So-net無料ブログ作成

印象・春の日の出 [ネイル]

ネイル、チェンジしました!

今回は 「印象・春の日の出」なネイルです(^^)

innsyouha.jpg

モネの絵のような色合いで✿

フレンチとグラデーションのミックスベースでありまする(*^^)v

innsyouha2.jpg

ホワイト・サックス・ピンク・オレンジと春らしいカラーでまとめましたよん!

innsyouha3.jpg

爪先はゴールドで囲んで 額縁っぽく・・・
「印象・日の出」っぽくね  ふふふ✿

innsyouha4.jpg 

 

 

 

押入れからキャリーを出すと 天使たちに緊張がはしる^^;

DSC_8283.jpg

しょうちゃん そこはだいちゃんのおトイレだよ・・・(-_-;)

DSC_8282.jpg

しかも丸見えですが(;一_一)

DSC_8284.jpg

さ、くろちゃん そろそろ行こうか?

DSC_8285.jpg

また真っ赤なおちっこをするようになり 食欲もなくなったくろちゃん・・・
体重も落ちてしまったので 連日 点滴通院してます☆

DSC_8298.jpg

点滴をすると おちっこもきれいになって
カラダが楽になるので多少はごはんも食べてくれるし

いくら嫌われようと通わないわけにはいきません・・・よね?(-_-;)

DSC_8297.jpg DSC_8295.jpg 

点滴で腎臓からの出血が止まることはないのですが
水分&栄養も薬と一緒に身体に入れるので
点滴した後は 目に見えて元気になるもんね  頑張ろう?

DSC_8286.jpg 

 

待ち時間に ヒトは病院近くの喫茶店でごはん☆
父は うどんやさん(病院の近くなんですよ)に行くので別行動!

_20160218_161740.jpg

この喫茶店は ごはんものがないのです~(T_T)
「軽食」よねぇ~!!
トーストは薄いほうが好きなんだけど そんなこと言ってられない・・・ってくらい
メニューが少ない~(ナミダ)

_20160218_161726.jpg

また ある日は病院近くのスーパーのフードコートでお好み焼き(ミックス)

mikkusu.jpg 

またまた ある日は病院近くのコ〇ダ(#^.^#)
自分の定番になりつつある小豆小町(たっぷりサイズ)♪

DSC_8254.jpg

チョコの魔法は解けたみたいで(多分14日で終了した?) 
クロノワールもチョコソフトもありませんでした~(゜o゜)

仕方ないので  ピザトースト☆

_20160216_150241.jpg

センターにたまご入り!  これはポイント高し   ふふふ✿

_20160216_150226.jpg 

「軽食」もいいけど  餃子とか?

DSC_7961.jpg

炒めものとか?

_20160106_150744.jpg

ごはんにのっけたら 美味しいよねぇ(^.^)

_20160106_150720.jpg

アルコールは無理でも(笑)

DSC_7957.jpg

病院近くに 中華屋さんがあればいいんだけどなぁ・・・
あ 洋食屋さんでもいいかな♪♪♪

 

 

点滴してもらって 我が家に戻るとお目々キラキラで
「あたしは元気ですにゃ~!」アピールのくろちゃん^^;

DSC_8290.jpg

そんなお顔しても騙されないからね(ーー;)
明日も病院だよ?  決定事項だからね?

DSC_8294.jpg 

わかるよ!  イヤなのはわかるけど
あと数日は毎日連れていくから・・・恨まないでよ(>_<)

DSC_8293.jpg 

かかりつけの病院は 我が家からクルマで10分くらい
近くで助かりまする☆

 

22日は母の命日で 親戚が集まり長谷寺で法要なんだけど
自分は 今年は行けそうもない~!

くろちゃんの容態がこんなだし(点滴が効いて 快方に向かってますが)
だいちゃんも しょうちゃんもすぐ体調を崩すので
22日は 天使たち・てんちゃんと地元でお留守番☆

ブログは のろのろのペースのまま(というか のろのろ度UP スミマセン)なんですが
皆様 どうかご容赦くださいませ<(_ _)>

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

オルセー美術館   ホテルから近いので1日に2度訪れたりも✿

DSC02233.jpg

チケットは1日有効!  ランチ食べに出て また戻ったり・・・できまする(^^)

DSC02234.jpg

特別展示はすごい人気でした  かなりオトナな内容(゜o゜)

DSC02241.jpg

高所恐怖症の自分は  地面に足がつくところをうろうろ・・・

DSC02240.jpg

相棒マダムとは別行動  ふふふ✿

大時計を下から撮ってみる(^^)

DSC02237.jpg

高い所平気な相棒マダムは 上へ上と登り・・・

DSC04552.jpg

横から大時計を撮ってた☆

DSC04550.jpg

床はスリガラスで ぼんやり下が透けて見えるんだよね・・・ムリ!!

DSC04544.jpg

自分は絶対 ムリ!!  上れない!!!

DSC04545.jpg

どちらかが 高いところ平気だと 
地べたに近い写真だけじゃなく  高い場所からの写真も撮れますから

DSC04561.jpg

旅の思い出の幅も広がります(笑)

DSC04555.jpg 


nice!(78)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコレート狂詩曲(ラプソディー) [ネイル]

前の日記で 

「てんちゃんはイレギュラーだから卵を1個しか産まないときもある?の??」

と書いたんだけど・・・
予定日より2日遅れて2個目を産みました!!

