邪などひかれませんよう・・・暖かくしてお過ごしくださいませ!!


nice!(75)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遠距離レンアイに似てる [独り言]

「おねえちゃん 今日の昼は鰻・・・どうかね?」

えぇぇぇぇぇっ  誘ってくれるの? お父さん?

この間のカレーといい どうしちゃったんだろ・・・(゜o゜)

ま・・・気分は・・・(*^^)v

DSC_7736.jpg 

 

 

我が家では 鰻といえばこのお店って決まってるのでありまする♪ 

DSC_7730.jpg 

メニューは丼と長焼きだけ!!
ビールもお酒もありませんので 来るときはお昼にやってきます(^^)

DSC_7731.jpg

あぁ・・・半年ぶりくらいかなぁ(しみじみ)

DSC_7733.jpg

遠距離レンアイしてる気分だ(笑)

DSC_7734.jpg

このお店の何が気に入ってるか・・・

アッツアツのタレごはん~  ふふふ✿

DSC_7735.jpg

毎回 上顎を火傷するのもお約束^^;

 

鰻&タレごはんを堪能して お次はコーヒータイムですよん♪

DSC_7737.jpg

このお店では「ブレンド」を飲むって決めてるので  スフレチーズケーキと✿
スイーツの中では 結局このスフレチーズケーキが一番好きかもしれない(#^.^#)

DSC_7738.jpg

運んできたスタッフさんが トレーの上でミルクピッチャーをひっくり返しまして
トレーを拭きながら「・・・ミルクはお使いになりますか?」と聞かれたけど・・・

ごめんなさいね 自分コーヒーにミルク&シュガーは必須なんです(-_-;)

新たにミルクピッチャー 持ってきてもらった・・・

DSC_7740.jpg 

あ・・・コーヒーもこぼれてる・・・(*_*)

DSC_7739.jpg 

この後も このスタッフさんは別のテーブルでガチャーン!と派手な音を奏でてました☆

新人さんかなぁ~?
忙しい時期だけど・・・頑張って乗り越えてね~ 早く慣れてね~✿

DSC_7741.jpg 

 

 

 

 

これ・・・かなりキケンなのでは・・・(;一_一)

DSC_7716.jpg

起こそうかどうか 悩む~(>_<)

毛が焦げるよ・お鼻カピカピだよ・お水飲もうよ <? >? =? 
なんてシアワセそうなんだろう

迷うヒト  ほっといてほしいネコ

DSC_7717.jpg 

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ドッグラン?  ルーブルの庭園で?

DSC01988.jpg

世界遺産の庭園を駆け回るわんちゃんたち   気持ち良さそうだ~ヽ(^。^)ノ

DSC01989.jpg

躾がしっかりされてるので 通行人の邪魔したりしませんよ✿ 伸び伸び自由✿

DSC01990.jpg

セーヌに向かってフラフラ散策中  宅配やさん見つけた☆
パリの街中を走ってるトラックはサ〇ワが多かったような気がしたけど・・・

DSC01986.jpg 

こちらのクッキーやさん

DSC01987.jpg 

オペラ座近くにもお店があるんですが
オペラ店には バリバリ関西弁のスタッフさん(フランス人?)がいたし
この店舗には 日本人スタッフさんがいました!
 

場所がら 日本語を話せるスタッフがいたほうが売上が伸びる・・・ってところでしょうか(・・?

 

グランパレに来てみたら ピカソ展やってたので観ることに(^^)

ピカソマニア✿

DSC01991.jpg

そもそも ピカソに詳しくないし  特別好きというわけでもないけど
せっかくの機会なので~!!

DSC01995.jpg

チケットにも使われてるピカソの上半身の写真・・・
街中で見かけました☆   かなり大きな催事なんでしょう(^.^)

DSC01996.jpg 

ピカソの何もわかっていないので  猫に小判・・・ですけど^^;

DSC01998.jpg

DSC02000.jpg

DSC02001.jpg

こうなってくると もう何がなんやら(汗)

DSC02002.jpg

作品解説もフランス語なので さっぱり分かりません!!  ふふふ✿

DSC02005.jpg

これ ↓ だけは なんとなく和むことができました(*^^)v

DSC01997.jpg 

フィルム上映もあったりで 1日かけて鑑賞する規模でした!

この日は 午前中ルーブル 午後グランパレでピカソ・・・と2つ巡りましたが
これが限界かも(>_<)

美術館巡り  疲れるんですよね~!

DSC02013.jpg

街のあちこちで いろんな催事・展覧会やってますが
1日2か所が 自分のペースかな~・・・(*_*;
 


nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

25日(日曜日)と26日(月曜日) [独り言]

日曜日 しょうちゃん・くろちゃんの再検査の日の覚書・・・

11時頃 病院に到着! 

DSC_7359.jpg

今後のことも考えて キャリーを変えました☆

お外が見えるのが 吉なのか凶なのかはわからないけど
金属部分がないので 暴れて怪我をすることはないだろうし
上のフタがバクッと開くので にゃんこを中に入れやすい!

DSC_7360.jpg 

血液検査と超音波検査を再度してもらい
しょうちゃんは・・・膀胱の壁面になにかが付着しているので膀胱洗浄をすることに☆
(洗浄後調べたら 油のかたまりのようなものだったらしい)

耳の腫瘍は 肥満細胞腫で今のところ良性!!
今後 腫瘍が大きくならないか 他の部位に転移しないか見守り
いずれは 切除の方向・・・来年くらいに・・・

くろちゃんは・・・再度診てもらっても やはり腹部に腫瘍らしきものがあり
組織採取後 病理検査に出して調べてもらうことに☆

ふたりを病院に預け 午後から処置をしてもらうことに同意

_20151025_115943.jpg

先生 「出来るだけ麻酔は使いたくないので 暴れなければ麻酔ナシで行います」 

ずっと通っている病院で 先生も信頼しているのでお任せしました・・・

 

家に戻ると だいちゃんがずっと不安鳴き(>_<)
聞いてるのがツライよ!

しょうちゃんも くろちゃんも居ないものね・・・

午後4時が待ちきれず 30分以上も前に病院に着いてしまい
車の中で 長い長い数十分を待ちました!

先生 「ふたりともとってもお利口にしてたので麻酔ナシで出来ましたよ!」

しょうちゃん! くろちゃん! 頑張ったね~!!

くろちゃんの検査結果は1週間後くらいに出るそうです☆

 

 

一晩経って今日の様子   すっかりいつも通りのしょうちゃん✿

syou.jpg

父がべったり傍に居ますが(笑)  眠気が勝る様子・・・

うんうん 昨日は頑張ったもんね✿    
気持ち良さそうなしょうちゃん  ゆっくりねんねしなさい(^^)

DSC_7354.jpg

くろちゃん 気分はどうですか?

DSC_7356.jpg

・・・いえ 用はないですケド^^;

DSC_7357.jpg

うん 「今日」は行かないよ~♪  次は来月だね♪
今は そんなこと考えないでおこうね~!!

DSC_7358.jpg

必要以上に撫でまわし過ぎたようです・・・睨まれました(/_;)

 

いつものメンバーが揃って だいちゃんもほっとしたよね(^^)

DSC_7350.jpg

何か匂う???

DSC_7351.jpg

・・・我慢してくださいな  ね?(^_^;)

 

 

 

この1週間 しょうちゃん・くろちゃんのことが気になって気になって
のんびりランチに出かける気にもなれず・・・

こういうのが食べに行きたかったけど

mi-to.jpg

家にあるもので済ませてた   ふふふ☆

DSC_7366.jpg 

雑な作り方でも 美味しくできるカップ麺はいいですね~(笑)
頼もしいよ~!!

DSC_7367.jpg

粉末ソースを振りかけた時点では「・・・。」な麺が
調味オイルでイッキにナポリタンな様相に早変わり~!!

DSC_7368.jpg

自分的には かなり好みなんです コレ✿

詳しくはdesidesiさんの記事をどうぞ~(#^.^#)

 

 

悶々とした気分も落ち着き
ヒトがおろおろしても 天使たちを不安にさせるだけだし
できることは・・・ フツーに今までどおり日常を一緒に過ごしていくこと!

ちょっと腹が据わりました(^^ゞ

 

 

天使たちのことも色々話したかったので 相棒マダムとランチ✿

ハンバーグやさんのデザート  秋はマロンシリーズであります♪

_20151026_152134.jpg

渋くない甘めのモンブラン  ふふふ✿

_20151026_152108.jpg

ハンバーグも こっくり系にしてみた~!!

_20151026_152214.jpg

やっぱり チーズは美味しいよねぇ・・・うんうん♪

_20151026_152201.jpg 

胃にどっしり溜まった感がいいわ~(笑)

_20151026_152122.jpg

 

 

 

 

わたわたの日曜日の夜  もうひとつ出来事が(゜o゜)

・・・ん?

DSC_7375.jpg

てんちゃん  よく見せてごらん? ちょっと退いて!!

DSC_7374.jpg

やっぱり・・・(*_*;

DSC_7371.jpg

たまごだね・・・

DSC_7373.jpg

てんちゃんが元気なら・・・って  もう気にしないことにしたけど
産みたてたまごを見る度 まだドキドキするよ~ 慣れないよ~!!!!!

いつか 慣れる日は来るんだろうか? 
いや・・・そんな気は全くしない・・・(T_T)


nice!(91)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誤差2時間 [独り言]

関東圏から戻ってきました(^^)

 

朝5時前に起きたので 駅に着いたころにはお腹が空いちゃって・・・

DSC_7229.jpg

大好きなお弁当を購入~✿

3個も(笑)   空腹時に食べ物の購入は控えたほうがいいかも^^;

DSC_7232.jpg

なんと  まだ温かい~!!   さっそく車内でいただきましょ!!

出来立てを車内で・・・駅弁の一番美味しい食べ方ですねぇ(#^.^#)
プチっと贅沢気分~♪  ら~♪ら~♪♪ら~♪♪♪

_20151008_075528.jpg

あぁ 筍の煮物・・・コレの大ファンなんですよ~(T_T)
これまでも これからも この筍の煮物が入ってるかぎり
自分にとってのお弁当ナンバー1はシウマイ弁当なのであります!!!

_20151008_075512.jpg

シアワセを独り占めすると 後々恨まれそうなので
残ったお弁当2個は 父と分けましょう  1個ずつ・・・  父もこのお弁当が大好きなので!

「賞味期限は 本日17時です」と言われたけど
我が家の晩ごはんは 大体19時くらいにスタート・・・

真夏じゃないしね  2時間くらいの誤差はないに等しいよね(^.^)
ヘーキ♪ 自分はヘーキ♪♪  
父には 黙ってれば済んじゃう些細なことでしょう(笑) ふふふ✿

_20151008_075457.jpg 

 

我が家に帰り 荷物を片付けていたら 天使たちのお昼ごはんの時間に・・・
自分が居るときでも お昼ごはんは大抵父があげてます~☆

DSC_7121.jpg

く~ろちゃん 美味しいですか(*^。^*)

DSC_7122.jpg

さっき お家に帰ってきたでしょう?   ダレも熱烈歓迎してくれなかったけど(-_-;)

何日もお留守にしたのに この薄い態度はどうなの!

薄い!  薄すぎる~(T_T)

DSC_7124.jpg

自分の存在をスルーして  一心不乱にごはんを食べると
自然なナガレでお昼寝態勢に・・・

DSC_7234.jpg 

ねぇ・・・ そんなに多くは望んでいないの

スリスリもペロペロも我慢する!
せめて可愛い声を聞かせてちょうだいよ!!

家に戻って数時間  声すら聞かせてくれないなんて
7年間の関係にヒビが入りそうじゃん・・・(ナミダ)

DSC_7233.jpg

 

 

 

 

☆ 関東圏 おでかけ雑記 ☆

浅草に出かけました(^^)

DSC_7198.jpg 

想像以上の観光地化にびっくり(゜o゜)
日本人<外国人
 だ~!!

DSC_7199.jpg

グリーンティー  飲みましたよん✿   100円なり✿

DSC_7200.jpg

お参りするのにも行列^^;

DSC_7204.jpg

観光客らしく ピースサイン入れて撮ってみた(笑)

DSC_7202.jpg

おみくじ✿  凶じゃなくてよかった✿  ふふふ✿

omikuji.jpg

地理に疎いので ここからもスカイツリーが見えるんだ~!とまたびっくり(゜o゜)

DSC_7201.jpg 

浅草記念にうるし塗りのお箸を購入(^^♪ 

DSC_7205.jpg

店内にピンクの電話が置いてあるレトロな喫茶店発見~♪

DSC_7207.jpg

こういう喫茶店巡りは外せないですね~!

DSC_7206.jpg 

ミックスサンドもいただきましたよん✿

DSC_7208.jpg 

 

全国展開のファミレスで ハンバーグカレードリア✿

_20151004_223349.jpg

アツアツ具合◎   お味フツーの一品(笑)

_20151004_223334.jpg

生パスタのマルゲリータ✿

_20151004_223417.jpg

う~ん ファミレス侮れない~☆  もっちもちのパスタ  これは◎  オイシー!(^^)!

_20151004_223402.jpg

 

 

足にマメができるほど歩き回ったけど  こうして見ると
明らかに消費カロリーより 摂取カロリーが上回ってるなぁ・・・(遠い目)

今頃 遠い目しても遅いよねぇ・・・(ため息) 

DSC_7062.jpg

・・・しょうちゃん  ナニか言いたいことでも?(ーー;)

DSC_7063.jpg 


nice!(108)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひうま と いってつ と あきこ [独り言]

寄り添って健気に生きる姉弟・・・で ぱっと思い浮かぶのは 「あきことひうま」
(古典なら 安寿と厨子王とか?)
 

スポ根漫画の名作「巨人の☆」に出てくる名物姉弟ですね(*^^)v

いってつ父にしごかれるひうまを 
物陰からナミダを浮かべて見守るあきこねえちゃん・・・

同じ姉弟でも 我が家は全然キャラが違う~ 当たり前だけど(笑)
「寄り添って」ないし 「健気」とは程遠いです(爆)

小さい頃は人見知りが激しく泣き虫だった弟は
ひうまというより あきこねえちゃんキャラに近かった^^;

449.jpg

父は クドクド説教癖があるけど ちゃぶだいをひっくり返したことは一度もない(と思う)

454.jpg 

自分はもちろん あきこねえちゃんキャラじゃないなぁ~今もムカシも(笑)
可笑しいくらい似てません~(^_^;)
・・・同じなのは性別と姉というポジションくらい?  ふふふ✿
 

漫画もアニメもじっくり見てないから知らないんだけど
「巨人の☆」ってラストどう終わってるんだろう
 (・・?
(まだ続いてるとか・・・それはないですよね?)
 

 

 

 

同窓会に出かけた父がお土産を持って帰ってきた☆

DSC_6954.jpg

うな丼は支払った会費に含まれてるそうで・・・
これを聞かなきゃ スナオに感謝したんだけどな(*_*;

DSC_6955.jpg

 

台風の影響で雨ザーザーなので 我が家から一番近い喫茶店へ! 

前の晩遅くにうな丼を食べちゃったので お昼は軽くピラフにしました(^^)

_20150908_141433.jpg

この喫茶店 メニューにピラフとチャーハンがあるんだけど・・・
区別がつきませんよ?

_20150908_141420.jpg  _20150908_141508.jpg

チャーハンには紅しょうがが付いてます・・・違いはそれくらい(*_*;

見た目はソックリですが 味はそれぞれの味がするのであります(笑)

benisyouga.jpg 

 

最近 土日になると相棒マダムと通ってる喫茶店があります~!!

土日はランチにバイキングのお惣菜付きヽ(^。^)ノ

フツーにこんな定食をオーダーして・・・

_20150830_145558.jpg

+ バイキング✿

_20150830_145546.jpg

お惣菜のメニューは毎週違うみたいで飽きませんよん(^^)

とある週末 ↓

_20150809_172118.jpg

またまた とある週末 ↓   ふふふ✿

DSC_6816.jpg

 

 

 

 

DSC_6953.jpg 

ちょっと涼しくなってやれやれと思っていたら
天使たちが「ケポッ」することが多くなっちゃって・・・(-_-;)

夏バテと換毛期が重なっちゃったのかなぁ
元気&食欲はあるのでまだ安心なんだけど・・・

「ケポッ」防止のため ごはんは1日6回に分けることに(今までは1日3回)!

当然1回分のカリカリ量が減って くろちゃんはオカンムリ^^;

DSC_6948.jpg

お薬とかごはんとか ちゃんと吸収してほしいから仕方ないんだよ~!
どれだけ鳴いて哀願されても あげられませんよ・・・

「ケポッ」しちゃうといけないからね?

DSC_6950.jpg

いやいや! いやいやいやいや!!  アナタたちのことを思ってですね・・・(・。・;

DSC_6951.jpg 

 

 

地元は土砂降りです・・・

皆様のところは大丈夫でしょうか?

今回は雨台風  どうか大きな被害がでませんように・・・

「ケポッ」騒動やら 台風の接近やらでバタバタしていて
ここ数日 落ち着いてPCの前に座ってる時間がありませんでした(>_<)

今日からはフツーにいけそうです!

いらしてくださった皆様 nice!・コメントくださった皆様 
いつもありがとうございます✿✿✿
 


nice!(93)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

万年ダイエッターたるゆえん [独り言]

お盆で増加しちゃった体重をどうにかしないと~(/_;)

お昼はコンビニでおにぎりでも買ってこようかな・・・ふぅ(ため息)

ホントはこういうの いただきたいんだけど ↓  ダメダメ~(>_<)ぷるぷる・・・

_20150809_172104.jpg

気乗りしないけど コンビニごはんであります(-_-)

DSC_6778.jpg

おにぎり・・・ ナゼ フツーサイズのおにぎりが買えないんだ 自分(T_T)

DSC_6780.jpg

一応 カロリーの低そうな中から選んだんだけど・・・  
買っちゃダメじゃん アイスなんて!!

DSC_6779.jpg 

 

相棒マダムとランチに出かけても 努力はしてる・・・つもり(^_^;)

ピリ辛なメニューで 新陳代謝をよくしましょう???みたいな・・・
スパイシーあんかけスパ✿

_20150820_135851.jpg

これにタバスコをダバダバかけていただきましょう♪
汗の分くらいはダイエットになるかも^^;

_20150820_135838.jpg

いつも行く甘味喫茶では 秋のスイーツが登場してた☆

DSC_6781.jpg

紫芋と香るほうじのケーキ✿  
相棒マダムがオーダー    ほうじ蜜がデリシャスだったらしいですよん(^^)

DSC_6780.jpg

自分は いちごシェークで我慢しておいた(-_-;)

DSC_6782.jpg 

夜は夜で やきとりやさんでビール!!といきたいところをぐっと押さえて
父を引っ張ってスーちゃんのお店へ☆

期間限定メニューをいただきます(^^)

DSC_6777.jpg

父は フツーのラーメン ↓   自分は プレミアム冷しラーメン(と 五目ごはん)  

_20150818_184915.jpg 

どこが「プレミアム」なのか 比較してみましょう~(*^^)v

こちらが 地元民にはお馴染みの冷しラーメン✿  (去年の7月撮影)

hiyasi.jpg 

こちらが 今年期間限定で登場した「プレミアム」バージョン✿

_20150818_184902.jpg

まず 目がいくのは「ハム」ですね~☆
分厚いハムが2枚のってます!

ぶつ切りオクラの緑がきれいですよん!

桂剥き大根ものってます!

でも 何と言ってもハムの存在が大きいです(#^.^#)
う~ん プレミアムだわ~♪♪♪

_20150818_184850.jpg

 

せっかくブログをやっているので
ダイエット・・・気にはしてるよ!の覚書であります(笑)

 

 

 

だいちゃんが 自分が見てる前で ちーーーっとおちっこをした!
(だいちゃんは時々スプレー攻撃をしますが 今回のはスプレーじゃありませんでした)

もちろん ソコはトイレじゃなく・・・

「あ~~~~~っ!!」 大声が出ちゃった~(>_<)

DSC_6781.jpg

大声出して ビックリしちゃったね・・・ごめんごめん☆

だいちゃん どうしちゃったの~?  おトイレ いつもキチンと出来るのに・・・ 

ストレス?  何だろう??
ちゃんとおトイレ使ってくださいよ~^^;

DSC_6784.jpg

たまたま 見てたからすぐお掃除できたけど・・・ねっ?

DSC_6783.jpg

おやつもちゃんとあげてるし 腰パンパンもさっきやったよね?
だいちゃんお利口さんだもん  あそこでおちっこしたらいけないって分かってるでしょう?

DSC_6786.jpg 

お願いね  頼みますよ~だいちゃん!

DSC_6787.jpg

・・・何かヒトに伝えたい 抗議したいことがあるのかもしれないなぁ(*_*;

DSC_6788.jpg 

 

 

てんちゃんはてんちゃんで 前回の産卵からわずか10日で
また産卵~(゜o゜)

ニワトリペースになったらどうしよう・・・(;一_一)

DSC_6789.jpg

・・・頑張らなくてよろしい!!!   鳩なんだから!!!


nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほわわ~ん ぽわわ~んダイエット [独り言]

弟が言った

「ねえちゃん 俺 太ったよ・・・」

父が言った

「いつも以上に食べたからワタシも太った・・・」

ええ!  自分も!! 太りましたとも!!!

DSC_6773.jpg 

13日~14日 3人同じように食べたり飲んだりしてたんだから
3人同じように太っても不思議じゃないよね  うん(-"-)

DSC_6776.jpg 

夜は焼肉やさんと台湾料理やさんに予約を入れていたので
お昼は 〇亀で鬼おろし肉ぶっかけ(13日 お昼) 
喫茶店で小倉トースト(14日 お昼)と軽めにしたんだけど
どうやらそれでも消費カロリーを上回って摂取した模様・・・(*_*;

1kg2kgってカンタンに増えるけど 落とすのは大変なんだよね(ナミダ)

・・・食べちゃったものは仕方ない  ダイエット・・・するの?出来るの?自分(笑)

DSC_6775.jpg 

 

 

・・・体重増加に貢献してくれた台湾料理やさん(笑)

生グレープフルーツサワー✿   
搾るのは弟のお仕事・・・  ネイルが傷むからとお願いする(^_^;)

DSC_6761.jpg

野菜たっぷりの餃子✿

DSC_6764.jpg

アタマから滝のような汗が流れる麻婆豆腐✿

DSC_6762.jpg

アサリの唐辛子炒め✿   コレも辛いですよん~(#^.^#)

DSC_6763.jpg

3人とも大好きな卵は カニ玉で✿  
弟がせっせとグリーンピースをはじき出してた(笑)

DSC_6765.jpg 

野菜炒め✿  シンプルに美味しいのであります(^^)

DSC_6767.jpg

コブクロ✿  コリコリの歯ごたえ!

DSC_6768.jpg

老酒 紹興酒も✿

DSC_6766.jpg

〆のごはん 父は要らないというので
自分は ニラ玉とごはん✿  

DSC_6769.jpg

ごはんにのっけます~!!  これをやらないと(*^^)v   ふふふ✿

DSC_6770.jpg

弟は炒飯✿

DSC_6771.jpg 

・・・・・・こうして並べてみると やっぱり食べ過ぎた~(>_<)

 

 

 

自分の体重管理はめちゃ甘だけど
天使たち てんちゃんのお食事管理はがっちりやってます☆

取り込んだばかりのお布団に潜りこんだ体重3kgのしょうちゃん

DSC_6732.jpg

なんか・・・サウナ効果がありそう  暑いでしょう?
しょうちゃんはダイエットの必要ないからいいよねぇ・・・   

DSC_6733.jpg

お盆で増えちゃった分は 今!ここで!!落とさないとね(;一_一)

ほわわ~ん ぽわわ~ん とゆる~くダイエットするかなぁ?
(ほわわ~ん ぽわわ~んなんてソフトなやり方じゃ
 ダイエット効果は見込めない きっとね)

DSC_6734.jpg 

 

 

 

 

まつげエクステに使うグルー(接着剤)にアレルギーが出るようになって
成分の違うグルーをあれこれお試し中・・・

施術のときに目の下に貼る保護テープにも痒みが出るので
アイパックシートで代用してもらってます✿

_20150818_140903.jpg ← もう瞼 腫れてるじゃん(゜o゜) 

相棒マダムは エクステ止めたら?って言うんだけど
このまま引き下がるワケにはいかない~!!と迷走してるのであります(^^ゞ

こんなところにヘンな執念燃やすなら ダイエットにも燃やせればいいんだけど・・・
それが出来たら もうとっくに万年ダイエッター卒業してるわね  あはははは~(T_T)
 


nice!(91)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット