So-net無料ブログ作成
検索選択
だい・くろ・しょう ブログトップ
前の10件 | -

疑心暗鬼むんむん [だい・くろ・しょう]

今日(9日水曜日) くろちゃんの通院は「なし」でした!

何週間ぶりなんだろう・・・(遠い目)

くろちゃん・・・徐々に(本当にちょっとずつですが) 回復傾向にあるので
「1日 点滴をお休みして様子をみましょう」と言われたのです(^^)

一時は かなり容態が悪くて
「時間外でも 痙攣を起こしたりしたら連れてきてください」と
緊急連絡先を教えてもらい
あぁ・・・ くろちゃんは「そのくらい悪いんだ」と・・・

通院はストレスになるだろうけど
「治療」してもらうには病院に連れて行かないといけない

それなら病院での待ち時間を少しでも短くしようと
診察開始時間前から行って早い番号をGETしたりもしました☆
 

DSC_8388.jpg 

この「早い番号取り作戦」は くろちゃんにはどうでもよかったみたいですが・・・(>_<)

DSC_8389.jpg 

久しぶりの「日常」に しょうちゃんハシャギまくり~✿

今日はビョーイン行かないからね ウレシイね(#^.^#)

お尻尾ピンピンで常に自分の視界の中にいます  
もう~♪ 可愛いったら♪♪

_20160309_145458.jpg

あ  目が合った(*^。^*)

DSC_8399.jpg

はい スイッチ入りました!  よじ登ってきます!! 

DSC_8395.jpg

爪切りしておいてヨカッタ☆  それでも服に穴が開く~(/_;)

DSC_8396.jpg

スカートにぶら下がったまま よそ見しないでいただけるかな・・・(ーー;)

DSC_8394.jpg

冬ものの服は生地が厚いからまだいいけど
薄手の春ものは寿命が短いのでありまする・・・(ナミダ)

 

 

 

「家に籠りっきりは滅入るから たまにはいいでしょ?」と
弟からお誘いがありまして(^^ゞ

aoao.jpg

これまた久しぶりのビール♪   中華はお料理が早く出てくるからヨロシイ♪

aoao2.jpg

それでも お家の天使たちが心配で 急ピッチでいただきました☆

aoao4.jpg

猛スピードで平らげていく自分と弟^^;  
父・・・置いてけぼり ふふふ✿

aoao5.jpg

帰ったらくろちゃんの強制給餌が待ってるので  ビールの次は黒うーろん!!

aoao6.jpg

〆にこんなのいただいちゃダメよねぇ  いくら黒うーろん飲んでもダメでしょう(笑)

aoao7.jpg 

 

 

 

ネイル、チェンジしました(^^)

今回は 「水面の花」なネイルです~✿

buru-rame.jpg

ベースのブルーは春の新色(*^^)v
椿の花が水面にぽとんとひとつ またひとつ
・・・ そんな感じで☆

親指と薬指のカメリアは線描きでお願いしました!!
水紋のようになりましたよ~   ふふふ✿

buru-rame2.jpg 

カメリア(椿)の花が ぽとんぽとんと水面に落ちる様は
デザインによっては和 そしてちょっとダークになりがちだけど
キラッキラのブルーでがらりと雰囲気チェンジです~!!

春を通り越して夏になってる(笑)

buru-rame3.jpg

 

 

 

今 午後9時前なんですが
PCやってる後ろで くろちゃんが・・・^^;

ごはんも済んだし ちょっとネンネしてたら?
じ~っと見られてると なんか落ち着かないんですけど?

gisinnannki.jpg

無理して踏ん張っていなくてもいいんじゃないの?
眠かったら寝てればいいんだよ~(゜o゜)

gisiinnannki2.jpg

何だろう・・・疑心暗鬼むんむんだよね・・・
大丈夫だって!  「これからビョーイン」はないから!!

ときどき くろちゃんと一緒にビョーインに連行されるだいちゃん しょうちゃんも
おんなじ顔してるよ・・・

gisinnannki3.jpg 

皆様お揃いで 疑心暗鬼むんむん・・・(-_-;)

gisinnannki4.jpg 

 

数週間ぶりの「日常」は あっという間に終わっちゃったなぁ☆

DSC_8393.jpg

てんちゃんは ムシが居たでしょう?
なぜか自然消滅しちゃったけど 再発していないかチェックしてもらってるの!
おわかりですか(-"-)

 

このまま くろちゃんの容態が落ち着いていれば
今後 通院は一日おきになりそうです~(^^♪

ゆるやかに(?) ブログも復活・・・できそうです!

応援してくださった皆様  本当にありがとうございました✿

頂いたコメントのありがたさ 忘れません~✿✿

明日から 時間の空いたときに低速ではありますが活動再開します(^^)

それでは・・・また✿✿✿


nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

良いこと 悪いこと [だい・くろ・しょう]

すべてにおいて 余裕がない今・・・

ブログも放置状態なのですが
今日は 少しくろちゃんがいい感じなので さくっと更新します☆

皆様のところへお邪魔することも出来なくて本当に申し訳ありません!!

1日も早く日常が戻ってくるよう 祈る気持ちで
毎日 我が家全員で頑張っているのですが・・・

くろちゃんが復活し だい&しょうも元気で  そんな「日常」になるまで
どうか ご理解くださいませ<(_ _)>

 

とにかく これ以上体重を落とさないよう
家では強制給餌を頑張り 点滴に毎日通っています☆

huri-su.jpg

くろちゃんの頑張りの結果  腎臓からの出血が止まった!!
これが 「良いこと」

jinzouok.jpg 

病院へ行くときも 比較的大人しくキャリーに入ってくれ

DSC_8365.jpg

唸りはするけど 暴れず点滴を受け

DSC_8367.jpg

食べたくもないだろう療法食を口に押し込まれても
我慢して飲み込んでくれて・・・なんていいコなんだろう!!

DSC_8369.jpg 

「良いこと」があれば「悪いこと」もありまして・・・

腎臓からの出血を抑えるために使ったステロイド
それが肝臓に負担をかけてしまったらしく
先生が「検査の結果を見て 目を疑った」くらいの悪い数値になってしまった!!

DSC_8373.jpg

「これでは だるくて動きたくないだろうし ごはんも食べられないのは納得」
と言われたけど
くろちゃんは 数粒でもカリカリを自分で食べようとしているんです!

もともと食欲旺盛なくろちゃん
腎臓から激しく出血してたときは まったく食べなくなってしまって
強制給餌に踏み切ったわけですが
無理やりにでも胃に食べものを入れることによって
食べることを思い出したのかも・・・

腎臓・肝臓・・・いろいろ心配なことがてんこ盛りだけど
食欲が戻りつつあるのは ウレシイことです!!

食べて体力をつけて 少しずつでも回復してくれたら・・・
くろちゃんが 食べてくれることで 希望が見えてきたような気がしてます(^^)
 

 

一番つらいのはくろちゃんだけど
だいちゃん&しょうちゃんがソッチに「引っ張られる」のも気がかり☆

DSC_8370.jpg

兄妹なので体質も似ていて だいちゃんもしょうちゃんも腎臓は弱いのです

くろちゃんの通院が ストレスを与えているのは確かなので
早く! 早くなんとかしないと・・・と気ばかり焦ってしまって・・・

DSC_8371.jpg

いっぱい抱っこして いっぱいちゅっちゅして いっぱいおやつあげて(?)
ケアしてあげないと!!

 

今日のくろちゃん  気分良さそう✿
毎日が こんな状態になる日を目指して 引き続き頑張ります!!

DSC_8372.jpg 

 

 

闘病中のくろちゃんに てんてんさんが似顔絵を描いてくださいました✿

病院の先生にも見せちゃった~ ふふふ✿✿✿

「凄い~! プロの方が描いたんですか?」ってびっくりされてました☆

くろ 闘病中.jpg    
いや~✿ 親バカですが どんな表情もカワイイと思うのであります~✿

てんてんさん 本当にありがとうございます!! 

さぁ 明日も通院頑張るよ~!!  お~っ☆

DSC_8300.jpg 

 

皆様 
くろちゃんに温かいお心遣いの数々をいただき・・・ 感謝の気持ちで胸がいっぱいです!

復活目指して頑張りますので これからもよろしくお願いいたします!!!


nice!(82)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だいの めの なみだ [だい・くろ・しょう]

お店やさんの店内にこんな「お知らせ」が貼られる時期に・・・

osirase.jpg 

あぁ・・・もうすっかり年末なんですねぇ☆  
外堀からじわじわ埋められていく焦燥感に駆られる~^^;

美容院に飾ってあったブルーシクラメン✿

sikuramenn.jpg

「ブルー」といっても 水色だったり パープルに近い色だったり
いろいろあるみたいです~(#^.^#)

sikuramenn2.jpg

この美容院で飼ってる金魚ちゃん
1匹 具合の悪いコがいて  先生が一生懸命ケアしてる・・・

ここまで大きくなったんだもの 元気になって年を越そう!!

kinngyosann.jpg 

 

 

お菓子のスペシャルバージョンが発売される時期でもありますね(^^)

いつもは ハッピーパウダー200%か250%を購入するんですが  ふふふ✿

pauda.jpg

ハッピーパウダーの小袋入りであります!!

最初は単純に小躍りしたけど 冷静に考えてみると・・・
「好きなものにふりかけてね」って たとえばナニに?

pauda2.jpg 

コレにふりかけてみよう!ってものが思いつかない自分(笑)
ハッピーパウダーはハッピー〇ーンにふりかけるしかないのでは(;一_一)

皆様は 魔法のパウダー 何にふりかけますか?

 

 

 

腫瘍が小さくなって ほっとしてたら
今度は 真っ赤なおちっこをしだしたくろちゃん☆

どの部分から出血してるのかはっきりしないらしく(-_-;) 
注射を打って様子見・・・  食欲もあり元気なんですよ?

10.jpg 

 

くろちゃんは病院通いが続いていて・・・

困ったことに くろちゃんが身体に付けて帰ってくる「病院の匂い」に
しょうちゃんが反応しまくり(*_*;

くろちゃんに向かって 威嚇→パンチ→噛み付くという
多彩な攻撃を不意打ちで仕掛けるのです!

今のところ くろちゃんが応戦しないので大騒動に発展してませんが
気が収まらないしょうちゃんは だいちゃんにまで噛み付くという暴れっぷり(ナミダ)

こんな穏やかな陽だまりで寛いでいるときですら
どことなく空気は張りつめてる(・_・;)

お日様チャージ中のしょうちゃん✿  今のところ攻撃する気配はナシ^^;

syou.jpg

しょうちゃんが襲ってこないなら・・・と毛づくろいを始めるくろちゃん✿

kuro.jpg

一見 ほのぼの~♪に見えますが・・・

syoukuro.jpg 

お互いをしっかり意識してる!!!

syoukuro2.jpg

眠気と闘うくろちゃん  じっと一点を見つめ始めるしょうちゃん

syoukuro3.jpg

しょうちゃんの目つきがキビシクなってきた~(T_T)

syoukuro4.jpg

 

ちょっと離れた場所に避難しただいちゃん☆

あら? あら?? あら~???

harahara.jpg

泣いてるの・・・  こんな緊迫した空気 耐えられないね イヤだよね!

しょうちゃんの暴走 何とか食い止めてあげるから!!

harahara2.jpg

だいちゃんが ナミダを零したのにはビックリ(゜o゜)

まず自分がすべきことは くろちゃんの身体を拭きまくって消毒の匂いを消すことか!!

やりましょうとも!!! 

 

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ピカソ・マニアを鑑賞して その後向かったのは
「モンブラン」で有名なお店のサロン♪♪♪

DSC04253.jpg 

疲れたら甘いもの・・・でありまする(笑) 

リュクサンブール公園店✿

DSC04254.jpg

並ぶのは苦手な自分ですが 並びました(笑)

DSC02032.jpg

地元のマダムと観光客 半々といった感じ☆

DSC02033.jpg

リヴォリ通りのお店と比べると かなりコンパクト!

DSC04248.jpg

・・・なのですが モンブラン一押しは変わらないようです!

DSC04251.jpg

自分たちも もちろんモンブラン狙いです(笑)

DSC02031.jpg

おぼろげな記憶しか残っていなかったモンブラン 再び~ ふふふ✿

DSC02037.jpg

シトロン(レモン)タルト✿

DSC02035.jpg

お供は オレンジ・プレッセ(生しぼりのオレンジジュース)✿ 

DSC02036.jpg

程よい酸味  酸っぱいスイーツやジュースが苦手な自分でもOK♪

_20151111_212421.jpg

モンブラン やっぱり甘かった~(゜o゜) 甘かった~(+_+) 甘かった~((+_+))

_20151111_212432.jpg

ここはカードで支払ったのですが
先日 カードの請求がきましたので 円換算で(^^ゞ

 DSC02038.jpg

 

宿泊したホテル近くにある店舗は お持ち帰り専門(^^)

DSC02340.jpg

これだけ差があるなら 
こちらで買ってホテルの部屋でいただくという選択もアリかもねぇ・・・?

DSC02339.jpg 


nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鳥獣の館より [だい・くろ・しょう]

旅行から戻って10日・・・

我が家は いまだ鳥獣の館化しております^^;

天使たち  ヒトが食事や買い物で外出するときは全く騒がないんだけど
ヒトが家の中に居るときは 
にゃんこ部屋へ来て~!!早く~!!と大騒ぎするんだよねぇ・・・

にゃんこ部屋はPC部屋でもありまして
うるさくて机の前に座っていられない~(>_<)

 

あぁ~・・・しょうちゃんが呼んでる~・・・(*_*;

DSC_7617.jpg 

器用に潜り込んだねぇ(-_-;)   しょうちゃんはドコかな~?

どれどれ マットをめくってみましょうか!!

DSC_7618.jpg 

おや ここには居ないねぇ?  次めくってみましょう!

DSC_7619.jpg

3枚目のマットをめくって やっとしょうちゃん出現✿

はい! しょうちゃん こんにちは~♪♪♪ 

DSC_7620.jpg

こうして 相手をしてるときは鳴きませんのよ~(^_^;) 

 

これを しょうちゃんが飽きるまで繰り返して 
やっとおねんねしてくれたとホッとしたのもつかの間・・・

今度は だいちゃんが鳴きだした~(/_;)

DSC_7604.jpg

はいはい だいちゃん! どうしたの?

DSC_7605.jpg

「しぃ・・・!」だよ~(゜o゜)
やっと静かになったしょうちゃんが起きちゃうよ☆ ドキドキ☆

慌てて 近寄ってご機嫌伺い(汗)

DSC_7603.jpg 

だいちゃん ナデナデですか? 抱っこですか?

DSC_7601.jpg

はぁ?  ちょっと!! 寝ちゃうの??

DSC_7602.jpg

・・・呼びつけた理由は・・・?(T_T)

 

にゃんこ部屋にあるPC机
ちょうど天使たちに背を向けるカタチで置いてあるので
PCの前に座ってると
「こっち向いて~!」  「遊んで~!!」と一斉に吠え出すのであります(*_*)

鳴き声に気を取られて おちおちブログもやっていられない・・・
うるさくて 入力ミスばっかりするし(あ、これはいつもだ)
ごっちんごっちんとマウスを持つ右手狙いで体当たりしてくるので
ウィンドウが閉じちゃったり・・・(>_<)

それでも 徐々に鳥獣の館は静かになりつつあります(^^)

やっと皆様のところへ遊びに行けそう~✿ ふぅふぅ・・・です(笑)

いや ホント参りました~(-_-;)
お留守にした自分が悪いんですけどね  はぁ・・・!!

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

パリに着くのは夕方

到着前に 機内食で「YOSHINOYA」の牛すきごはん✿

DSC01899.jpg

おにぎり1個分もないだろうな~  まさに「軽食」!!

DSC01901.jpg

たまごかけごはん 意外と美味しかった(^^)

DSC01902.jpg  DSC01903.jpg

 

美味しいのとお腹がふくれるのとは別・・・^^;

ということで!
ホテルにチエックインして そそくさと外に出かけました!

DSC01911.jpg

暖かかったので外のテラス席でね♪

DSC01919.jpg 

自分の中では まだブームが続いてる「モナコ」✿

DSC01921.jpg

相棒マダムは 「スープ・オブ・ザ・デイ(本日のスープ)」

DSC01925.jpg

オニオンスープでしたよん~!!

DSC01928.jpg

パリに着いて 最初の「たまご」 オムレツ✿

DSC01926.jpg

プレーンオムレツにしたので  相棒マダムのチーズを分けてもらった(*^^)v

_20151111_212645.jpg 

この街で 一番何がしたいか・・・ 
「カフェでお茶」 「カフェごはん」 なのでありまする(#^.^#)

DSC01929.jpg 


nice!(65)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまご「剝けた」と「剝けない」 [だい・くろ・しょう]

くろちゃんとしょうちゃんを病院へ連れて行きました☆

父の新しいクルマ 最初に乗るのが通院とは・・・(*_*;

DSC_7606.jpg

1時間以上待たされ ようやく順番が来てキャリーからにゃんこを出したら
敷いておいたシーツに4つ 肉球の痕が・・・(゜o゜)

_20151117_175444.jpg

「汗ですね! アブラ汗ですよ~!」 先生がサラリとおっしゃいまして・・・

しょうちゃんの耳の脂肪腫はちょっと大きくなっていて(消滅を願っているのですが)
もうしばらく様子をみて 転移しないようなら切除に踏み切るそう・・・

DSC_7607.jpg

しょうちゃんだけまだだったワクチン接種は無事完了~☆
頑張ったね しょうちゃん(^^)

DSC_7608.jpg 

くろちゃんは お腹のリンパ腫の検査の為 採血!
敷物状態のしょうちゃんとは違い
精一杯抵抗を試みるくろちゃんは 今回もカラー装着&看護師さんが保定(>_<)

DSC_7611.jpg 

超音波検査の結果 腫瘍は大きくも小さくもなっておらず
ステロイド剤を飲んで 抑え込む処方となりました!

DSC_7610.jpg

ステロイドと抗生物質を2週間飲ませますよ☆

DSC_7615.jpg

ステロイド剤・・・ちっこすぎる~!!  ゴミ???
焦って落としたらアウトじゃん・・・(*_*;  

DSC_7614.jpg 

効いてくれるといいなぁ・・・
通院はストレス溜まるから(あんなにアブラ汗が出るほど嫌なんだもん) 
出来るだけ避けたいよねぇ・・・

どうか しょうちゃんの腫瘍がこれ以上大きくなりませんように!
どうか くろちゃんのリンパ腫が薬で治まりますように!

 

 

 

ネイル、チェンジしました(^^)

今回は 「初YUKI」ネイルです~✿

yuki.jpg

鮮やかなブルーベースに オーロラのホイルアートを(#^.^#)
ラメともホログラムとも違うホイルのビミョーな輝きがポイントですよ~ん!!

yuki2.jpg

親指&中指には YUKIの結晶パーツをね♪♪♪
季節ですから  ふふふ✿

yuki3.jpg 

濃色・寒色が好みなので 落ち着きまする~(^^♪

yuki4.jpg 

 

 

 

 

このお店のカレーうどん 大好き!!
うどんやさんじゃなくて 甘味喫茶なんだけど好みなんですよ~!!
柔らか目の麺とか しっかり和風のお出汁とか!!

カレーうどん 麺大盛り✿ & いちごソーダ✿    
完璧な組み合わせ(自分基準)だわ~ ふふふ✿

_20151113_150348.jpg  DSC_7572.jpg 

相棒マダムは カレーうどんに焼き餅トッピング✿

_20151113_150331.jpg

甘味喫茶ですから 和菓子もいただきましょう~♪

お茶の子 「やきいも」✿

_20151113_150315.jpg

おいも味というより あんこの豆味が強いですけど
お上品な甘さで カレーの後にはピッタリ?であります~ヽ(^。^)ノ

_20151113_150302.jpg

お茶の子のお供に いちごソーダは合いませんが
このお店はお水の替りにお茶を出してくれるので問題ありませんよ~(*^。^*)

 

 

 

パリでテロ事件が起きて 多くの方が犠牲になりました・・・

自分は 無事帰国して
このタイミングで旅行記をブログに載せていいものか 随分悩みました

パリは自分にとって特別思い入れのある街です

初めて訪れて以来 今日まで魅かれ続けています

自分はうすっぺらな観光客で パリという街のほんの一面しか知りません

それでも こんなに大好きな街だから・・・
1日も早く 自分が楽しんだいつもの街に戻れるよう祈りを込めて・・・

負の連鎖が止まるよう こころから願ってやみません

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

お気に入りのホテル   お部屋は指定して予約しました(*^^)v

DSC04263.jpg

通路の奥が朝食のサロンです~!

DSC04700.jpg

クロワッサンといちごジャムは必須♪
ポークハム 鶏ハム チーズにタバスコ色のスクランブルエッグ(笑)

_20151111_212159.jpg

・・・と ここまではいつものメニューですが
今回は ゆで・・・いや うでたまごもいただきますよ!  たまご好きなのでいくらでもOK(笑)

てんてんさん直伝の剝き方にトライしますよん~✿✿✿

たまごをテーブルに置いて

DSC_7472.jpg

ゴ~ロゴ~ロ転がします!
最初にヒビが入るまで 結構チカラ入れて転がしました!!

DSC_7473.jpg

パキッっていったら 後は軽くコロコロでOK(^^)

hibi.jpg

自分の爪でも楽に剝けた~ヽ(^。^)ノ

DSC_7475.jpg 

調子に乗って 次の日もやってみた☆

・・・が!  上手く剝けない~(>_<)  
ナ~ゼ~???
自分が剥き剥きを放棄したたまご 相棒マダムが辛抱強く剥ききってくれたけど・・・

DSC04514.jpg 

固ゆでじゃなく 半熟だった~(T_T)

DSC04515.jpg

ちゃんと確認して取ってきなさいよ 自分!!ですね~(笑)

DSC_7521.jpg


nice!(86)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えたさん三様 [だい・くろ・しょう]

病院へ強制連行された恐怖から抜け出しつつある天使たち・・・

なんとか日常モードです(^^)

だいちゃんの目にも輝きが戻ってる!!

DSC_7325.jpg

にゃんこ部屋・・・夏は照り返しでめちゃ暑いけど 冬はサンルームのように暖かいので
日向ぼっこに最適なのであります!

しょうちゃん お手々にもお日様当たってるねぇ♪

DSC_7339.jpg

くろちゃんも足を投げ出してお日様パワー吸収中かな(#^.^#)

DSC_7340.jpg

シアワセな光景  シアワセな日常だ!!

 

 

 

22日は父の通院日でした☆

診察を終えて 父がお茶をおごってくれるというので院内にあるお店へ♪

父がいつの間にか作っていたプリペイドカード・・・
ふ~ん  こんな病院内のお店でも使えるんだ  ふ~ん(ーー゛)

DSC_7341.jpg

自分が小躍りして作ったコメカは 地元じゃ使えないというのに・・・(-"-)

すこ~しイラチになったので ドリンクの他にお菓子も購入し(自分の分だけ)
トレーを持って席に戻り 父に報告!

自分 「勝手にバームクーヘンも買っちゃったけど よかった?」

父  「ダメって言ったら おねえちゃんソレ戻してくるのかね?」

自分 「・・・はぁ?  もう開封しちゃったからムリ!!」

DSC_7342.jpg

半分あげたんだから いいじゃん・・・(;一_一)

 

 

コ〇ダ系列の甘味喫茶  コメカはここでも使えるようになるハズですが
地元のこの店舗では まだその気配すらなかった~(/_;)

なごやめし博覧会に参加中かぁ♪

DSC_7319.jpg

2枚綴りのチケットを購入して レトロスパをいただきましたよん(^o^)丿

チケットを利用すると ちょっとお得になるのでありまする✿

DSC_7318.jpg

デザートはバニラソフト✿  ここのバニラは濃~くて最高✿ 

DSC_7321.jpg 

期間中にまた食べに来ないとね   ふふふ✿

DSC_7331.jpg 

 

 

 

天使たちの通院に備えてキャリーを買いに行ったついでにランチ(*^^)v

_20151023_091647.jpg

インディアンスパ✿   スパ好きもカレー好きも同時に満足できちゃうメニュー(#^.^#)

_20151023_091634.jpg

トーストも いいお色でございました ふふふ✿

_20151023_091621.jpg

 

「こんがり美味しそうな焼き色」といえば・・・
関東圏おでかけのときいただいたピザトーストもいい感じだったなぁ♪

sarami.jpg

焼き色もさることながら  このピザトースト「ちゃんとサラミが使ってあった」んですよ(゜o゜)

ハムやウインナーで代用するお店が多い中
サラミ使用はポイント高し!!

sarami2.jpg

 

 

血液型で判断するわけじゃないけど
相棒マダム(A型)と自分(B型) 食べ物の好みも違います(笑)

お魚チームに属する相棒マダム

sanma.jpg

秋刀魚定食は豚汁付き✿

sanma2.jpg

同じお肉ならお肉チームの自分はとんかつ・・・だなぁ♪♪♪ という具合(爆)

oniku.jpg

石橋を叩いて渡る相棒マダムと 糸の切れた凧の自分・・・

長~い付き合いです   ふふふ✿

 

 

 

 

 

我が家の天使たち・・・  
みんにゃ甘えたさんですが 表現の仕方は三様なんです(^^)

サイレントにゃ~(鳴き声を出さず 口だけにゃ~のカタチに開く)
で攻めてくるくろちゃん✿

sairennto.jpg

ごろごろ大音量で攻めてくるしょうちゃん✿

DSC_7322.jpg

だいちゃんは・・・

DSC_6937.jpg 

時に「首かしげ」がプラスされて これまた強力なんだな~ヽ(^。^)ノ


nice!(94)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこのびょうき [だい・くろ・しょう]

ネイル、チェンジしました!

今回は「北欧テキスタイル スモーキーバージョン」です(^^)

mari.jpg 

すり硝子のようなベースに ダークな花柄✿

北欧繋がりで 
泡となって深い海の底へ消えた人魚姫のイメージをプラス!

mari2.jpg 

ほろ苦メルヘンネイルになりました~(*^^)v

mari3.jpg

 

 

 

いつも行く喫茶店で保護された子猫ちゃん

常連さんたちのアツい希望により
保護主さんが 喫茶店へ連れてきてくれた~!!

茶々ちゃん~✿  生後4ケ月くらいのおんにゃのこであります✿ 

DSC_7308.jpg

健康診断・ワクチン・虫駆除を済ませて すっかり飼い猫ちゃんの雰囲気(^^)

DSC_7306.jpg

お店のママさんや 常連さんが茶々ちゃんを取り囲み
店内はまるで猫カフェのよう(笑)

DSC_7287.jpg 

抱っこさせてもらった!(^^)!   温かい~✿  ふわふわ~✿

DSC_7279.jpg

あにゃたは ホントに「いい場所」に現われて ラッキーだったよね・・・

DSC_7283.jpg

シアワセなお姫様になってね~!!

DSC_7286.jpg 

 

 

 

 

☆ 関東圏 おでかけ雑記 ☆

焼きそば専門店があるというので行ってみましたよんヽ(^。^)ノ

DSC_7221.jpg 

両面焼きそばって フツーの焼きそばとどう違うんだろ? ん~??

美味しければヨシです♪

DSC_7227.jpg

メニューがよく解読できませ~ん(゜o゜)  お昼と夜ではメニューが違うみたい・・・  
オニオンライスも気になる~!!  えぇ~ どうしよう~!!

目移りが激しくわたわたする自分(笑)

DSC_7228.jpg

初めてのお店では基本のキをいただくのがいいですよね(急に冷静になる)?

DSC_7225.jpg

お店の外は行列が出来てましたよ☆  
常連さんは慣れた感じでお水やおしぼりを取りにいってました・・・

DSC_7226.jpg

焼きそば小と 中たまごのせ~(#^.^#)

_20151007_135115.jpg 

昔ながらのソース焼きそばというより 中華のバリそばがふやけた感じに近いかなぁ?

_20151007_135044.jpg

甘くてまろやかなソース✿  1.5玉  軽い軽い~✿✿

ガーリックをしっかり振りかけたらますます匂いは「中華」だけど・・・だけど・・・ 

_20151007_135016.jpg

美味しい~!! リピしたくても地元には出店していないので残念!!!

関東圏の焼きそば好きな方々  
ちょっと風変わりな焼きそばですがお味は☆☆☆でありまする~♪是非~♪

_20151007_134958.jpg 

 

 

 

 

日曜日に 天使たちを病院へ連れていきました!

DSC_7309.jpg

DSC_7311.jpg

ワクチン接種と健康診断をお願いしました。

全員おちっこ検査はクリアしていたので 今回は何も心配していなかったのですが・・・

しょうちゃんの耳に腫瘍が見つかり(1mmくらいのおできのようなもの)

_20151018_115742.jpg

脂肪腫瘍とのこと

病理検査に出して 悪性なら耳を切除することになると・・・聞いてアタマが真っ白に・・・

_20151018_113330.jpg

しょうちゃんは 胃腸の動きも鈍いということで消化を促す注射をしてもらって
ワクチンは延期となりました!

DSC_7314.jpg

くろちゃんは ワクチンは打てたのですが
超音波検査で 腹部に腫瘍が見つかり日を改めて再検査をすることに・・・

DSC_7316.jpg 

しょうちゃん くろちゃんは25日に再検査です。

見つかった腫瘍が良性でありますように・・・

悪性であれば しょうちゃんは耳を半分近く切除することになり
くろちゃんは開腹手術になります。

どうかどうか と願わずにはいられません。

_20151018_113132.jpg 

大切な家族のことだもの・・・凹んではいられない! 
出来るだけ負担が少ない治療を先生と話し合って決めたいと思います!!


nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だい・ちゅう・しょうだった頃 [だい・くろ・しょう]

暑いと どうしてもつるつる食べやすい系に走ってしまうけど

最近は涼しくなったのでパン率 上がってきた~(^^)

洋食やさんでもペペロンチーノのお供(?)に

_20150920_140317.jpg

ツナサンド✿    やわやわ~ふこふこ~✿
サンドイッチはパンがいのちですねぇ(*^^)v

_20150920_140245.jpg

ハムサンドやたまごサンドはあっても ツナサンドがあるお店は少ないので
メニューにあるとついつい頼んじゃう♪

tuna.jpg

ハーフサイズは味見に調度いいのであります!!

_20150917_133448.jpg

ジャムトーストはメジャーメニューだけど ジャムサンドはちょっと珍しいかな(^.^)

DSC_7152.jpg

ジャムだけだったら イラチになるけど
ちゃんとマーガリンも塗ってある!  OK!!   ふふふ✿

DSC_7153.jpg 

サンドイッチは意外とカロリー高いから
ほどほどにしておかないとね・・・そういう意味でもハーフサイズはうれしい(#^.^#)

 

 

 

我が家から一番近い喫茶店は
お店の外にくるくる回転灯が回っていて 
店内にはTV・漫画・テーブルゲーム機と「昔ながら」のスタイル☆

メニューも 焼きそばアリ・・・

_20150928_150845.jpg

ラーメン アリ(笑)・・・常連さんで賑わってます~♪

DSC_7076.jpg 

その喫茶店の駐車場に 1匹の子猫が現われたのが2週間くらい前・・・

ガリガリに痩せて 警戒心が強く ヒトが近づくと車の下に逃げてしまう・・・
(暗くて見えませんが・・・子猫が居ます)

DSC_7107.jpg

事故に遭うか 飢えるか・・・
どちらにしろこのままではこの子猫に未来はないと
喫茶店の常連さんのひとりが「捕まえてうちのコにする」と!!

喫茶店のママさん お客さんたちの協力で捕獲ケージを設置

DSC_7134.jpg

猫ちゃん どうか捕まって!
野良ちゃんに優しいお店やヒトばかりじゃない  むしろその逆が現実なんだよ
あなたには もう名前もお家も用意されてるの
そのしあわせを掴んで離さないで!!  

1日も早く捕獲できますように・・・

 

天使たちも 子猫時代はお外で暮らしていました

D1010084.jpg

2008年7月の写真
母猫のふぅちゃんと だい?ちゅう(改めくろ)?しょう?ダレかが写ってます^^;

喫茶店に現われた子猫は ちょうどこのくらいの大きさで
天使たちのムカシを思い出しちゃった・・・

 

 

 

まつげエクステとコルギに通ってるサロンで
アクセサリーを作ってもらいました✿

DSC_7136.jpg

ハロウィン調のバッグチャーム(*^^)v
黒いレース 紫の薔薇 黒猫 十字架  ふふふ✿

DSC_7137.jpg

リボンもレースも苦手だけど
こんなふうにチャームとして使うのならアリかな(^^♪ 

美脚レギンスもサロンで購入☆
着圧タイプなので 足の疲れが軽減する・・・のを期待して(笑)

足が疲れるほど歩くのか? 自分(爆)

DSC_7135.jpg 

 

 

 

 

おや 珍しい組み合わせですこと(゜o゜)

DSC_7162.jpg

決して仲がいいワケじゃないしょうちゃん&くろちゃんが一緒のベッドに✿

DSC_7163.jpg

これは記念に撮っておかないと~☆

は~い こっち向いて~(#^.^#)

あれ? (ーー゛)

DSC_7165.jpg

お二人さん♪  こっち向いてちょうだいな♪

あれ? (ーー;)

DSC_7166.jpg

せっかく同じベッドに入ってるのに どうしてバラバラな方向を見るかな(;一_一) 

しょうちゃん! くろちゃん! はい! こっち向いて!!

DSC_7164.jpg

ヒトが機嫌悪くなったときだけ  シンクロするのね(-"-)

DSC_7161.jpg

だって 滅多にないじゃん?
あの二人が一緒のベッドに居るなんて・・・

同じように目線くれたらなぁ・・・惜しいなぁ・・・
本日のベストショット 撮り損ねたわ(T_T)

いつもしょうちゃんとくろちゃんの諍いの仲裁に入ってるだいちゃん
そんな簡単には「ベストショット」撮れないことをご存知なのね(^_^;)

DSC_7156.jpg 

だいちゃんは パイプ役だもんね(^^ゞ
感謝してます  はい✿

 

病院からワクチン接種のお誘いが来た☆

CYMERA_20150929_091251.jpg

だいちゃんとくろちゃんだけ?

しょうちゃんは??

3天使一緒にワクチン!!  ・・・ 出来るハズだけどなぁ(・・?


nice!(96)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だいの受難 [だい・くろ・しょう]

来月のワクチン接種に備えて 天使たちのおちっこを検査に出しました!

全員 結果は良好で♪
このままでいけば 今年は3天使一緒に接種できるかな(^^)

去年はだいちゃんが調子を崩して
他のコたちとは2週間遅れて接種したんだった・・・(*_*)

目指せ! みんにゃ揃ってワクチン接種!!
(一度で済むのが一番 にゃんこにとってもヒトにとっても)

 

我が家は だいちゃん・しょうちゃんが療法食
くろちゃんは 普通食だけどサプリを飲ませてます☆

DSC_7040.jpg

今年で7歳になった天使たち・・・
元気に暮らしてもらうために いくら嫌がっても飲んでもらいますよ!
自分はココロを鬼にします!!

kusuri.jpg 

くろちゃんは 朝晩1日2回コレを飲まされるワケです 
強引に口を開けられてゴックンさせられたあとは か~な~り~ヒステリックにばりばり(^_^;)

baribari.jpg

もう何年も飲んでるサプリなんだから 慣れてもいいのにねぇ・・・(/_;)

kiai.jpg 

 

 

 

 

相棒マダムと「いつもは行かない地域」のお店に行ってきました(#^.^#)

DSC_7058.jpg

チェーン店でも お店によってメニューが違うのね(゜o゜)

「いつも行く」お店に スパゲッティーはメニューにありません!
(建物の2階がパスタやさんだから?)

いただいてみましょ♪  基本のナポリタン✿

napo.jpg

メニューの写真と たまごの焦げ具合までそっくり(笑)

DSC_7051.jpg

相棒マダムは ナスときのこのスパゲッティーですよん✿

napo2.jpg 

こちらが現物です~♪

_20150922_145202.jpg 

ひょっとしてオーダー入ってから生地をこねてるの? ってくらい待たされました^^;

自分たちより後にテーブルに着いたお客さんのスフレパンケーキのほうが先に出てきたもの!
(スフレパンケーキはオーダーが入ってから焼くので20分くらい時間がかかるんですよね)

30分近く待たされたけど レンチンじゃないスパゲッティーで(笑)
味も濃くて 美味しかったです~(*^。^*)
 

_20150922_145150.jpg

たまごは小ぶりだったので 一口であ~ん・・・であります(笑)   ふふふ✿

_20150922_145138.jpg

お供は フルーツティー✿

DSC_7047.jpg

好みの甘さ(かなり甘いということですね)♪  ピーチの香りが強いです(^^)

DSC_7048.jpg

2杯は十分にいただけますよん♪  

DSC_7050.jpg

デザートはモンブラン✿

_20150922_145122.jpg

ごろっと栗が入ってるわけじゃないけど栗栗しいクリーム  王道の味(*^^)v

_20150922_145104.jpg 

 

 

 

 

父からお土産でもらったしぞーかサイダーの瓶が包んであったクッション・・・
その後日談?です

しょうちゃんは バリバリ噛みちぎって遊び
くろちゃんはスルー   ・・・だいちゃんはどうなんだろう(^.^)

ほ~ら だいちゃん♪  コレで遊んでみる?

DSC_7066.jpg

腰が引けてますね(ーー;)

ほらほら~♪♪  どう?  どう?

DSC_7065.jpg

あれま☆  ぐいぐいクッションを近づけたら「降参のポーズ」しちゃったわ・・・(*_*;

時間をおいて しつこく誘ってみた!

DSC_7074.jpg

警戒心丸出しで 「遊ぶ」気はゼロのよう☆

DSC_7073.jpg 

時々 自分の顔色を伺いながら

DSC_7070.jpg

すっごく嫌なんだけど立ち去らないところがだいちゃんの優しさなんです!
自分に付き合ってくれてるというか
期待に応えようとギリギリのところで踏ん張ってる感がヒシヒシと・・・!!

DSC_7075.jpg

 

実はですね・・・ だいちゃんがここまで警戒するのにはワケがありまして^^;

遡ること半日(前日の夜のこと)
だいちゃんは大変な目にあったのでした・・・

DSC_7053.jpg

クッションを被せてみたら パニックになっちゃって(/_;)

こういうクッションを被ってポーズを決めるにゃんこの動画を見て
調度クッションがあるからやってみようかな・・・と
ええ・・・こんなことをしたのは自分です(ナミダ)

だいちゃんは このことを覚えてたんだよね・・・(>_<) 

・・・ごめんね~  だいちゃん!!  いらないことばかりしてごめん~(T_T)

DSC_7068.jpg 

 

 

 

 

 

「あ~・・・白いテーブルクロスの店で飲んでみたいねぇ!」

moe.jpg

雑誌を見ていた父が呟いた☆

「白いテーブルクロスの店」とは 海外のレンストランをさします(-_-;)

お気に入りのパリのホテル
1階には人気のレンストランが入ってます☆

DSC01822.jpg

ホテルのロビーにもレストランのドアがあるんですよ♪

DSC01348.jpg 

カジュアルな雰囲気が人気のこのレストラン
予約がなかなか取れないみたいだけど 
ホテルのゲストには優先的に席をキープしてくれるらしい・・・

このホテルに宿泊することはOKでも
「白いテーブルクロスの店」でディナー・・・は いい顔をしない父(゜o゜)
(カフェやブラッスリーで我慢しなさい 有名レストランは贅沢!という理由で)

なので このレストランは未経験!

いつかランチで✿・・・ランチなら許可がおりるかもね✿✿   ふふふ✿✿✿

DSC01345.jpg 


nice!(106)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グレコの絵(キリストの磔刑) [だい・くろ・しょう]

日曜日 弟がお菓子を持ってやってきた(^^)

コンビニ 侮れませんね~!             姉弟揃っていちご味好きであります!

DSC_6997.jpg  DSC_6998.jpg

生菓子は日持ちがしないので さっさとお腹に収めなきゃ・・・なので忙しい 食べるのに(笑)

DSC_7006.jpg 

 

ごはんと同時進行用のドリンクふたつ✿
父は こういう事 ↑ をしないので 自分と弟の分!
このお店に来たらコレは絶対♪と決めてる  いちご味(*^^)v

DSC_7007.jpg 

弟は たまごのせバージョン✿

_20150913_134804.jpg

自分は おろしそバージョン✿

_20150913_134818.jpg

父はコロコロステーキ✿

_20150913_134740.jpg

「ワタシはステーキだけでいい。ごはんは要らない。太るから!」

はぁ? 何ですと~(゜o゜)   自分だけダイエットするつもり~?

ダイエットは止めて自然体でやっていこうねって約束(いつ?)したじゃない!

ひとり抜け駆けは許せないので フライドポテトをオーダーして
テーブルの真ん中に どうだとばかりにドンッと(-"-)

_20150913_134723.jpg 

自分や弟につられて 父もポテトに手を伸ばしてパクパク・・・
うんうん  それでいいのよ~    ふふふ~✿(ブラックな笑い)

食後のコーヒーは コ〇ダへGO~(^^♪
新作のスイーツが出てたのでいただきましょう!

DSC_7015.jpg

かぼちゃのモンブラン もんぷきん✿ 

_20150913_135217.jpg

モンブラン×パンプキンで「もんぷきん」
ストレートなネーミングなんだけど 
平仮名にするとなんか「ミョー」だと感じるのは自分だけだろうか・・・(*_*)

ところが!  このもんぷきん!!
予想外に美味しいのでありまするヽ(^。^)ノ
  
オススメしちゃいますよん✿

_20150913_135204.jpg 

来月からは  季節のシロノワール「Ringoノワール」が登場するみたい(#^.^#)
ふふふ✿  楽しみ 楽しみ✿

DSC_7014.jpg 

 

大好きなしょうちゃんのこのポーズ・・・ひとりで抱き上げて撮るのは無理なので
弟が来たときは協力してもらってカシャッとね(^^)
 

_20150913_141411.jpg

この日 弟はブルーのポロシャツを着ていて
青を背景に
両手を左右に広げ空を見上げるしょうちゃんは まるでエル・グレコの絵のよう(笑)

う~ん  しょうちゃん!  磔刑のキリスト・・・だね(*^^)v

DSC_7000.jpg

だいちゃん・くろちゃんは この「磔刑」ポーズはやりません^^;

・・・だいちゃん 知らないヒトに抱かれてるワケじゃなし
そのお顔はないんじゃないですか~?

DSC_7003.jpg

3天使 それぞれ抱っこの好みがあるのです☆

それは弟も知っていて 抱き方を変えてるんだけど・・・くろちゃん・・・泣いてるの?

DSC_7005.jpg 

 

 

てんちゃんは ただ今絶賛換羽中~(>_<)

もっと飛び回らせてあげたいけど 舞い散る羽根を拾う作業が追いつかない~!
なので拘束時間 若干多めの日々・・・!!

DSC_6994.jpg

換羽が済めば 毛筒が生えてきて筒カスのお掃除もこれまた大変なんだよねぇ・・・

DSC_6990.jpg 

・・・そうね  確かにその通り・・・(-_-;) 

 

 

久しぶりに「リピなし」メニューに当たった(笑)

鉄板オムライス                       ママゴト?フライパンちっちゃすぎ!! 

DSC_6980.jpg DSC_6981.jpg

ちゃんと中身はチキンライスだったのに 残念~!

追い打ちをかけるように 最近出現中の湿疹・・・痒くて痒くてちょっと凹んでまする(^_^;)

sissinn.jpg    見た目も汚くて・・・(ナミダ) 


nice!(89)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - だい・くろ・しょう ブログトップ