お小屋の中で ミョーに静かだなぁと覗いてみると
しれっと卵 産んでた(゜o゜)

DSC_8068.jpg

結果オーライってとこ?
詰まらず産んでやれやれでありまする~(^o^)丿

イレギュラーなてんちゃん 今後もセオリー通りにはいかないことあるんだろうな・・・

あれ・・・卵に・・・ヒビ?だよね?

DSC_8067.jpg

ヒトが気づかないくらいお小屋で静かに産んだわりには
ちゃっかり卵を破壊してた・・・母性度低いんだから(^_^;)
無精卵だし 仕方ないかな☆

DSC_8066.jpg 

 

 

 

ネイル、チェンジしました(^^)

今回は 「チョコレート狂詩曲(ラプソディー)」なネイルです✿ 

varenn.jpg

バレンタイン商戦真っ盛り・・・ということで(*^^)v

チョコレートブラウンのバルーンフレンチデザインに
カラフルなドット柄・・・M&M'〇っぽく!   ふふふ✿

varenn3.jpg

カタチの違うハートも入れましたよん♪
ヒトそれぞれ愛のカタチは違いますもんね~♪♪

varenn2.jpg 

我が家ではまったく感じないけど
世間は盛り上がってるバレンタイン・・・せめてネイルで参加しておきましょ(笑)

varenn4.jpg 

 

ネイリストの先生の コインケースがめっちゃ可愛いのでした!!

coin.jpg

真似っこしたいけど ハラコ素材は絶対だいちゃんが舐めまくるよねぇ・・・
多分数日でよれっよれのベタベタになっちゃうと思われる(ナミダ)

くぅ~・・・可愛いんだけど! 可愛いんだけど!! ね~(T_T)

DSC_8025.jpg 

 

 

 

「ヨコにひとくち」事件で 激怒した自分に
父が珍しく気をつかってくれてまして(ーー゛)

山代温泉に出かけて お土産にこんなの買ってきてくれた✿

DSC_8026.jpg

フツーなら おまんじゅう1個のところ 
(ツアーの参加者全員に配られるとか 
旅館の部屋に「どうぞ!」って置いてあるおまんじゅう)
大奮発だよね~ 父にしたら(゜o゜
)

もうひとつは・・・明らかにお土産物やさんで配られたのっぽい(笑)

aburatori.jpg

昨日は街に出かけて タイヤキ買ってきてくれた✿  ら~♪ら~♪ら~♪

DSC_8061.jpg

小倉餡って レッドビーンズっていうんだ~☆
クリスピータイヤキ・・・何がどうクリスピーなんだろうね~(・・?

写真を撮ろうとゴソゴソしてたら 天使たちがわらわらと・・・毎度毎度のお約束^^; 

DSC_8063.jpg

「ダメだよ~!  後でちゅ~るあげるから!!」とのんびり構えてたら
突然天使たちが猛獣と化して・・・ しばしタイヤキを巡って天使たちと格闘(*_*;

DSC_8062.jpg

しょうちゃんが齧った跡クッキリ☆  くろちゃんが舐めてしっとり濡れたタイヤキ・・・ 

DSC_8064.jpg

タイヤキは この1個しかないし!
こんなの気にしてたらにゃんこと生活はできませんからね!!

DSC_8065.jpg

クリスピータイヤキ・・・
(くろちゃんが舐めていなければ)
羽根の部分がビスケットみたいにサクサクしてたんだろうな(-_-;)

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

セーヌ左岸を ブラブラお散歩してたら

DSC02280.jpg

アリスに出会った(#^.^#)

勝手にタイトル付けてみる   「還れないアリス」   ふふふ✿

DSC02276.jpg

うわぁ~気に入っちゃった~このアリス♪  しばらくウィンドウにへばりついて眺める

DSC02277.jpg

「還れないアリス」は 芸術品だもんね・・・
「(自分には)買えないアリス」・・・(ナミダ)

さようなら アリス・・・(/_;)

DSC02275.jpg 


nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

KIYOSHIブルー [ネイル]

朝一番で 3天使のおちっこを採って病院へ・・・

くろちゃんの抗生物質を出してもらいます☆
しょうちゃんの耳の腫瘍の経過も診てもらわないとね☆

DSC_7987.jpg

しょうちゃんの耳の腫瘍は大きくも小さくもなっておらず もうしばらく様子見!

おちっこは びっくりするくらいキレイだったしょうちゃん・・・
よかったね~✿ よかったね~✿
 

DSC_7991.jpg

今回 おちっこ検査で引っ掛かったのは 連れてこなかっただいちゃん(>_<)

潜血反応バリバリ・・・(ナミダ)

DSC_7988.jpg

次のくろちゃんの通院日は だいちゃん同伴・・・かなぁ(/_;)

3天使とも おちっこ検査の結果は良かったり悪かったりで安定しない・・・

いや!どんと構えて対応しなきゃ!!  
お~っ!!!(ヒトがしっかりしないとね)

 

3天使の おトイレ記録ノート(^^)

DSC_7985.jpg

自分&父がトイレの時間や 気が付いたことをメモってます♪

DSC_7984.jpg

2009年1月24日
だい・しょうに続き 最後にくろちゃんを迎え入れた日から記録してるので
随分冊数が増えました!

天使たちのおトイレの歴史書(?)  ふふふ✿

DSC_7986.jpg 

 

 

おやおや~?  珍しい~(゜o゜)
しょうちゃんがだいちゃんの「枕」になってる!!

