So-net無料ブログ作成
好きなもの・こと ブログトップ
前の10件 | -

「べきべき」と「どきどき」と・・・ [好きなもの・こと]

雑草のごとく・・・

そう アスファルトを突き破って生えてくる雑草のイキオイで

伸びる~!  爪が伸びる~!!

ジェルネイルの施術してもらって1週間で・・・ 分かるでしょうか?
爪が伸びて 根元から自爪が覗いてる(*_*)

べきべきと 音が聞こえてきそうな伸びっぷり^^;

bekibeki.jpg 

甘皮の処理をしてもらい 伸びた部分を埋めてもらって・・・

甦りました~(^o^)丿

bekibeki2.jpg

「ネイル=アートとイメージされる方が多いですが
ネイルで一番大切なのはケアです!」と先生のお言葉✿

ココロは多少(? 多少??)ヒネクレが入ってますけど 
カラダの方は素直なのか(?)
先生のケアのおかげで べきべきと自爪伸び盛り~(笑)

フツーのヒトの倍速に近いらしいのでありまする(^^ゞ
伸びがいい=新鮮な自爪が生えてくる・・・喜ぶべきことなんですが・・・
 

マッサージ・パックもしてもらって完了♪
これで また1週間・・・イキオイよく べきべきと伸びることでしょう  ふふふ✿

bekibeki3.jpg 

 

 

今年もコレを使うシーズンがやってきた!!!

デオドラントシート✿

_20150712_152551.jpg

気になる汗や匂いを ささっとひと拭き・・・ひんやり いい香り(^^)

今や この手のシートは「パウダーイン」が主流で
「パウダーインじゃない」シートは ほとんどありません~(>_<)

パウダーインは  拭いた後のさらさら感は捨てがたいんだけど
肌が荒れることが多いし 
どうしても白く残る(シートを触った手でスマホの画面をタッチするとよくわかる)ので
パウダーインじゃないシートを探しているんですが・・・

この商品も 去年はコンビニとかでよく見かけたけど
今年は どこにも扱いがなく ネットでようやくGETしたのであります(*_*;
 

自分が気に入って使ってるものは なぜか廃番になることが多く
このシートもそのうち(いや もうなってるかも?自分がGETしたのは在庫品??)
なくなるかもしれない・・・と どきどきしてる(-_-;)

ローズの香りは携帯用✿

10.jpg

お家では ブリリアントベリー✿

30.jpg 

 

 

 

相棒マダムとランチ(^^♪

相棒マダムの日替わりメニューは 天丼と茶そば✿
このお店は喫茶店ですが ちょっと変わったフードメニューが充実(笑)

_20150710_135351.jpg

自分は 唐揚げ定食✿  ごま油の香り~(#^.^#)

_20150710_135321.jpg

これは苦手で・・・(*_*;

_20150710_135259.jpg

相棒マダムが「レモンティー」にして使ってくれましたよん♪

_20150710_135337.jpg

ふと気づいた「にゃんこ」(^^)

CYMERA_20150710_135159.jpg

コメダのスタンプラリーが始まるとwattanaさんが教えてくださいました✿
これからしばらくは コメダ率が上がりそうです✿
 

スタンプラリー 今年も燃えますよ~!! 

 

 

 

今日天使たちはよく寝てる・・・

「カラッと除湿 -3℃」のにゃんこ部屋は快適だもんね~

くっつき過ぎで だいちゃんとしょうちゃんの境目がわからない~(゜.゜)

DSC_6537.jpg

境目あたりの毛を掘ってみた(笑)

出てきた 出てきた・・・だいちゃんのお口   ふふふ✿

DSC_6538.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

オランジーナ・・・ 人気があるのかないのかよくわかりませんが
フランスでは不動の人気を誇ってます✿

グミもオランジーナとコラボ商品出してましたよん(*^^)v

DSC01539.jpg

「限定で いちご味も入ってるよ~!」みたいな?

フランス語は読み・書き・喋り すべて???ですが
いちご好きなので
 FRAISE(いちご)の単語には反応できます(笑)
FRAISE以外 前後の単語はさっぱり???なので勘が頼りです(笑)

DSC01540.jpg 


nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

てんちゃんバッグ✿ [好きなもの・こと]

届いた~♪  届いた~♪♪  待ってたんだ~♪♪♪

DSC_6262.jpg

風のリボンさんのバッグ倶楽部から届きました(^^)

DSC_6265.jpg

包装も とっても丁寧で!  しかもオシャレ!!

DSC_6263.jpg

ちょっと~☆  しょうちゃん 何やってるのよ~(゜o゜)

DSC_6255.jpg

やめて! やめて!! やめて~!!!

DSC_6257.jpg

届いたバッグです~✿

DSC_6293.jpg

ナゼ「てんちゃんバッグ」なのか・・・(^^)
それはね~  ふふふ✿

リボンさんがフランスで買い付けていらしたリボンテープがね?
鳩さんなのだ~ヽ(^。^)ノ

DSC_6267.jpg

グレーっぽいブルーの生地の裏は 鮮やかなストライプ柄で
内ポケットも付いてますよん♪  凝ってます♪

甘すぎないラブリーさに一目ぼれしたバッグ・・・

こんなワンピースと合わせてもいいかな・・・と✿

DSC_6297.jpg

このワンピース イロチも購入したんだけど
家で着てみたら おそろしく似合わなかったのでありまする・・・(T_T)  

DSC_6300.jpg

丈が長すぎるんだよねぇ・・・裾踏みそう(笑)  膝下でカットしてやろうっと・・・☆ 

ちょっと!! 何してるの~(゜o゜)

DSC_6298.jpg 

やめて! やめて!! やめて~!!!

バッグにちょいちょいはナシ~☆☆☆
ちょいちょいしたいなら ワンピースにやって(゜o゜)

DSC_6299.jpg 

 

てんちゃん 可愛いバッグをありがとうって伝えなきゃね(#^.^#)

DSC_6284.jpg

ちゃんと お礼いってください✿

DSC_6287.jpg

DSC_6290.jpg

 

 

 

新規開拓したこのお店のオムライス
ケチャップとお好みソースみたいに甘いソース 2種類かかってるふわとろ系☆

_20150607_141336.jpg

チキンライスの中にグリーンピースさえ入ってなければ・・・^^;

_20150607_141318.jpg

あ、ボリュームもちょっと淋しかったので ホットドッグ 追加して・・・(笑)

_20150607_141304.jpg

オムライスと同時進行でOK(何が?)   ふふふ✿

umauma.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

おらんじーなの瓶  可愛くないですか~(^^)

DSC01806.jpg

このときいただいたのは ボロネーゼ(チーズてんこ盛り)(#^.^#)

DSC01811.jpg 

 

にゃんこと鳩と食べ物のごちゃまぜブログにいらしていただき
ありがとうございます~✿

最近なんかバタバタの連続で・・・
のろのろペースに拍車がかかって皆様のところへお邪魔するのに時間がかかっておりますが
テンションだけは高め維持で ちょっとずつ進んでいきますので・・・

変わらずお付き合いいただけたらうれしいです✿ 
どうかよろしくお願いいたします(^^)
 


nice!(87)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

喫茶店のカミサマ✿ [好きなもの・こと]

販売期間が終了したチョコノワールと
販売期間中のキャラノワール

「2つ並べていただく」というミッション・・・挫折かぁ(>_<)
とガックリしてたんだけど
喫茶店のカミサマはちゃんと見ていて(何を??)くれたんだ~ヽ(^。^)ノ

ひっそり住宅街に佇むお店で

DSC_5717.jpg

「チョコノワール?出来ますよ!」とあっさり!!! ホント~?(゜o゜)

「じゃあ チョコノワールとキャラノワール 両方ください!!」  やった~(#^.^#)

DSC_5718.jpg

Wノワールです~✿✿✿

DSC_5719.jpg

やっぱりチョコのほうが好き♪  美味しいよぉ♪♪

DSC_5721.jpg 

こうやって 真面目に通っていること
喫茶店のカミサマはちゃんと見ていてくれるんだね~(^^)
思わぬギフトいただいちゃった  ふふふ✿

DSC_5720.jpg 

 

 

風が強くてめちゃ寒いので 味噌ラーメンやさんに出かけました☆

DSC_5722.jpg

スープは 江戸前味噌・信州味噌・北海道味噌の3種♪

地元らしく赤味噌が欲しいところだけど・・・
甘口の江戸前味噌を攻めることに(*^^)v

江戸前味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺(もやし抜き)✿

IMG_20150129_141753.jpg

濃い! 濃い!!  味濃い!!!  ニンニクたっぷり!!!

麺は太ちぢれ麺~☆

IMG_20150129_141653.jpg

トンテキか?ってくらいのチャーシュー3枚☆

IMG_20150129_141624.jpg

麺の量は多くないんだけど味が濃いので 「これでいいかな」

相棒マダムは 江戸前味噌 野菜ラーメン✿

IMG_20150129_141741.jpg 

ラーメンのボリューム「これでいいかな」なワケはもう一つあって・・・
ミニ炒飯もいただいたからです(笑)
 

IMG_20150129_141828.jpg

焦がし醤油の香りが◎な炒飯でしたよん(^.^)

IMG_20150129_141817.jpg 

カラダ中ニンニク臭くなったので 臭い消しのコーヒー✿ 

DSC_5734.jpg 

ニンニクに対抗出来るのはチョコでしょう・・・ってことで
胃の中にチョコレートケーキも入れておいたけど
翌日まで臭った気がする^^;

IMG_20150129_142238.jpg 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

デパートで サロン・ドゥ・ショコラ開催してるんだね~☆

IMG_20150127_085547.jpg

ちょっと! しょうちゃんお手々が邪魔(ーー゛)

IMG_20150127_085502.jpg

こらこら! そんなとこでフミフしないの!

・・・あれ?

IMG_20150127_085522.jpg

パリのこのお店 行ったよ~(^^) ホテルの近くにあるんです♪

DSC01282.jpg

コンフィチュールも評判いいらしいので購入してきました✿
もちろん いちごのコンフィ✿

DSC04040.jpg

タブレットが人気・・・とありますね~♪

IMG_20150127_085610.jpg

チョコはタブレット派(板チョコ)✿  重かったです(笑)

DSC01286.jpg 

チョコは食べちゃったけど
1瓶だけ買ってきたいちごのコンフィチュールは
大事に取ってあるのです~✿

IMG_20150127_085359.jpg

バターたっぷり塗ったトーストに たっぷりのいちごジャム✿ 
考えただけで ふふふ✿

いつ開封しようかな~(#^.^#)

IMG_20150127_085430.jpg

 

 

てんてんさんが素晴らしいてんちゃんの似顔絵を描いてくださいました(#^.^#)

「灰色王女の肖像」です✿  ら~ら~ら~ヽ(^。^)ノ

サイドバーに飾らせていただきます!!  てんてんさん ありがとうございました!! 


nice!(82)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4時間 [好きなもの・こと]

ホラー映画 大好きなので
たまにレンタルやさんに出かけて借りてくる(^^)

年末 弟が来たときに借りた3本・・・

① 隕石群が降ってきてゾンビ大発生

② 遺跡発掘してたら禁断の箱を開けちゃってゾンビ発生

どちらも 「ダメダメホラーでは?」との不安が拭えず
保険に3本目は「300」の続編に・・・

大正解~(T_T)

ホラー2作は ①は何とか最後まで観たものの
ハラハラドキドキもなく まったく怖くもなく ぺら~んとしたストーリー!
友情ものじゃなかったの~?(ーー;)
②に至っては 途中で弟が
「ねえちゃん 退屈だからもう観るのやめようよ?」といったくらい・・・
自分もウトウトしてたしね~^^; ホラーで、いやホラーじゃなくても「退屈」はダメ☆

300の続編は とても面白かったので
3本レンタルしてきて 結果「時間返して~!!」と暴れずに済んだのでした(笑)
 

 

ダメダメホラーの余韻を残さない?ように 辛いものいただきました(*^^)v

これは辛くないです  チャーシュー✿

DSC_0092.jpg 

餃子と春巻きの具は 野菜メインでヘルシー✿

DSC_0096.jpg

DSC_0099.jpg 

父が抱え込んで食べた貝✿

DSC_0094.jpg 

 

きくらげの野菜炒め✿

DSC_0093.jpg 

汗が噴き出す麻婆豆腐✿

DSC_0098.jpg 

グレープフルーツのチューハイが進む ススム(#^.^#)

DSC_0090.jpg 

ニラ玉は・・・

DSC_0100.jpg 

ご飯にONですよ~✿

DSC_0101.jpg 

タピオカ入りココナッツミルクで〆✿  

DSC_0104.jpg 

 

 

 

天使たちも甘々さんだけど てんちゃんも相当な甘えっこさん!

一日中 甘えた声で鳴いてます~(^^)

「ぐぅ~ ぐぅ~ ぐぅ~」   結構大きな声で ものすごく響く・・・

DSC_5515.jpg 

時々 「こっちも構ってちょうだいよ~!!!」といわんばかりに
オクターブ高く「ひ~っ ひ~っ ひ~っ」と叫ぶ・・・大音量☆

これには天使たちもちょっと引き気味(-_-;)

何事かと思うよね~ くろちゃん^^;

DSC_5609.jpg

DSC_5624.jpg

ちょっとてんちゃんとこへ行ってこないとね・・・だいちゃん?

DSC_5620.jpg

DSC_5613.jpg

あの声を収めるには てんちゃん抱っこして遊んであげないと・・・ しょうちゃん?

DSC_5621.jpg

DSC_5623.jpg

うん・・・うるさいけど自分がにゃんこ部屋にいたら
ずっと「ひ~ひ~」鳴き通しだから  てんちゃんと遊んでくるね(^^)
家族はみんな仲良く(?)しなきゃだめなのよ♪

てんちゃんと遊んだら おやつタイムだからね~ ふふふ✿✿✿
待っててね✿

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

見るだけじゃ我慢できないのがスイーツ!!

パリブレスト✿  見るだけで我慢した(笑)

DSC01225.jpg

ミルフィーユ✿  見るだけで我慢した(笑)

DSC01226.jpg

でも我慢には限界ってものがありまして・・・(^^ゞ

いちごのタルト✿  相棒マダムが買ってきてくれた(#^.^#)

DSC01362.jpg

ショコラドーム✿

DSC01364.jpg

メレンゲのドームの中は バニラクリームがてんこ盛りヽ(^。^)ノ  ふふふ✿

DSC01368.jpg 

 

そねっとさん どうしちゃったの~(゜o゜)

重過ぎ!!!

天使たちの体調も戻り 時間が出来たのでブログを更新しましょ・・・と思ったら
まさかの激重・・・

画像のアップロード 出来ないし(>_<)

4時間かかっちゃった!!!

ダメダメホラー2本  90分×2 より時間かかるなんて

うわ~ん(T_T)  時間返して~!! 


nice!(86)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷぷぷ♪の時計 [好きなもの・こと]

「ぷぷぷ♪」の時計を買っちゃった(*^。^*)

フランク

お籠り生活に リストウォッチは必要ないんだけど・・・
こういう優れものには「ぷぷぷ♪」と笑いながら飛びついちゃう(笑)

フランク2 

保証書に記載されてる事項  「ぷぷぷ♪」でしょう?

手作りのため 文字盤に埃、異物、まれに毛などが混入しておりますが
これらは全て許容範囲内とお考えください。

ベルトの傷などは当たり前のように付いておりますが
苦情や返品、返金には一切応じることができませんのでご了承ください。

基本的に完璧な非防水です。
ダイビングや水泳に使用されるのは勝手ですが確実に水分が侵入して時計が壊れます。
 

30度以上の高温にもまったくたえられません。
落下などのショックによる耐久性は全く持ち合わせておりません。

ベルト調節用の穴が開いていない⇒ご自分で開けてください。

時間は携帯電話、スマートフォン、駅の時計などでお確かめください。

「ぷぷぷ♪」の時計 こんな感じ(*^^)v

フランク3 

 

もひとつ買っちゃったもの

お財布には自分なりの「譲れない条件」がいくつかあるんだけど
そんなのどうでもいいや~!!って^^;

さいふ

天使たちは子猫時代 お外にいたので
写真もないし あまり記憶にもない・・・
でも こんな感じだったのかなぁって(#^.^#)

一目ぼれしたお財布✿  ふふふ✿ 

持ってみた 

ストーブの前で イビキをかいてるだいちゃん

ストーブの前で

毛が燃えないように見ていてあげないと・・・(笑)
シアワセそうだ~ ぷぷぷ♪

だい

 

これだけ寒くなると フリース一辺倒になる我が家
父もフリース!!

フリース 

地元のうな丼  いただいてきました(^^)

鰻

カリカリ!で  濃いタレ!で   くぅ~! うまうま!!

カリカリ

鰻本体も もちろん美味しいんだけど
このお店が地元で人気がある理由は 「ごはん」にもあると思う♪
 

自家製のお漬け物で

DSC_5597.jpg

火傷しそうなほどアツアツのタレごはんを
ハフハフ頬張るシアワセったら✿

タレごはんONLYでも全然大丈夫ってくらいヽ(^。^)ノ

タレごはん 


nice!(74)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らしさ濃度 [好きなもの・こと]

この季節 無性にいただきたくなるもの・・・
(・・・よく考えたら 季節関係ないかもね?)

 

はちみつ入りのカフェオレ 温かいの✿
お芋のスイーツ✿

DSC_5462.jpg

ドーナツも好き好き✿

DSC00880.JPG

チョコレート 好き好き✿

IMG_20140925_220638.jpg

カツ丼✿

DSC00882.JPG

うどんやさん(お蕎麦やさん)のなら なおヨシ✿
ちなみに コレは大盛りに見えないけど大盛り   ふふふ✿

秋になり 食欲の暴走がとまらないです~(笑) 

DSC00884.JPG

 

「らしさ濃度が上がってるかも」なんて思いながら
ネイル、チェンジしました(^^)

今回は「ベージュ好き好き」ネイルです(#^.^#)

IMG_20141011_142728.jpg 

細かいラメ入りのベージュは 肌馴染みがよく指がキレイに見えますよん♪
アンティークなストーンの色と 親指のベースは淡いグリーンで・・・

IMG_20141011_142148-1.jpg

光の加減で 印象が変わるのもいいな~(^.^)

IMG_20141011_142628.jpg

つるんとキラキラ・・・ネイルの醍醐味かもしれない✿✿✿

IMG_20141011_142654.jpg 

 

 

歯のホワイトニングにも熱が入るこの頃・・・これも「らしさ濃度」が上がってる証拠☆

ホワイトニング いろいろ試したけど
「効果が実感できる」ものには巡り会えず 歯医者さんで定期的にやってます・・・

ホワイトニングに関しては 遅れてるよね~(-_-)
うたい文句はいろいろあれど まったく効果ナシな商品がほとんど!

自分ルールでは
「1週間・1ケ月・ひと箱使い切って効果がないものは
たとえ継続しても満足のいく結果は得られない」

なので 試しては投げ捨て また違う商品を試しては投げ捨て・・・
を繰り返して 結局歯医者さんにすがるのが一番!という結果に(ーー;)

日常的なメンテナンスに今使っているのは
旅先で購入してきたペンシルタイプのもの(パリで買ったドイツ製)☆
歯に薬液を塗って30分放置する・・・を7日間続けるというもの 秀逸です(^^)
・・・が!!最近購入したコレもかなりいいです♪ アメリカ製のホワイトニングシート♪

DSC_5509.jpg

シートを上下の歯に貼って30分放置する・・・20日間のプログラムだけど
シートの密着度が素晴らしい✿
下の歯用のシートの幅が広く 歯の裏側までメンテ出来るのも高ポイント✿

DSC_5510.jpg 

知覚過敏用に ソフトタイプもあり(*^^)v
自分の場合は3日で効果を実感!!  20日後が楽しみになってます ふふふ✿

「陶器のような白」になるのではなく
「歯本来の白」にもっていくホワイトニングですが 1~3トーンは白くなりますから(#^.^#)

歯医者さんでのホワイトニングは必要なくなるね~♪ 
1日30分のお手軽さ♪♪♪

DSC_5511.jpg 

ホワイトニングしてる30分なんて
こうして眠そうなてんちゃんの

DSC_5512.jpg

まあるいお姿を

DSC_5518.jpg

「後でふんふん匂い嗅いであげよう♪」とか思いながら撮ってるうちに

DSC_5517.jpg

あっという間に経っちゃいますから~(笑)

DSC_5524.jpg 


nice!(78)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好き✿好き✿✿好き✿✿✿ [好きなもの・こと]

お盆の間 弟が泊まりにきていたので
久しぶりに お肉を焼いてきた~✿

DSC_5396.jpg

自分と弟は「フツー」のカルビにしたけど
スポンサーの父には「上」をオーダーしてあげた(笑)
「上」はお皿に5切れあった☆(しっかりチェック済み)
父は 自分たちに勧めることもなく
一人で黙々と焼き全部
 お腹に収めた・・・躊躇いはなかったよう(-_-)

DSC_5397.jpg 

ネイルをしている長い爪ではタッチパネル操作は無理☆
オーダーは弟の仕事^^;

DSC_5399.jpg

クッパとビビンバ 炭水化物で〆~♪♪♪ 

DSC_5400.jpg

DSC_5401.jpg 

 

お肉をガッツリいただいた後は ホラービデオ鑑賞ヽ(^。^)ノ

レンタルやさんで 弟が
「ホラーは9割が駄作なんだから 残り1割に賭けるしかない!!」
そういいながら選んだタイトルを見て・・・

「いや、これはやめておこうよ。」と自分。
「え~っ? 悪魔祓いモノだよ?」と弟。彼はこのテが好き。

「これ たしかペタッキさんの記事で読んだのよ。」
「ねえちゃんも
 エクソシストもの 好きじゃん?」
「好きだけど この神父さん、悪魔祓いしないらしいよ。」
「・・・何それ! タイトルに騙されるとこだった~!!」

そんなこんなで レンタルしてきた3本☆ 

DSC_5402.jpg

1・・・新鮮味はまるでない。
   この作品のゾンビは穴を掘るってとこくらい???

2・・・ストーリーが複雑で面白い☆続きが気になる~!!
   続編も借りるつもりだったけどレンタル中で・・・(ナミダ)

3・・・ホラーっていうよりサスペンス?
   面白かった~✿ ラストで仰天(゜o゜)

 

ホラー3本に付き合って(?)ねむねむの天使たち・・・
(ぎゃ~!わぁ~!!って叫び連発の音声の中 眠れないよね)

DSC_5404.jpg

いつもは10時にはおねんねするけど
観終わったのは明け方だったから~(^_^;)

DSC_5403.jpg

騒ぐことなく 大人しくしていてくれたね~(^^)
ありがと~✿

DSC_5406.jpg

なんて イイコたちなんでしょ(#^.^#)

IMG_20140815_144755.jpg

今日からはいつもの生活パターンだからね(^.^)

IMG_20140815_144738.jpg

ちょっかい出す弟も帰ったから ゆっくりおやすみ☆

DSC_5409.jpg

お肉 好き✿
ホラー 好き✿✿
天使たち 大好き✿✿✿
  好きの連鎖はエンドレス(笑)


nice!(69)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ヒトを選ぶ [好きなもの・こと]

3天使・てんちゃんのお世話、父の包帯巻きの合間を縫って
ネイル、チェンジしてました (*^^)v

「しゅわしゅわっとラムネ」なネイルから・・・

IMG_20140610_165412.jpg

IMG_20140610_165432.jpg

「退院おめでとう!トロピカルパーティー」なネイルに♪

IMG_20140621_133952.jpg

ぽわんとぼかした水玉が気に入ってます~(^^)

IMG_20140621_133823-1.jpg

今 我が家にはビタミンカラーが必要だもん (#^.^#)

IMG_20140621_133716.jpg

・・・でもね?
ただでさえ不器用なのに こんな爪で包帯が上手く巻けるワケなく
昨夜 ついに父が「もう包帯は自分で巻くから!」と(笑)

かなり強くしっかり巻いても
ズルズルと下がってきてしまうので
包帯の上からテープでびっちり固定してたんだけど
その見てくれが気に入らなかったらしい^^;
脚フランケン状態だったから (-_-;)

自分の好きなようにやってくださいな~(^^ゞ
包帯巻きはヒト(爪?)を選ぶのね・・・と思いながら
お菓子をポリポリ✿

DSC_5184.jpg

定番のチキン味に加え こんなにバリエーションあるんですね~(゜o゜)

ソースマヨネーズ(自分はコレが一番かな♪)に・・・

DSC_5187.jpg 

うましお に・・・

DSC_5186.jpg 

チーズ✿

DSC_5185.jpg 

これをいただくとき
指でつまんでいると ポロポロ落としてイラチになるので
スプーン(大)で掬って ざっくざっくと口に投入~!!
スプーンがないときは
あ~んした口に 袋からざらざらっとね(^・^)

お行儀もよろしくないって自覚はあるし
居合わせるヒトを選ぶ食べかたです^^;
・・・なので 家族と相棒マダム以外は知りません(笑)
 

DSC_5188.jpg

オサレな抹茶わらび餅♪

DSC_5139.jpg

抹茶シロップをかけていただきま~す✿

DSC_5140.jpg

このお店のわらび餅、手でちぎってあるんです~
なので1片がかなり大きい☆
フォークで切り分けるのも難儀で
えい!っとそのまま口に入れると
しばしリス顔で もごもごしなければなりません・・・
これも居合わせるヒトを選ぶよね~^^;

 

 

くろちゃんは父の連続くしゃみ攻撃が大の苦手で

IMG_20140625_211144.jpg

出来る限り その場には居合わせたくないみたい (・。・;
くしゃみ攻撃が始まると・・・

IMG_20140625_211201.jpg

速攻!! トイレに避難!!
中で 攻撃が終了するのを待ってます^^;
(フードカバー付きだから防音効果があるのかな~???)

IMG_20140625_211354.jpg 


nice!(73)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

チーズのおこげ [好きなもの・こと]

相棒マダムからいただいたラーメン✿

DSC_5002.jpg

食べたら「べっぴん」になれるかは・・・お楽しみ?
まぁ 「べっぴんになれるラーメン」とは書いてないから~(笑)

地元のスパゲッティ、卵を敷いたアツアツの鉄板のせ・・・はよく見かけるけど
このお店はチーズが敷いてあるんです~♪

IMG_20140511_134037.jpg

鉄板に敷いたチーズはカリカリのおこげで
(おこげってどうしてこんなに美味しいんだろ)
スパゲッティの上のチーズはとろとろ~✿

IMG_20140511_133915.jpg

チーズ好きにはたまらない1品でございます~(^^)

IMG_20140511_133858.jpg

これも地元名物あんかけスパ (#^.^#)

IMG_20140511_133935.jpg 

ピザもオーダーしちゃえ~(笑)

DSC_4999.jpg

マルゲリータは基本ですから (^^)v

IMG_20140511_133952.jpg 

喫茶店では かき氷メニューが登場☆

IMG_20140520_141605.jpg

かき氷はまた今度いただくとして☆
今回は新メニューのケーキ5種類のうち
まだいただいていない2種類をオーダーしました (^.^)

白いのと・・・♪

IMG_20140520_141537.jpg

茶色いの♪♪

IMG_20140520_141516.jpg

相棒マダムとシェアして制覇しました(笑)

IMG_20140520_141455.jpg 

三角ケーキといえば思い出すのが
ロンドンではポピュラーなチェリーのケーキ・・・
(なぜか チェリーのパイ、チェリーのマフィン、チェリーのジュースと
チェリーもの 充実のラインナップなんです)

DSC_3619IMG.jpg

ホワイトチョコクリームがめちゃクドいんだけど
チェリーの酸味がそれを程よく緩和☆
美味しかったな~✿ また食べたいな~✿

DSC_3620IMG.jpg 

ロンドンの写真をぼ~っと眺めていたら
背中にものすごい圧を感じて振り向くと・・・

IMG_20140522_072455.jpg 

キッチンのほうを凝視してる天使たち^^; 

IMG_20140522_072512.jpg

そろそろ朝ごはんの時間だもんね~!
ごめんね~!

IMG_20140522_073356.jpg

すぐ用意するよ~ (*^。^*)
・・・ということでPCタイム終了!となるのです~(^^ゞ

IMG_20140522_073623.jpg 


nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

でかした(グッジョブ)! [好きなもの・こと]

弟との伊豆旅行から戻った父がお土産をくれた・・・

抹茶チョコ✿ なんと!!!箱入りだ~!!! ヽ(^。^)ノ

IMG_20140519_131547.jpg

旅行先で 姉のブログを見た弟が父を説得したものと思われる(笑)

それにしても よく説得できたな~(゜o゜) あの父を・・・
並大抵のことじゃなかったハズ・・・
 だよね^^;

弟よ よくやってくれました✿✿✿ 
箱入りのお土産って やっぱりいいよね~♪
箱を食べるわけじゃないけど バラ売りとは全然違う、ありがたみが(^^)

ふふふ✿ ふふふ✿✿ ふふふ✿✿✿

IMG_20140519_134925.jpg 

だいちゃんチェック☆ くんかくんか☆

IMG_20140519_140229.jpg

しょうちゃんチェック☆ スンスンスン☆
(くろちゃんはスルーでした)

IMG_20140519_140209.jpg 

この抹茶チョコ 弟曰く
「試食して一番うまかったのがコレ!」
いや ホント 美味しいチョコだよ~(*^^)v
大事に一人でいただくわね~!

 

パリのカフェ巡り・・・ 4月10日編です☆

マリー・アントワネットが収容されていた牢獄コンシェルジュリー!

DSC00237.JPG

DSC00247.JPG

マリーの部屋です・・・

DSC00248.JPG

忠実に再現されていて なんかヒンヤリした気持ちに・・・

DSC00244.JPG

コンシェルジュリーの隣りのサント・シャペル教会は
ステンドグラスの美しさで有名です☆

DSC00256.JPG 

「ゴシックの宝石」と呼ばれてるそう。
観光客でごった返していたけど
みんな「見る」より「撮る」ことに夢中って感じでした^^;
もちろん 自分たちも(笑)

DSC00257.JPG 

DSC00260.JPG

お天気もよかったので
それは それは 降り注ぐ色の雨って感じ (^^)

DSC00268.JPG

通りを渡ったところのカフェに入りました♪

DSC00278.JPG

カシス(?)シロップ水と・・・

DSC00279.JPG

紅茶✿

DSC00281.JPG

ステンドグラスも綺麗だったけど
ほらほら~ シロップ水も綺麗だよ~(#^.^#)

DSC00286.JPG 

シロップ水のオーダーも慣れてきて
バリエーションが増えてきましたよん✿

4区 クリア~(^^)v

DSC00501.JPG

頑張りますよ~☆
お次はヴェルシーの倉庫街へ遠征です (^。^)

DSC00296.JPG

オサレなレストランやブティックが並んでるけど
これといった目新しさはなく・・・

DSC00300.JPG

お店巡りもろくにせず ノルマを果たすことに☆

DSC00303.JPG

カフェとテ✿

DSC00301.JPG

12区 クリア~(^^)v

DSC00511.JPG

・・・この日の後編は また~ (^・^)

パリのカフェ巡りの記事・・・
数だけはめちゃくちゃある写真の選別に時間かかりすぎ~(-"-)
 
もう何やってるんだか状態です(T_T)


nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 好きなもの・こと ブログトップ