DSC_7974.jpg

だいたい 下敷きになってるのはだいちゃんなのに・・・この日は逆^^;

DSC_7975.jpg 

病院へ連れて行かれたから 疲れちゃったんだよねぇ・・・

いつもなら 自分が下敷きになるとだいちゃんにパンチ繰り出して怒るのに☆

DSC_7976.jpg

だいちゃん なんか落ち着かないようで
目を閉じてじっと動かないものの しっかり覚醒してるよね(*_*;

DSC_7979.jpg

・・・ね?

DSC_7977.jpg

ラジャー!!  (^^)/ 

 

 

9日夜  てんちゃん2016年初産卵☆

産んだ卵には 興味ナシ!

DSC_7995.jpg

・・・忘れずに ちゃんと産むんだね(ナミダ)

DSC_7994.jpg

スッキリご機嫌さんのてんちゃんの後ろで
黙って卵を片づける父・・・   これも日常になってきた(笑)

DSC_7998.jpg 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

スーパーでカップ麺を購入☆

DSC02363.jpg

ピリ辛味                        寄せ鍋味

DSC02364.jpg DSC02365.jpg

お湯を頼んだら コレがやってきた(-_-;)

お茶でも飲むんだろうと思われたらしく カットレモンとはちみつの瓶が・・・
すみません!  お湯はカップ麺に使わせていただきます!!

DSC02370.jpg 

開封しましたよん(^^)

DSC02373.jpg

寄せ鍋味の「楽(たのし)」にはこんな配慮が☆

DSC02377.jpg

このフォーク  なかなか考えてありまする✿

DSC02378.jpg DSC02379.jpg 

3分後   ウキウキ気分は急降下^^;

_20151111_205145.jpg

見た目通り  ・・・な お味(>_<)
日本のラーメンの味じゃないんですねぇ☆
(ピリ辛って キムチとか唐辛子を連想しますよね?  マチガイでしたわ~☆
何と形容したらいいのか・・・とにかく不思議なお味でした)
 

カップ〇ードルが恋しかったです(なんだかんだで全部食べましたけど)

_20151111_205129.jpg 

 

 

 

ネイル、チェンジしました(^^)

今回は 「KIYOSHI(きよし)ブルー」なネイルです✿

kiyoshi.jpg

お花に金箔  だけど「純和風」にはしたくなかったので
ポップな水色と蛍光グリーンのグラデーションとのミックスで(*^^)v

kiyoshi2.jpg

ん~っ? このブルー・・・
演歌歌手の着物にありそうじゃない?
氷〇きよしとか  着てそうな・・・(笑)

kiyoshi3.jpg

同じ「KIYOSHI」でも 中〇きよしのイメージはパープルですよね☆

いつか「KIYOSHIパープル」もやってみようかな  ふふふ✿
こういう事考えてるときって楽しい   ふふふ✿

kiyoshi4.jpg

あっぱれブルー 夏じゃなく今!やるのがいいんですよ~   うんうん(^^) 


nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新作スイーツ ふわふわ羽毛のだいロール [ネイル]

ネイル、チェンジしました!

今回は 「抹茶オレ飲みたい シャンパンもね」なネイルです~(^^)

tidori.jpg

ミルキーな明るいグリーンをベースに 白で千鳥格子✿

tidori2.jpg

フレンチの境目はストレートラインでキリッと  リボン結んで少し甘めにね✿

tidori3.jpg

クリスマス前だし キラキラも入れてみました(笑)
ゴールドベースに アンバー&オーロラのストーンでシャンパンっぽく✿

イヴは コンビニで唐揚げ買ってきて
シャンパンと抹茶オレお供にいただこう・・・うん そうしよう(*^^)v

tidori4.jpg

 

 

 

火曜日から関東方面へお出かけしてまして・・・

行きも帰りも 新幹線ではノンストップで爆睡してるのが常なんですが
何故か 今回は 「掛川駅を通過します」みたいなアナウンスで目が覚め
これは富士山が撮れるかもしれない!!と!(^^)!

乗務員さんを捕まえて どのあたりに富士山が見えるのか尋ねましたよ^^;
いつも寝ているうちに通り過ぎるのでわからない~(汗)

「今から 約3分後 左手に見えます」とのこと☆

3分後の左手車窓・・・ 多分これが富士山だろう(+_+)

hasseyおやじさん 合ってますよね・・・?

DSC_7764.jpg 

 

富士山撮影に成功し(あれが富士山だと信じたい)気をよくして
(半分以上雲がかかってるとか いいのですよん☆ 起きていて撮影できたことがすべて)
地元には未出店のカレーやさんにGO!GO!!

DSC_7785.jpg 

チキンカツカレー エコノミークラス✿

_20151209_135218.jpg 

初めてなので ボリュームが分からなくてエコノミークラス(普通サイズ)にしたけど
これは ビジネスクラスでも平気だな~ ふふふ✿

_20151209_135206.jpg

福神漬けに限っていうなら ココ〇チのより好みであります(#^.^#)

理由はね こっちのほうが甘いから(笑)

DSC_7781.jpg 

キャベツと福神漬けを混ぜていただくと サッパリ甘くて美味しい~✿

キャベツのお替りは無料・・・
次回は ビジネスクラスで最初からキャベツと福神漬け混ぜ混ぜしていただくわ~(^^♪

_20151209_135152.jpg

 

 

金曜日の10時前に帰ってきて
くろちゃんをケージに入れて病院へ・・・

血尿が止まらないので 再度検査です☆

にゃんこの血圧って お尻尾で計るんだ(゜o゜)

DSC_7826.jpg

お尻尾の付け根に 測定器を巻きつけます!
にゃんこの負担は少ないかな(^^)

DSC_7827.jpg 

くろちゃん 腎臓から出血の可能性も・・・

シロップタイプの腎臓のお薬を飲むことになりました

不器用な自分ですが 
シリンジで飲ませる 錠剤を口に押し込む 目薬をさす・・・
3天使は大人しく協力的だし やり慣れてるので大丈夫 頑張ります!!

 

 

晩ごはんの後  ミョーに静かなにゃんこ部屋・・・見に行くと

DSC_7830.jpg

だいちゃんがスイーツになってた   新作だよヽ(^。^)ノ

DSC_7834.jpg

ごはんはデザートで〆ないとね  ふふふ✿

DSC_7833.jpg 

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

パリから日帰りでアムステルダムに行きました♪

パリ北駅から

DSC02052.jpg

赤いタリスに乗って 

DSC02055.jpg 

所要時間は3時間ちょっと

DSC02062.jpg

アムステルダム中央駅に到着~♪

DSC04327.jpg 

駅前にあるビジターセンターで

DSC02074.jpg

1日乗車券を購入(^^)

DSC02073.jpg

早速 トラムに乗りまする!!

DSC02077.jpg

先頭車両から乗り込むときに 器械にチケットをタッチ☆

下車するときに 降車ドア付近にある器械に も一度タッチ☆

DSC02172.jpg

ドアが開く仕組みです~(^^)

DSC04414.jpg 


nice!(71)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しょぼしょぼ [ネイル]

父の通院日

診察を済ませた父にお茶をご馳走になって・・・ふふふ✿

DSC_7661.jpg

家に帰ってきたら晴れてきたので くろちゃんを病院へ連れて行くことに☆

DSC_7662.jpg

お腹の腫瘍を抑えるステロイドと抗生物質を飲ませているけど
ちゃんと効いているかの確認検査です~!!

DSC_7663.jpg

エコー検査の結果
腫瘍は3割減!!   薬は効いてる  よかった~ヽ(^。^)ノ

DSC_7670.jpg

それでも まだ直径1センチほどの腫瘍が残っているため
引き続きお薬を飲むことになった・・・

DSC_7667.jpg 

薬をストップしたら また大きくなるかもしれないし
しばらくは定期的に検査と服薬が続きそう・・・

くろちゃん 一緒に頑張ろうね☆   イヤそうだけど・・・^^;

DSC_7669.jpg

 

 

 

 

ネイル、チェンジしました!

今回は 「点灯しました♪」ネイルです~(^^)

tentou.jpg

クリスマスデザイン 一度はやっておかないと(笑)

キラキラ チカチカ 光のツリーです✿

tentou2.jpg

親指&薬指には お星さま付きツリーを
残りの指は  チカチカ輝く電飾を
ヌーディーなベージュベースにしたので うるさくなりすぎずOKだよね!(^^)!

tentou3.jpg

思いっきりポップなクリスマスデザインもいいけど
しっとり大人し目もアリですね~なんて   ふふふ✿

tentou4.jpg

 

 

 

いつも行く喫茶店でお菓子いただいちゃった~☆

DSC_7684.jpg

ニューバージョンかしらん?   女子受け間違いナシでしょう(^^)

DSC_7685.jpg 

・・・と ソーダを飲みながら何気に自分のバッグを眺めていて気付いた(゜o゜)

バッグに付けたチャームが トンデモナイ状態になってるじゃん・・・(>_<)

DSC_7683.jpg

何 このしょぼしょぼは~!

これは バッグの色に合わせて作ってもらったポンポンのなれの果て(-_-;)

ふわっふわで 真ん丸だったのに
カビの生えた高麗人参(?)みたいになってるよ~(T_T)

ponpon.jpg

いつからこんなコトになってたんだろ?
気付かずコレ付けて出歩いてたなんて~あぁ~(/_;)

いや だれがやったかはわかってる!!
スマホのストラップや ポーチ お財布にバッグ 
何でも舐めるのが大好きという方が1名・・・いるんだな(-"-)

だいちゃん このしょぼっしょぼのチャームに見覚えは?

_20151128_164304.jpg

・・・犯行現場を見逃したのが悔やまれる(ナミダ)

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

11月ともなると 朝9時で明け具合このくらいのパリ・・・

DSC01936.jpg 

図録を買いにルーブルへ♪

いくらメジャーな入口ではないにしても 空いてるよ(゜o゜)

DSC01941.jpg

自分たち以外ダレもいないので ゆっくりチケットを購入~♪
クレジットカード専用の販売機               日本語選択できます(^^)

DSC01938.jpg    DSC01939.jpg

さくっと購入して 周りましょう~!!

DSC01940.jpg

大好きなグレコのお部屋も この通り!  

DSC01942.jpg 

モナ・リザだって すんなり最前列に行けちゃったよぉ(゜o゜)
こんなことって初めてかも・・・人ごみのはるか彼方から眺めるだけだったのに☆

DSC01951.jpg 

このお部屋  「メデューズ号のいかだ 」 「民衆を導く自由の女神」など
有名どころが揃っていて
ガイドツアーが最前列に陣取ってなかなか絵の近くに寄れないのが常だけど
ほ~ら  余裕の撮影まで出来ちゃったわ~ ふふふ✿

DSC04170.jpg

ニケさんだって 遮るものほぼゼロ状態だ~!!

DSC01964.jpg 

この日 自分たちが周って一番混んでいたのが  
アフロディーテ「ミロのヴィーナス」がいらっしゃるお部屋(^.^)

DSC04182.jpg

それでも こんな感じで まだまだヨユーですね(*^^)v

DSC01970.jpg

空いていて ゆっくり鑑賞できることより
驚きのほうが勝ったルーブルでした~✿
    空き空きルーブル 続きます~☆ 


nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

贔屓はナシで! [ネイル]

ヒトに表情があるように
にゃんこにも鳩にもソレはありますね(^^)

ヒトの言葉は話さないし 眉毛もないけど(?)
てんちゃん すっごく眠いんだ・・・ってわかる!!

DSC_7140.JPG

夜の11時だもんね   フツーの鳥さんは眠ってる時間帯☆

とろ~んとしたお目目で 近くに寄ってきた・・・

DSC_7138.JPG 

なでなでして欲しそうなので 応えなきゃね   ふふふ✿

DSC_7145.JPG

「なでなで」を本当に希望してるのか 確信はないけど
無抵抗なので 続行しますよんヽ(^。^)ノ

nemu.jpg

も! やりたい放題です!!  とってもシアワセ✿

てんちゃんも同じ気持ちだよね?  ね?   

DSC_7144.JPG 

 

 

 

 

ネイルサロンの先生の足元に にゃんこがいました♪

DSC_7172.JPG

耳が付いてるところがポイントですね~♪♪  長毛にゃんこ仕様♪♪

朝は肌寒いくらいだった日  ネイル、チェンジしました 

今回は 「反動ですっきりお上品」ネイルです✿

jyouhin.jpg

前回のガネーシャネイル・・・盛って盛って盛りまくりましたので
その反動が出ました(笑)

細かいパール入りネイビーをベースに ストーン・ブリオンとパーツで
リングのようなアートをね!

jyouhin3.jpg

パールホワイトのベースにはホログラムで煌めきを・・・

jyouhin2.jpg

お上品ネイルの完成です   ふふふ✿

jyouhin4.jpg

 

 

ネイルもチェンジして  関東圏に来ています~!!

乗り物に乗ると眠くなるパブロフの犬が今回も出現し
ハッと起きたら新横浜・・・またも富士山を見逃しました(*_*;

DSC_7181.JPG

 

さくさく用事をこなしながら  さっくりカツでアブラをしっかり摂取^^;   

_20151005_172744.JPG 

カツとメンチのW攻撃(笑)

_20151005_172756.JPG 

関東圏は地元よりメンチカツに遭遇する確率が高いので
お店ではメニューチェックをしっかりして 後悔しないように心掛けておりまする(*^^)v

 

老舗喫茶店で 「いちご」系ドリンクを発見✿

DSC_7186.JPG

とちおとめ味のクラッシュゼリーたっぷりのヨーグルトドリンクですよん!

DSC_7187.JPG

摂取したアブラが心地よく流されていく感覚に浸りました^^;

DSC_7188.JPG

黒蜜カフェオレも美味しかったみたい✿

DSC_7189.JPG

じるじる~っとゼリーを吸い込みながら コ〇ダのジェリコーを思い出し・・・
Ringoノワールも食べに行かないとね!!
  と ちょっと焦った(笑)

_20151005_172816.JPG 

 

普段は籠っているので滅多に行かない「デパ地下」 おやつを購入♪

DSC_7195.JPG

ずっしりボリューム満点の栗のパイ   ふふふ✿
整列した栗たちがミョーにウレシイ一品でございまする~!!

DSC_7196.JPG 

 

 

自分が留守してる間   
天使たちとてんちゃんのお世話は父が頑張ってくれてる・・・それはそれは大忙しで☆

「くろちゃんだけ贔屓しないでね!」って言ってきたけど どうだろう(・_・;)
(父・弟は くろちゃんの魅力に夢中)

DSC_7054.JPG

ちょっと手足が短くて ちょっとぽってりしたボディが魅力のくろちゃん☆

魔性のおんにゃのパワーに打ち勝ててるんだろうか?  お父さん?

DSC_6956.JPG 

・・・贔屓はナシですよ!!!

 

関東圏に来ている間は  通常よりさらにのろのろになりますが・・・
木曜日には地元にもどりますので どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>
 


nice!(105)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガネーシャ!どうだっ!! [ネイル]

弟と伊豆へ旅行に出かけていた父がお土産持って帰ってきた♪

このチョイスは弟だそうで・・・
並べたときキレイに見える色を選んだとのこと!

姉のブログのことを考えて・・・でしょう(笑) 
グッジョブです(^o^)丿

静岡茶コーラ(緑)・富士山ラムネ(白)・静岡いちごサイダー(赤)

_20150922_145312.jpg

イタリアの国旗 トリコローレみたい(^^)
気に入った✿    ありがとう~✿
 

・・・機嫌よく写真 ↑ を撮っていると背後でなにやら音が・・・

DSC_7041.jpg

慌てて振り向くと 瓶に巻いてあったクッションを噛みちぎってるしょうちゃんの姿が(゜o゜)

DSC_7042.jpg

こら~っ!! バリバリしちゃダメ~!! 
カスを飲み込んだりしてないでしょうね?

DSC_7044.jpg

こういうイタズラ?をするのは決まってしょうちゃんなんだから(*_*)
写真撮るのに夢中で クッションをすぐ片づけなかった自分が悪いんだけど・・・

だいちゃん 見てたよね~? イタズラしてるしょうちゃん 見てたよね~?

DSC_7029.jpg

見てたなら止めてよ~(>_<)

DSC_7037.jpg 

バリバリはお掃除すればいいけど ヘンなもの飲み込んじゃったら大変なんだから☆
ダメだよ~!って言ってあげてよ(-_-;)

DSC_7039.jpg

・・・うん・・・ まぁ・・・そうね   
でもだいちゃんはお兄ちゃんなんだからさぁ(^_^;)
カラダだってしょうちゃんより大きいし ガツンと注意してくださいよ!

DSC_7033.jpg

・・・え~っ??  嫌なの??   眠いから???  ねえ・・・?

DSC_7030.jpg

「他のダレか」って・・・くろちゃんしかいないじゃん(ーー;)

DSC_7036.jpg

くろちゃん・・・お昼寝の最中申し訳ないんだけど
しょうちゃんにイタズラしないように言ってもらえるかな?

DSC_7035.jpg

寛大なんだか ただ関わりたくないだけなのか お昼寝最優先の兄・姉のおかげで
結果・・・やりたい放題のしょうちゃん☆

尻尾をぴるぴる震わせてご満悦^^;

DSC_7043.jpg 

誤飲とかしないように見張ってるのはヒトの役目ですね 気を付けます(>_<)

 

 

 

父にくっ付いてうどんやさんへ♪

鬼おろし肉ぶっかけと迷って・・・肉玉かけうどんにしましたよん(^^)

_20150921_130622.jpg 

甘辛のごぼうとお肉は 鬼おろしのトッピングと同じであります✿

天かすとおろししょうがたっぷりのせて いただきま~す(^o^)丿

_20150921_130537.jpg 

すき焼きの〆のおうどんみたい~✿   ふふふ✿
頂いてるうちに汗がでてきました(笑)  まだまだ昼間は暑い地元です^^;

_20150921_130515.jpg 

 

いつもなら うどんやさんからコ〇ダ・・・がコースなんですが
お茶は別のとこへ行こうと父が言うので  クルマやさんに行きました(・・?

確かにお茶はいただけるようです  しかも無料(笑)

DSC_7028.jpg

しっかり者の父らしい選択だ~(*_*)

DSC_7023.jpg

お菓子まで付いてきましたよん✿  

DSC_7024.jpg

ボディカラーに合わせて・・・

DSC_7027.jpg

内装にも同じカラーを使えるみたいですが
これはオプションで別料金がかかるんですね(゜o゜) 

てっきり最初からの仕様だと思ってましたわ☆ あ~ 驚いた(笑) 

DSC_7026.jpg 

 

 

 

ネイル、チェンジしました(*^^)v

今回は・・・「象の神様」なネイルです~✿

indo2.jpg

ガネーシャ   象の顔をしたインドの神様!
ぼんぼちぼちぼちさんの記事がアタマに残っていたので  ふふふ✿

indo3.jpg

インドの神様は青い肌で描かれることが多いのでブルーベース!

親指は・・・宝石キラキラの布をまとったリアルな象をイメージして(#^.^#)

indo4.jpg

10本 あえて全部カラーを変えました♪  カオスっぽく♪

「ガネーシャ! どうだっ!!」なネイルの完成です~ヽ(^。^)ノ

indo.jpg

ハロウィンデザインから急きょ変更・・・でもすっごく満足(*^^)v

DSC_7022.jpg 


nice!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鶏のたまご うずらのたまご 鳩のたまご [ネイル]

このブログ テーマは一応「日記・雑感」に設定してるので
今回はそれっぽく書いてみよう~(*^^)vと思います~♪

 

では・・・9月3日

9時半にサロンの予約を入れていたので
まつげエクステとコルギ やってきました☆

DSC_6918.jpg 

コルギ70分コース&エクステ付け替えです(#^.^#)
まつエクを付けていても使えるクレンジング(まつエクにオイルクレンジングはNG)とか
まつげ美容液などのコスメも置いてあります!

DSC_6919.jpg

終了したのが1時半過ぎ・・・
お腹が減ったので この日はヘルシーな野菜サンドをいただきました♪

yasai.jpg

出張帰りの弟と とりやで待ち合わせ!

グレープフルーツを絞るのは弟の役目です(笑)

DSC_6910.jpg

仕事で疲れてるのにねぇ・・・でも この爪じゃ無理なのよ~(゜o゜)

DSC_6906.jpg 

ちく天は好き♪ チーズ入りはなお一層~♪

_20150904_135616.jpg

うずら明太子✿  父・自分・弟 全員たまご好きです(^^ゞ

_20150904_135643.jpg

なので たまごメニューのオーダー多しです!  お好み焼き風たまご焼き✿
するめの千切りがポイントかな!!

_20150904_135657.jpg

 

 

9月4日

前日 たまごをたらふく食べたのに  また!たまごです(笑)
たまご好きだから こうなりますよね✿  仕方ないです✿
たまご料理で一番好きなのは目玉焼きかもしれないなぁ・・・
ハンバーグに乗ってれば もう最強!!の一品ですね~(*^^)v

_20150904_135516.jpg 

 

たまごといえば  てんちゃん☆

DSC_6916.jpg

月2回の産卵が定着しそう(*_*;   あぁ 恐ろしや・・・恐ろしや・・・(プルプル)

DSC_6915.jpg

 

 

9月5日

足元に転がるだいちゃん✿  毎朝恒例のポーズヽ(^。^)ノ

DSC_6921.jpg

任せなさい!!  だいちゃんが満足するまで撫でてあげるよ~!
背中を撫でながら お腹のふこふこから目が離せない・・・
あぁ・・・そこに顔を埋めて思いっきりふんふんしたい!!

DSC_6928.jpg 

抗いがたい衝動に勝てず・・・

DSC_6929.jpg

だいちゃんを押さえつけてふんふんしちゃった(^_^;)
ぷるぷるしながら 必死で耐えてるだいちゃんが愛おしい(笑)

DSC_6927.jpg

絨毯を掻き毟りますが 声を出して抗議したり暴れたりはしませんよ!
なんていいコなんでしょ✿
じっと 身体を硬くして嵐?が去るのを耐えてる感じですけどね・・・(笑)

DSC_6930.jpg

だって  なでなでしてるとだいちゃんのお腹が目に入るでしょう?
そうなるともうダメ! 我慢できないんだよ~  ふんふんしたくて~!!
 

この姿見たら ダレだってふんふんしたくなるよ 絶対(#^.^#)
なでなでとふんふんはセットなの!(^^)!

DSC_6924.jpg 

 

ふんふんを堪能して  ネイル、チェンジに行ってきました(^^)

今回は 「秋の宝石箱」なネイルです✿

hoseki.jpg

新色のボルドー&べっ甲で  しっとり秋色♪

hoseki2.jpg

キラキラ満載☆☆  宝石箱のイメージで☆☆☆

hoseki3.jpg

「パーティーネイルでもOKですよね~♪」と先生・・・

素敵に仕上げていただきましたが
パーティーの予定もなければ それとは程遠い日常を送ってるんですけど^^;

hoseki4.jpg 

明日からは このネイルで
天使たちをなでなでし ブラッシングし お薬を飲ませ じゃらしを振り
てんちゃんを抱っこし お小屋のお掃除をしますです   ふふふ✿
 


nice!(102)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

角度が足りない! [ネイル]

10日 てんちゃんの定期検診で病院へ☆

てんちゃんは産卵中で この日の夜2個目の卵を産む予定でした!!
(予定通り 夜の10時前に産みました)

小鳥の病院  月曜日は予約診察日なんだけど
急患が入ったらしく結果2時間待ち(T_T)

場所が病院であるということ(体調を崩した鳥さんはまず温めます)
患者さんが「鳥類」であること(個体が小さいので容態が急変しやすい)
患者さんは インコちゃんなど南国原産の鳥さんが多いということ・・・

などなどの理由から この病院は冷房がほとんど効いていません☆
具合が悪くて入院してる鳥さんもいるので
エアコンは換気のみ・・・

待合室はサウナ状態で 外の風が涼しく感じるくらい・・・

皆さん真っ赤な顔して汗だらだらで待ってました(>_<)

暑さでボーッとしながら 時々キャリーの中にいるてんちゃんの様子を見てたんだけど

DSC_6721.jpg

多分暑さでやられたんだと思う~(゜o゜)
てんちゃん よろよろして立っていられない状態に(゜o゜)

何時間もキャリーに入れられてるのも初めてなら
何時間もサウナのように暑い中にいるのも初めてなてんちゃん

DSC_6722.jpg

足に力が入らず キャリーにもたれ掛るように羽根をだら~んと広げて・・・

先生がてんちゃんの異変に気付いて冷房をいれてくださり
事なきを得ました・・・はぁ~・・・ ヒトも冷房に救われました^^;

てんちゃんは毎月産卵していますが
身体はすこぶる健康で
「体力と栄養が有り余ってるんですねぇ!てんちゃん若いし。
 換羽と産卵を同時期にするなんて 自然界では有りえないですよ!」

先生を驚かせたてんちゃんでした(^_^;)

自分はこの日の夜 鼻血が・・・しっかりのぼせちゃったから・・・(ナミダ)

 

 

 

てんちゃんの通院の翌日はネイルサロンに予約がしてあったんだけど
朝 洗顔してたらまた鼻血が吹き出し 時間までに止まるかハラハラ(-_-;)

何とか止血して  ネイル、チェンジしましたよん(^^)

kakera.jpg 

今回は 「夏のかけら」なデザインです✿

kakera2.jpg

パールがかった砂色ベースに カクカクのホログラムWグラデーション♪

鼻血が出るほど暑くても暦のうえでは秋は始まってますから(笑)

フラワーアートも ミルキーホワイトとパープルで秋っぽく  ふふふ✿

暑かった夏よ さようなら~♪  

kakera3.jpg ネイリストさんに両手を撮ってもらった(*^^)v 

秋っぽいネイルにしたというのに 
しっかり盛夏柄のワンピース着てるけど(笑)

kaker4.jpg 

 

 

 

コ〇ダのスタンプラリー  2枚目にチャレンジ中~☆

DSC_6730.jpg

カレーモ〇バーガーが食べたかったんだけど
バーガーならコ〇ダにもあるし?
スタンプラリー頑張らなくちゃだし?
・・・で こちらでバーガーいただくことにしたのであります(#^.^#)

_20150811_144426.jpg

この厚さですよん☆☆☆  厚いだけにいかにも食べづらそう★★★

_20150811_144350.jpg 

これは周りの目を気にしていたら ダメですね^^;

ある程度キャベツを先に食べまして
厚さがほどほどになったところで イッキにいくのがコツかと(笑)

キレイに食べようなんて思ってはいけないのです~!!
(コ〇ダのパンメニュー 食べづらいのが多いんだもの・・・)

_20150811_144323.jpg 

水分補給の意味で・・・

2haime.jpg

 

くろちゃ~ん 見て見て~♪  スタンプ2個貯まったよ~(*^^)v

DSC_6737.jpg

カレーモ〇バーガーを蹴り
かき氷が食べたくても我慢してドリンク2杯飲みして  
・・・頑張ってるよね? 自分!(^^)!

DSC_6731.jpg 

 

 

 

我が家の天使たち  へそ天しないんですよねぇ・・・(*_*)

今年は格別暑いから  開いてくれないかしら♪開いてくださいよ♪

DSC_6657.jpg

・・・惜しい! あと45度開いてくれれば へそ天になるかもなのに(>_<)

DSC_6656.jpg 


nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネイル&カラー&ハーネス チェンジしました! [ネイル]

ネイル、チェンジしました!

今回は「いにしえのつばさ」ネイルです~(^^)    気に入ってます ふふふ✿

inisie.jpg

古代文明時代
太陽神に向かって 極彩色の鳥が翼を広げるイメージで!!

inisie2.jpg

ベースは前回と同じく バルーンフレンチだけど
雰囲気をガラッと変えてみました♪

金のスタッズ トルコブルーの石を紋様っぽく置いて・・・

inisie3.jpg

こういうデザインは長い爪で思いっきりやりたい☆
丈夫な自爪でよかったです~(*^^)v   伸びるのも早い早い(笑)

inisie4.jpg

 

 

天使たちのカラー&ハーネス(首輪・胴輪)もチェンジしましたよん♪

我が家は3天使なので 3色色違いで揃えたいんだけど
3色展開してる商品って少ない・・・
2色展開が多いのです(男の子用・女の子用みたいな)(・。・;

なので 「着たきりにゃんこ」状態だったけど(もちろん洗い替えはアリ)
ようやく3色色違いを見つけたのでありまする(#^.^#)

くろちゃん よく似合ってるよ~✿  くろちゃんはピンクベースね✿

hirune.jpg 

しょうちゃんは赤ベース・・・ちょっと~!!
そんなにザリザリ舐めたら すぐケボケボになっちゃうでしょう~(゜o゜)

DSC_6519.jpg

や・め・な・さ・い!!!   新品なんだから!!!

DSC_6520.jpg 

赤・ピンク・青で 3天使衣替えです~  ふふふ✿

DSC_6521.jpg

ん~?  だいちゃん 寝てたんじゃないの?

CYMERA_20150706_140748.jpg

抗議の声はなくとも  この目ですからねぇ・・・^^;

DSC_6522.jpg 

 

 

4日の土曜日  奈良の長谷寺に行ってきました☆

梅雨時らしいお天気だったけど・・・

DSC_6504.jpg

夏に この階段は上りたくない・・・^^;  この時期で正解!

DSC_6512.jpg

ここは花の寺と呼ばれてます~✿

DSC_6513.jpg

自然な感じで そこここに紫陽花(^^)

DSC_6510.jpg

DSC_6511.jpg

家で天使たち・てんちゃんが待っているので 急いで帰らねばは毎度のこと!!

途中 ソフトクリームを食べただけ・・・ひたすら帰路を急ぎました☆

カフェラテソフト✿  写真撮る前にひと口食べちゃった弟(笑)

DSC_6507.jpg

大山田牛乳(・・・だったかな?)ソフト✿

DSC_6514.jpg

一目散に家に戻って 天使たちのトイレ&ごはんを済ませて
やっとヒトのごはんタイム~!(^^)!

土曜日なのに 行った洋食屋さんがお休みで
急きょ その近くのパスタやさんに変更~!!

お腹が空いてフラフラだったので お店を選んでるヨユーなし(笑)

_20150705_093417.jpg

弟は この後移動した喫茶店でフレンチトーストまで食べてた^^;
疲れただろうから 甘いものは必須だよね!!
運転 ご苦労様でした~!!

_20150705_093404.jpg 

 

 

さて・・・産卵ブーム?がきてるてんちゃん

1個目の卵を産んだ翌々日  2個目を生みました!

その日は定期検診の日だったので 夕方病院へ・・・
てんちゃんを診察した先生は
「卵管も開いていないし  見た目の徴候はまったくないですね~!」

素人なので 徴候とかはまったくわからないけど(先代ぐれこは男子だったし)
今夜2個目を産む予定なんだよねぇ・・・(*_*;

DSC_6482.jpg

夜 8時過ぎに産みました!!
とりあえず よかった 出てきてよかったです・・・
無精卵ですが 卵管に詰まるのが一番怖いので・・・

DSC_6495.jpg

あれ?  てんちゃん 今回は温める気なのかしら・・・(・・;)

DSC_6500.jpg

前回 産卵したときは 産んだ卵を蹴り飛ばして割っちゃったけど
母性が目覚めたのだろうか・・・(ーー;)

DSC_6498.jpg

DSC_6497.jpg

ものの数分温めただけ!!

・・・こうするんじゃないかと思ったわ・・・
一緒に暮らしていて てんちゃんに母性は感じられない(笑)

ひたすら「甘えたい」お子ちゃまなてんちゃんだものねぇ^^; 

・・・次の産卵はいつなんでしょうねぇ・・・???
決まった時点でお知らせくださるとありがたいんだけど  てんちゃん?(笑)

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

泊まったホテルの近くにあるネイルサロン

DSC01734.jpg

パリでは料金は時間制???
日本だと 施術するデザインによって技術料が決まるところが多く
時間制って あまり馴染みがないです(゜.゜)

DSC01733.jpg 


nice!(77)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット