So-net無料ブログ作成
検索選択

ごはん>プライド [だい・くろ・しょう]

毎週土曜日はネイルの日・・・

ハンドケアに行ってきました(^^)

秋の新色~✿   来週はどの色を使おうか悩む~!!
深いグリーン?  それともブルー?  デザインも考えなきゃ(#^.^#)

DSC_6878.jpg

通っているネイルサロンはフェイシャルエステもやっています♪

天使たちやてんちゃんの匂いを思いっきりフンフンしたいので(ココ 重要)
メイクはしません・・・なのでケアは必要!

毛穴ケア・うるおいケア・頭皮マッサージをやってもらってすっきり(^^)

DSC_6879.jpg

 

毒素が抜けて すっきりつるつる(笑)になったところで 
期間限定バーガーをいただくことに☆

ジャンクに走りましたよ~!! 

もう8月も終わりだから急げ~!!です  ふふふ✿

カレーモスバーガー(*^^)v

_20150829_133706.jpg

お供はオニオンフライ✿  ソースも忘れずにね!

_20150829_133741.jpg

バーベキューソースでいただきますよん♪  ん~・・・  うまうまで~す!! 
味がめちゃ濃くなるのでビールが飲みたくなるのが困りもの^^;

_20150829_133726.jpg 

肝心のカレーバーガー・・・ フツーに美味しい!  
ノーマルな「カレー」味のバーガーです!  
満足度でいうなら 
ハンバーグカレー(ライス)を頂く方に軍配?って感じであります(笑)
 

_20150829_133650.jpg 

 

 

 

 

にゃんこは体内時計が正確だといいますね☆

我が家の食いしん坊女王くろちゃん
お昼の12時になると そわそわ にゃーにゃー 大騒動・・・これが毎日(^_^;)

DSC_6869.jpg

お昼ごはんは父からもらうことが多いので
自分の存在は無視されます(ーー;)

DSC_6872.jpg

お昼ごはんのこの時しか!! くろちゃんはすり寄って来ないので
「この時」を少しでも長く味わいたい父は かなり動きがスローです(;一_一)

DSC_6875.jpg

だいちゃんやしょうちゃんはこんなに騒ぎません~☆

ごはんの催促はリーダーの役目と思ってるのか
ただ ただ 食いしん坊なだけなのか・・・いまだ不明です(・・?

くろちゃんは女王様でしょう?  そこまで媚び媚びしなくても(*_*;

DSC_6876.jpg 

 

ねぇ くろちゃん!  今日のお昼は「ちょーだい」」コールが一段と激しかったねぇ(-_-;)

DSC_6862.jpg

あと一歩で ヒクツの域だったよ・・・?

DSC_6861.jpg

このギャップもチャームポイントだけどね  ふふふ✿

DSC_6867.jpg

そんなくろちゃんを見つめるしょうちゃん

DSC_6868.jpg

「し~~~っ」だよ?  口に出してはいけません(笑)

 

 

 

 

数か月ぶりに「せぶんじゃない」コンビニに行って見つけた☆

お家でコ〇ダ !(^^)!

DSC_6882.jpg

 

広島出張が多い弟が買ってきてくれたお饅頭✿

粒餡 こし餡 お芋 お餅 チョコレート チーズ  の6種ヽ(^。^)ノ

DSC_6793.jpg

文〇堂の「ちーず丸」が買えなくなった今・・・
このチーズ餡が一番お気に入り♪  
チーズ臭ぷんぷんで最高  ふふふ✿


nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぺろぺろスイッチ [だい・くろ・しょう]

天使たちはお外で生まれたから 本当のところはわからないけど・・・

多分 しょうちゃんは4兄妹の末っ子として生まれたんだと思う☆

 

ちっちゃくて やんちゃで ビビリで 濁声で鳴く甘ったれさん(^^)
THE  末っ子だよね~✿

snadenade.jpg 

寝起きは特に甘甘モード全開でごろごろ~♪ スリスリ~♪

DSC_6838.jpg 

たっぷりナデナデされて満足すると・・・

DSC_6836.jpg

あ”~・・・ スイッチ入っちゃった?

ナデナデのお礼のつもりなのかな  舐めまくってくれる^^;

DSC_6831.jpg 

一度ぺろぺろスイッチが入ると もう大変!
しょうちゃんの気が済むまで その場を離れることは許されない・・・
ぺろぺろを中断させてはいけない・・・

speropero3.jpg

しかも だんだん興奮してくるのか 
鼻息も荒く強くハゲシク舐めてくれる・・・延々とね(-_-;)

ザリザリの舌は痛いし  
ごっつんごっつんとアタマをぶつけてくるので眼鏡はズレるし 
髪もボサボサになっちゃったよ~もう!!(>_<)

DSC_6835.jpg 

 

だいちゃんもよくしょうちゃんにぺろぺろされてる☆

DSC_6841.jpg

・・・それは言えてるかも^^;

DSC_6845.jpg 

しょうちゃんなりの愛情表現なんだよね~(-_-;)
だいちゃんもそれがわかってるから 
しょうちゃんの気が済むまでじっと舐め舐めされてるんでしょう?

DSC_6846.jpg 

そっか・・・だいちゃん 偉いねぇ・・・

DSC_6840.jpg

ときどき「もうヤメテー!」って抗議してるよね☆

DSC_6847.jpg

うんうん それも知ってるよ・・・
だから だいちゃんのお耳ってよく毛が抜けてるもんね(T_T)

DSC_6842.jpg

キャラの違いは大きい・・・(*_*;

 

 

 

アイスミルクにガムシロップ入れる派です~✿

DSC_6858.jpg 

デミソースのハンバーグ✿

_20150827_153434.jpg

小鉢にマカロニサラダ~ヽ(^。^)ノ  いい組み合わせでありまする✿

_20150827_153418.jpg

相棒マダムは唐揚げを・・・

_20150827_153459.jpg

1個分けてくれました  ふふふ✿

_20150827_153445.jpg

手作りハンバーグ  肉汁じゅわじゅわでしたよん(^^)

もうダイエットは止めたので(笑) 爽快な気分でいただけました(爆) 

_20150827_153353.jpg 

 

 

 

 

てんちゃんにガガガガガッを手を突かれた父

「そんなに突きたいなら コレでも突いていなさい!」と

DSC_6852.jpg 

でもてんちゃん 紙きれには興味ナシ☆

DSC_6851.jpg

「父の手」が突きたかったようで(ーー;)

DSC_6854.jpg

特にぼ~っとTVを観ているときなど父の手はガッチリ狙われてるのだった!!

DSC_6855.jpg

だいちゃんの耳と同じく 父の手は傷だらけ(;一_一)
てんちゃん 容赦ないから血が滲んでることも!  気の毒に・・・
(クチバシは削ってるんだけど  それでもかなり痛い)

DSC_6853.jpg

てんちゃん それ間違ってると思うなぁ・・・(ーー゛) 


nice!(88)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちっちゃい秋 始めました✿ [シェフのお店]

ゾンビもの 吸血鬼もの 悪魔もの  モンスターもの・・・

どのジャンルでもホラーならOKなんだけど
「こんなレベルの作品でよく公開する気になったよね」と
アタマを抱えたくなるような駄作も多く
レンタルやさんで作品を選ぶのは「賭け」といっていいかも・・・^^;

最近観たホラー映画

① 舞台はインド
ゾンビウイルスが蔓延する中 
500キロ離れたムンバイまで恋人を探しに行くというストーリー☆

緊迫感がなく 青春ロードムービーのようなゾンビもの (5点満点中3点)

② 恋人との未来を無残に絶たれたヒロインが
復讐の女神の力を借りて甦り 大暴れするというストーリー☆ 

やっちゃったな~レベル  時間の無駄 (5点満点中0.5点)

③ どうしても子供を授かりたいヒロインが悪魔と契約して・・・
物語はヒロインが年老いて体調を崩し
子どもや孫と同居することになったところから始まる☆

地味~な展開  話はややこしい 
ラストがミョーに爽やかでそれが気持ち悪い(笑) (5点満点中3点)

④ 若者5人が山小屋にキャンプに行って
ホラー映画の定番恐怖をこれでもかと味わう☆

シルフさんが面白いと評されていたので観てみたんだけど
ナイスでありました~✿
ただ前半 画面が暗すぎて
何が起こっているのかよくわからなかったので0.5マイナス (5点満点中4.5点)

今回は「当たり」だったかな   ふふふ✿
ホラーは「5枚で1000円」レンタルしてきて
全作5点
満点中1~2点なんてザラですから!!

 

 

 

8月もあと1週間で終わり~☆
・・・ということで 秋ネイルにチェンジしました(^^)

今回は 「チョコケーキはお好き?」ネイルです✿

choco.jpg

たっぷりクリームをサンドしたココア生地に
ラズベリーとブルーベリーのトッピングですよん(*^^)v

choco2.jpg

この粒粒は ガラスなんです!  発色がいい~!!
親指はガナッシュをイメージ  クラッシュナッツを添えてみました✿

choco3.jpg 

こっくりしたチョコケーキが美味しい季節になりましたね~(#^.^#)
まだ残暑厳しい地元ですけど  
指先から「ちっちゃい秋」始めました ふふふ✿

choco4.jpg 

 

 

 

 

ネイルをチェンジして 毎月恒例のシェフのお店へ(^^)

DSC_6797.jpg

シェフがメニューの組み立ての確認にこのブログを見てくれているので
写真を撮り忘れないように頑張ってるつもりなんですが  時々ポカしますね 自分(笑)

甘えびとホタテのタルタル仕立て✿

DSC_6795.jpg

シェフ自ら そろ~りそろ~り(たまごが転がらないように)と運んできてくれたのに
ポカしました・・・黄身を齧ったあと慌てて撮りました☆
ゆで卵 中にスクランブルエッグ✿

DSC_6796.jpg

山ゴボウと国産鶏のロール✿   ゴボウの味付けがもう めちゃ好みでした(^^♪

DSC_6798.jpg

鰹の油タタキ✿  外側カリカリのフライです~!!

DSC_6799.jpg

パンやごはんが途中で出てくると なんか気持ちとお腹が落ちついていいな✿

DSC_6801.jpg

白茄子とフォアグラは  胡麻味噌で✿

DSC_6802.jpg 

ポタージュの基本 じゃがいも~✿

DSC_6803.jpg

カジキと煮大根✿   秋ですね~(^.^)

DSC_6804.jpg

牛冷しゃぶ✿ 

DSC_6805.jpg 

生ハムとチーズのオムレツ 白ワインソース✿  最高にとろとろでありまするヽ(^。^)ノ

DSC_6807.jpg

父の牡蠣はグラタンで✿

DSC_6808.jpg

弟はこの日仕事だったので
疲れとワインのガブ飲みで こっくりこっくりしてたけど覚えてるかな このあたり(笑)

DSC_6809.jpg

スズキのパイ包み✿

DSC_6810.jpg

〆はトマトとバジルのパスタ✿

DSC_6811.jpg

赤ぶどうのムース  巨峰のシャーベット コンポートも✿

DSC_6812.jpg

ポリフェノールたっぷりいただきました!  シェフ ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

最近 座椅子が定位置にありません・・・(-_-;)

DSC_6822.jpg

PC作業用に購入したのに 気がつくとズレた場所に移動してます・・・
なので ラグマットにダイレクトに座ってぽちぽちとキーボードを叩いているんですが

DSC_6823.jpg 

座椅子を占領してるのはくろちゃん☆

DSC_6824.jpg

座椅子がないから 首は痛くなるし足は痺れるし・・・はぁ・・・(ため息)

DSC_6821.jpg 

いつの間にそうなっちゃったんだろうね(T_T) 

DSC_6819.jpg

ポルターガイスト?  いやいや!
サイコキネシス?  いやいやいやいや!!

娘よりくろちゃんLOVEな父が
くろちゃんが寛げるようお気に入りの座椅子をこまめに移動させてるんだよ~(-"-)
 


nice!(86)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

万年ダイエッターたるゆえん [独り言]

お盆で増加しちゃった体重をどうにかしないと~(/_;)

お昼はコンビニでおにぎりでも買ってこようかな・・・ふぅ(ため息)

ホントはこういうの いただきたいんだけど ↓  ダメダメ~(>_<)ぷるぷる・・・

_20150809_172104.jpg

気乗りしないけど コンビニごはんであります(-_-)

DSC_6778.jpg

おにぎり・・・ ナゼ フツーサイズのおにぎりが買えないんだ 自分(T_T)

DSC_6780.jpg

一応 カロリーの低そうな中から選んだんだけど・・・  
買っちゃダメじゃん アイスなんて!!

DSC_6779.jpg 

 

相棒マダムとランチに出かけても 努力はしてる・・・つもり(^_^;)

ピリ辛なメニューで 新陳代謝をよくしましょう???みたいな・・・
スパイシーあんかけスパ✿

_20150820_135851.jpg

これにタバスコをダバダバかけていただきましょう♪
汗の分くらいはダイエットになるかも^^;

_20150820_135838.jpg

いつも行く甘味喫茶では 秋のスイーツが登場してた☆

DSC_6781.jpg

紫芋と香るほうじのケーキ✿  
相棒マダムがオーダー    ほうじ蜜がデリシャスだったらしいですよん(^^)

DSC_6780.jpg

自分は いちごシェークで我慢しておいた(-_-;)

DSC_6782.jpg 

夜は夜で やきとりやさんでビール!!といきたいところをぐっと押さえて
父を引っ張ってスーちゃんのお店へ☆

期間限定メニューをいただきます(^^)

DSC_6777.jpg

父は フツーのラーメン ↓   自分は プレミアム冷しラーメン(と 五目ごはん)  

_20150818_184915.jpg 

どこが「プレミアム」なのか 比較してみましょう~(*^^)v

こちらが 地元民にはお馴染みの冷しラーメン✿  (去年の7月撮影)

hiyasi.jpg 

こちらが 今年期間限定で登場した「プレミアム」バージョン✿

_20150818_184902.jpg

まず 目がいくのは「ハム」ですね~☆
分厚いハムが2枚のってます!

ぶつ切りオクラの緑がきれいですよん!

桂剥き大根ものってます!

でも 何と言ってもハムの存在が大きいです(#^.^#)
う~ん プレミアムだわ~♪♪♪

_20150818_184850.jpg

 

せっかくブログをやっているので
ダイエット・・・気にはしてるよ!の覚書であります(笑)

 

 

 

だいちゃんが 自分が見てる前で ちーーーっとおちっこをした!
(だいちゃんは時々スプレー攻撃をしますが 今回のはスプレーじゃありませんでした)

もちろん ソコはトイレじゃなく・・・

「あ~~~~~っ!!」 大声が出ちゃった~(>_<)

DSC_6781.jpg

大声出して ビックリしちゃったね・・・ごめんごめん☆

だいちゃん どうしちゃったの~?  おトイレ いつもキチンと出来るのに・・・ 

ストレス?  何だろう??
ちゃんとおトイレ使ってくださいよ~^^;

DSC_6784.jpg

たまたま 見てたからすぐお掃除できたけど・・・ねっ?

DSC_6783.jpg

おやつもちゃんとあげてるし 腰パンパンもさっきやったよね?
だいちゃんお利口さんだもん  あそこでおちっこしたらいけないって分かってるでしょう?

DSC_6786.jpg 

お願いね  頼みますよ~だいちゃん!

DSC_6787.jpg

・・・何かヒトに伝えたい 抗議したいことがあるのかもしれないなぁ(*_*;

DSC_6788.jpg 

 

 

てんちゃんはてんちゃんで 前回の産卵からわずか10日で
また産卵~(゜o゜)

ニワトリペースになったらどうしよう・・・(;一_一)

DSC_6789.jpg

・・・頑張らなくてよろしい!!!   鳩なんだから!!!


nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほわわ~ん ぽわわ~んダイエット [独り言]

弟が言った

「ねえちゃん 俺 太ったよ・・・」

父が言った

「いつも以上に食べたからワタシも太った・・・」

ええ!  自分も!! 太りましたとも!!!

DSC_6773.jpg 

13日~14日 3人同じように食べたり飲んだりしてたんだから
3人同じように太っても不思議じゃないよね  うん(-"-)

DSC_6776.jpg 

夜は焼肉やさんと台湾料理やさんに予約を入れていたので
お昼は 〇亀で鬼おろし肉ぶっかけ(13日 お昼) 
喫茶店で小倉トースト(14日 お昼)と軽めにしたんだけど
どうやらそれでも消費カロリーを上回って摂取した模様・・・(*_*;

1kg2kgってカンタンに増えるけど 落とすのは大変なんだよね(ナミダ)

・・・食べちゃったものは仕方ない  ダイエット・・・するの?出来るの?自分(笑)

DSC_6775.jpg 

 

 

・・・体重増加に貢献してくれた台湾料理やさん(笑)

生グレープフルーツサワー✿   
搾るのは弟のお仕事・・・  ネイルが傷むからとお願いする(^_^;)

DSC_6761.jpg

野菜たっぷりの餃子✿

DSC_6764.jpg

アタマから滝のような汗が流れる麻婆豆腐✿

DSC_6762.jpg

アサリの唐辛子炒め✿   コレも辛いですよん~(#^.^#)

DSC_6763.jpg

3人とも大好きな卵は カニ玉で✿  
弟がせっせとグリーンピースをはじき出してた(笑)

DSC_6765.jpg 

野菜炒め✿  シンプルに美味しいのであります(^^)

DSC_6767.jpg

コブクロ✿  コリコリの歯ごたえ!

DSC_6768.jpg

老酒 紹興酒も✿

DSC_6766.jpg

〆のごはん 父は要らないというので
自分は ニラ玉とごはん✿  

DSC_6769.jpg

ごはんにのっけます~!!  これをやらないと(*^^)v   ふふふ✿

DSC_6770.jpg

弟は炒飯✿

DSC_6771.jpg 

・・・・・・こうして並べてみると やっぱり食べ過ぎた~(>_<)

 

 

 

自分の体重管理はめちゃ甘だけど
天使たち てんちゃんのお食事管理はがっちりやってます☆

取り込んだばかりのお布団に潜りこんだ体重3kgのしょうちゃん

DSC_6732.jpg

なんか・・・サウナ効果がありそう  暑いでしょう?
しょうちゃんはダイエットの必要ないからいいよねぇ・・・   

DSC_6733.jpg

お盆で増えちゃった分は 今!ここで!!落とさないとね(;一_一)

ほわわ~ん ぽわわ~ん とゆる~くダイエットするかなぁ?
(ほわわ~ん ぽわわ~んなんてソフトなやり方じゃ
 ダイエット効果は見込めない きっとね)

DSC_6734.jpg 

 

 

 

 

まつげエクステに使うグルー(接着剤)にアレルギーが出るようになって
成分の違うグルーをあれこれお試し中・・・

施術のときに目の下に貼る保護テープにも痒みが出るので
アイパックシートで代用してもらってます✿

_20150818_140903.jpg ← もう瞼 腫れてるじゃん(゜o゜) 

相棒マダムは エクステ止めたら?って言うんだけど
このまま引き下がるワケにはいかない~!!と迷走してるのであります(^^ゞ

こんなところにヘンな執念燃やすなら ダイエットにも燃やせればいいんだけど・・・
それが出来たら もうとっくに万年ダイエッター卒業してるわね  あはははは~(T_T)
 


nice!(91)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

助っ人来たる!! [日常のいろいろ]

お盆なので 弟が泊まりで家にやってきました!

DSC_6740.jpg 

祖父母・母・ぐれこ・先代くろちゃんが帰ってきてるし
狭い家の中はぎゅうぎゅう状態かな~(笑)

お盆の間は地元ではお休みするお店が多く アレコレ選べないので
気乗りのしない父を多数決でねじ伏せ 焼肉やさんへ(*^^)v

半年ぶりの焼肉ですよん✿  チェーン店ですけど・・・

_20150813_192330.jpg 

暑いので ちゃちゃちゃ!と焼いていきます!(^^)!

DSC_6756.jpg

カルビ 焼きました♪

_20150813_192944.jpg 

ボロニアソーセージ

_20150813_193011.jpg

いい感じに焼けましたねぇ♪

_20150813_192932.jpg

ニンニクも焼き(コレを焼くっていうのかな?)ました♪

どうせ次の日も同じ顔ぶれで行動するので
全員が臭えば気にならないでしょう(笑)  きっとね!!

_20150813_192921.jpg

〆のごはんは外せません!  わかめスープと(^^)

_20150813_192903.jpg 

・・・思い出した! このお店のアイスクリームは いつもこういう状態で出てくるよ~(゜o゜)

_20150813_192849.jpg

あらかじめお皿に盛ったアイスを 
オーダーが入ると冷凍庫から出してくるんだろうな(^_^;)

まぁ この頃は酔いも回ってるので さほど気になりません~☆
美味しければヨシです~!!  すべてヨシです!!

 

 

 

弟は大のコ〇ダ好き✿

強力助っ人来たる!!です~(笑)

弟が居る2日間で スタンプラリーの追い込みしますよん(*^^)v

_20150813_192517.jpg 

父は どちらかというと☆乃派なんですが
ここも多数決でねじ伏せて 協力してもらいましょう そうしましょう(#^.^#)
ら~♪ら~♪ら~♪

DSC_6750.jpg

ちょっと外に出ると汗が噴き出す猛暑・・・喫茶店はオアシスですねぇ✿

DSC_6760.jpg

計画はさくさく進み・・・   ふふふ✿   ふふふ✿✿  ふふふ✿✿✿

DSC_6757.jpg 

弟がやってきた時点では 
スタンプラリー1枚コンプで2枚目に突入したばかりだったけど

DSC_6747.jpg

弟が帰った日の夜には 2枚コンプ 3枚目突入です~♪
3枚目コンプで 今年のラリーは終了・・・ってところでしょうか(^o^)丿

DSC_6772.jpg 

いや~  いい弟を持ちました(笑) 

DSC_6753.jpg 

あなたと自分・・・同じ方向向いてる姉弟でよかったわ(爆)

DSC_6758.jpg

 

 

 

 

お盆中 常にヒトが寄リそっていた「魔性のおんにゃ くろちゃん」

男性陣にモテモテの女王さまだねぇ^^;

父は嫌われるのが怖くて控えめに・・・

DSC_6742.jpg

弟は 我が家にいる間に距離を縮めようと強引に・・・

DSC_6743.jpg 

「あたちが一番」 
それはいいんだけど それは当たり前なんだけど 
そうじゃないとイヤなんだけど・・・
べったべたの愛情は勘弁して~!!な女王さまなのでありまする(*_*;

DSC_6746.jpg 

 

 

今夜 帰ってきてくれた祖父母・母・ぐれこ・先代くろちゃんを送ります・・・

お盆も無事済んで 
また日常の中で皆様のところへお邪魔します~(^^)


nice!(92)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

角度が足りない! [ネイル]

10日 てんちゃんの定期検診で病院へ☆

てんちゃんは産卵中で この日の夜2個目の卵を産む予定でした!!
(予定通り 夜の10時前に産みました)

小鳥の病院  月曜日は予約診察日なんだけど
急患が入ったらしく結果2時間待ち(T_T)

場所が病院であるということ(体調を崩した鳥さんはまず温めます)
患者さんが「鳥類」であること(個体が小さいので容態が急変しやすい)
患者さんは インコちゃんなど南国原産の鳥さんが多いということ・・・

などなどの理由から この病院は冷房がほとんど効いていません☆
具合が悪くて入院してる鳥さんもいるので
エアコンは換気のみ・・・

待合室はサウナ状態で 外の風が涼しく感じるくらい・・・

皆さん真っ赤な顔して汗だらだらで待ってました(>_<)

暑さでボーッとしながら 時々キャリーの中にいるてんちゃんの様子を見てたんだけど

DSC_6721.jpg

多分暑さでやられたんだと思う~(゜o゜)
てんちゃん よろよろして立っていられない状態に(゜o゜)

何時間もキャリーに入れられてるのも初めてなら
何時間もサウナのように暑い中にいるのも初めてなてんちゃん

DSC_6722.jpg

足に力が入らず キャリーにもたれ掛るように羽根をだら~んと広げて・・・

先生がてんちゃんの異変に気付いて冷房をいれてくださり
事なきを得ました・・・はぁ~・・・ ヒトも冷房に救われました^^;

てんちゃんは毎月産卵していますが
身体はすこぶる健康で
「体力と栄養が有り余ってるんですねぇ!てんちゃん若いし。
 換羽と産卵を同時期にするなんて 自然界では有りえないですよ!」

先生を驚かせたてんちゃんでした(^_^;)

自分はこの日の夜 鼻血が・・・しっかりのぼせちゃったから・・・(ナミダ)

 

 

 

てんちゃんの通院の翌日はネイルサロンに予約がしてあったんだけど
朝 洗顔してたらまた鼻血が吹き出し 時間までに止まるかハラハラ(-_-;)

何とか止血して  ネイル、チェンジしましたよん(^^)

kakera.jpg 

今回は 「夏のかけら」なデザインです✿

kakera2.jpg

パールがかった砂色ベースに カクカクのホログラムWグラデーション♪

鼻血が出るほど暑くても暦のうえでは秋は始まってますから(笑)

フラワーアートも ミルキーホワイトとパープルで秋っぽく  ふふふ✿

暑かった夏よ さようなら~♪  

kakera3.jpg ネイリストさんに両手を撮ってもらった(*^^)v 

秋っぽいネイルにしたというのに 
しっかり盛夏柄のワンピース着てるけど(笑)

kaker4.jpg 

 

 

 

コ〇ダのスタンプラリー  2枚目にチャレンジ中~☆

DSC_6730.jpg

カレーモ〇バーガーが食べたかったんだけど
バーガーならコ〇ダにもあるし?
スタンプラリー頑張らなくちゃだし?
・・・で こちらでバーガーいただくことにしたのであります(#^.^#)

_20150811_144426.jpg

この厚さですよん☆☆☆  厚いだけにいかにも食べづらそう★★★

_20150811_144350.jpg 

これは周りの目を気にしていたら ダメですね^^;

ある程度キャベツを先に食べまして
厚さがほどほどになったところで イッキにいくのがコツかと(笑)

キレイに食べようなんて思ってはいけないのです~!!
(コ〇ダのパンメニュー 食べづらいのが多いんだもの・・・)

_20150811_144323.jpg 

水分補給の意味で・・・

2haime.jpg

 

くろちゃ~ん 見て見て~♪  スタンプ2個貯まったよ~(*^^)v

DSC_6737.jpg

カレーモ〇バーガーを蹴り
かき氷が食べたくても我慢してドリンク2杯飲みして  
・・・頑張ってるよね? 自分!(^^)!

DSC_6731.jpg 

 

 

 

我が家の天使たち  へそ天しないんですよねぇ・・・(*_*)

今年は格別暑いから  開いてくれないかしら♪開いてくださいよ♪

DSC_6657.jpg

・・・惜しい! あと45度開いてくれれば へそ天になるかもなのに(>_<)

DSC_6656.jpg 


nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オニカタおやつ [だい・くろ・しょう]

だいちゃん復活!!  よかったよかった✿

DSC_6681.jpg

だいちゃん ここ2日ほどお腹をこわしていて・・・
まっさきに熱中症を疑ったんだけど(以前熱中症で調子を崩したことがあるので)
どうも違う・・・?
食欲はあるし 元気もあるんだけど  「ピーピー状態」(>_<)

このまま調子が戻らなければ病院へ連れていこうと思っていて
ふっと原因はコレじゃないか・・・と

DSC_6723.jpg

お腹をこわす前日あげたおやつ  ↑

ドライタイプのおやつなんだけど 
一番カラダが大きいだいちゃんでも食べづらそうな大きさのキューブ型で
砕いてあげようとしても バリカタ・・・いやオニカタで割れない~☆
硬すぎ!!

スプーンでガンガン叩いてやっと割れた!
だいちゃんは 自分が悪戦苦闘して砕いてる間に数粒丸のみしちゃったよう・・・

しょうちゃん・くろちゃんは 細かく砕いたのを食べ
ここがお腹をこわすor大丈夫
 の分かれ道だったみたい(T_T)

DSC_6678.jpg

うん こっちもビックリしたよ~(^_^;)
硬すぎて消化できなかったんだね きっと!
だいちゃん 丸のみしたから お腹もビックリしちゃったんだよ☆

天使たちにあげるものはもっと色々気を配るべきでした・・・ごめんね!!

オニカタのおやつは・・・廃棄処分します(ナミダ)
砕けばOKだと思うけど  簡単に割れる硬さじゃないからね~^^;
 

DSC_6682.jpg

今日はねぇ みんにゃ大好きなちゅ〇るホタテ味だよ~   ふふふ(#^.^#) 

 

 

 

自分がいつも行く喫茶店の定休日に合わせて休みを取ってくれてた相棒マダム♪

↑ 言われて気づいた自分(笑)  それで毎週木曜日をお休みにしてくれたのね(笑)

ありがとう~✿ 気遣いがウレシイです~✿  

いつも行く喫茶店のママさんからお土産いただいた(^^)
相棒マダムがお仕事の日は また通いますよん  ありがとうございました!!

DSC_6691.jpg 

 

この日は和風カフェに出かけました♪

DSC_6686.jpg

お店の看板メニューのハンバーグ✿  和風でありまする(^^♪

DSC_6688.jpg

あぁ カレーとハンバーグは定期的に摂取しないと・・・と改めて思う(?)沁み渡る美味しさ!

DSC_6689.jpg

レギュラーサイズと1.5倍サイズ  並べてみました(笑)

DSC_6687.jpg

抹茶とバニラのソフトアイス✿   
食後に甘いものいただくと
  
満足度2倍!  いや3倍!! シアワセ度もね  ふふふ✿

DSC_6690.jpg 

 

 

 

 

8日 てんちゃんのお小屋をお掃除しようとして
敷紙がめくれているのに気づく・・・

DSC_6692.jpg

いや~な予感がして手を止める自分に見せつけるように
せっせと作業(?)を続行(-_-;)

DSC_6693.jpg

・・・ねぇ・・・てんちゃん  何やってるの?

DSC_6707.jpg

・・・スルーですか・・・(;一_一)

てんちゃんってば!!  何してるのよ~☆

DSC_6704.jpg

敷紙めくって・・・もしかして それって・・・す・・・巣・・・巣作り・・・とか・・・

DSC_6714.jpg 

巣作りじゃないでしょうね~(゜o゜)

DSC_6695.jpg

ワカルって何が?  巣作りなら巣作りって言ってよ~!!
こっちにもココロの準備ってものがあるでしょう~?

DSC_6700.jpg

ブラックな笑みを見せたてんちゃん  その夜 産みましたよ!!!

DSC_6720.jpg 

ビンゴはうれしいけど この状況はあんまり喜べないなぁ(ーー;)
明日は通院日だから また先生に相談するかなぁ・・・う~ん☆

元気な証拠なんだろうけど 産みすぎのような気がしちゃって・・・う~ん☆

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

暑さで アタマがガンガンする今年の夏・・・
頭痛は治まったり 再発したり の繰り返し(T_T)
せめて最高気温33℃くらいで過ぎて行ってほしいです~!!

このお店  モンブランが有名です♪

DSC01847.jpg

あんじぇりーなのモンブラン・・・
もうあまりの甘さに 頂いてるうちにアタマがガンガン(笑)
この自分が お砂糖ナシの紅茶ガブガブ飲みながらなんとか食べきったくらい(笑)
 

今迄 口にしたケーキの中でダントツ最甘~☆☆☆


nice!(89)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だらだらだらだら・・・ [日常のいろいろ]

夏バテ気味だとか アタマ痛いとかいいながら・・・
不思議と食欲だけは通常モード・・・なんですよね^^;


味噌カツ丼とそうめんセット✿

_20150730_135816.jpg 

喫茶店メニューとは思えない(笑)  さすが地元な組み合わせ(^^)

_20150730_135758.jpg 

「カレーとハンバーグは定期的に摂取」ですからね  カレーもいただいていますよ?  
甘いカレー けっこうファンがいるんですね~(#^.^#)

DSC_6660.jpg 

甘いカレーシリーズ・・・5段階あって
以前は最高に甘い「5甘」ばかりオーダーしてたけど 
最近は「3甘」に・・・

DSC_6659.jpg

コレをプラスしていただいてます♪♪♪ 

DSC_6661.jpg

「3甘」のほどほど甘いルゥに「とろ~り甘くなるソース」を・・・ね(*^^)v
一皿で段階的に甘さが楽しめるのでありまする   ふふふ✿

DSC_6664.jpg 

 

 

あまりの暑さにお出かけするにも勇気がいるほど☆

コ〇ダのスタンプラリーに参戦するも
今年はスローペースになっちゃってる(*_*;

ダメじゃん!   バテてたら1枚もコンプリート出来ないよ~!!

これじゃイケナイと焦げ付くような暑さの中ヘロヘロ出かけて  
焦げ付く寸前?のホットドッグに出会った(笑) ↓
 

DSC_6683.jpg

地道にコツコツと通いました・・・

DSC_6681.jpg

コツコツ通いましたよ  ええ!

DSC_6679.jpg  DSC_6680.jpg

コツコツ通って・・・
(ホントはかき氷いただきたいんだけど スタンプ対象外なのです~!)

DSC_6684.jpg

やっと!!  1枚目コンプリートヽ(^。^)ノ

DSC_6685.jpg 

何枚コンプリートする気なんだろう 自分(^_^;)
去年は3枚達成したんだっけ・・・今年は無理っぽいけど!

また いちからコツコツとね   2枚目スタートです~!!

DSC_6688.jpg 

 

 

 

・・・!!  ちょっとだいちゃん  大丈夫?  

DSC_6671.jpg

だいちゃんは この窓際のベッドがお気に入りなんだけど
窓際ゆえ エアコンかけててもちょっと夏場は暑いんだよね(ーー;)
(そのかわり 冬場は天国✿)
以前 熱中症にもなったしねぇ・・・(-_-;)

DSC_6668.jpg

溶けかかってない・・・?   もしもし?

DSC_6669.jpg

もしも~し!!  

DSC_6670.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

一度やってみたかったのでやってみた(^^)
スーツケースをビニールでぐるぐるカバーしてくれるのです☆

DSC01864.jpg

ハンドル部分は 持ちやすいようちゃんと切れ目を入れてくれます!

DSC01867.jpg

DSC01865.jpg 

羽田で受け取ったスーツケース・・・
ビニールがビリッビリに破れてました(゜o゜)  
どれだけ乱雑に扱われてるんでしょ・・・(ナミダ)

 

母が居たころは 常に母と一緒に旅行に出かけていた父ですが

papa.jpg

今は弟が旅のお供です✿

DSC_6689.jpg 

天使たちやてんちゃんがいるので
父と自分が揃って家をあけることは出来るだけ避けたい・・・
弟よ 頑張ってくれたまえ(笑)


nice!(85)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

床の間に飾る [シェフのお店]

暑い日が続いていますね~☆

「37℃越え」にだんだん慣れてきましたよ ええ^^;   
ふぅふぅ はぁはぁ^^;

日中はにゃんことともに ダレダレと・・・(^_^;)
寝ていれば頭痛は治まるので 転がっています~!!
ある意味 シアワセ?
 

皆様 お心遣い本当にありがとうございました✿
1日1日と秋に近づいてるワケですからね・・・辛抱せねば!!
どうか 皆様もご自愛くださいませ☆

 

 

ネイル、チェンジしました(^^)

hoiru.jpg

ホイルアート  やってみました~✿  全塗りで大迫力ですよん(笑)

hoiru2.jpg

お盆スケジュールで 今回のネイル、1週間後にはチェンジしちゃうので
爪の伸びが異常に早い自分ですが根元からカラーを入れる「全塗り」に決定ヽ(^。^)ノ
 

1週間なら 生え際も大丈夫でしょう・・・多分^^;
メタルなホイル   パッキパキでギラギラ(笑)でパワフルです~♪

hoiru3.jpg 

 

ちょいちょいっとタトゥーもやってもらいました♪    ふふふ✿

tatto.jpg

シールでありまする(^^)
ぺたしっと肌に置いて お水で濡らすだけで出来上がり~!!
お風呂もOKで 数日は持つみたい♪♪♪

右腕にも✿

tatto2.jpg   擦れば落ちるお手軽さがnice!

缶コーヒー持って撮ってみた(笑)   

tatto3.jpg 

てんちゃん持って撮ってみた(笑)   
てんちゃん 切れてるし・・・タトゥーも切れてる・・・ふふふ☆

DSC_6677.jpg 

東京の叔母から花火大会の写真が届いた♪
こうして写真見てる分には 「夏」もいいな~と思うんだけど(^^ゞ

DSC_0007.jpg 

 

 

 

さて・・・父の誕生会にシェフのお店に行ったときのことを(^^)

jyanome.jpg 

相棒マダムから
「カテゴリーから記事を検索できない」と指摘を受けてるブログですが(笑)
(自覚はあります・・・ごちゃまぜの内容で自分でもカテゴリー分けはその時の気分なので)

シェフは このブログを見てくれていて
メニューや盛り付けが被らないように考えてるとのこと✿

「シェフのお店」のカテゴリーが役にたってウレシイです(笑)

 

シェフからいただいたプレゼントは・・・

DSC_6686.jpg

蛇の目傘です~(゜o゜)   

DSC_6687.jpg

父もビックリ~☆   素敵なプレゼント~☆

DSC_6689.jpg

これで 一気にテンション上がった父・・・

「いや~ ホントにありがとう!!
ウチには床の間ないけど 床の間に飾っておくよ!!」

DSC_6695.jpg 

まだシャンパン一口しか飲んでないのに酔ってる?
相変わらず 父の言葉は意味不明です^^;
    

ねぇ シェフ(笑)

 

きすのフライのマリネからスタート(#^.^#)

DSC_6690.jpg

自分は ホウレンソウのキッシュ✿   こういうぺっちゃり系 大好き(^^)

jyanome2.jpg

鹿児島産 鶏のタタキ✿   

_20150725_192750.jpg

スモークサーモンと桃 黒鯛とライム✿   外の暑さを忘れます~!!

_20150725_192735.jpg

フライドポテトとポーチドエッグ✿     でんぷん質は美味しいです(笑)
トリュフ塩で・・・

_20150725_192721.jpg

フォアグラ パイサンド  いちじくのコンフィ添え✿  

_20150725_192703.jpg

スープはコーンのポタージュでした♪
お次は・・・鮎のソテー✿

DSC_6699.jpg

スティックサラダは・・・

DSC_6700.jpg

濃厚ゴルゴンゾーラディップでいただきます~(^^♪

DSC_6702.jpg 

父のスズキのホイル焼き✿   弟はお肉✿

DSC_6705.jpg 

自分はチキンのフリカッセ✿   ごはんを投入したいです(笑)

DSC_6704.jpg

みんな待望の鰻  出た(笑)

DSC_6706.jpg

シェフのお店自慢のオムライス✿

DSC_6708.jpg

マンゴーのデザート✿

DSC_6710.jpg

お父さん お誕生日おめでとう~でした✿

これからも 床の間に飾っておきたくなるようなお父さんでいてください(笑)
( ↑ 機嫌のいいときはこう言ってる)
これからもよろしく~(^^)
 

DSC_6709.jpg 

 

 

 

 

こんなことをやるのは  しょうちゃんしかいません(-_-;)

DSC_6675.jpg

かろうじて残った部分で
父が知りたかった情報(TV番組表)が得られたかどうかは聞きませんでした・・・

_20150801_220618.jpg

にゃんこ的にはグッジョブだったようで・・・

だい 「しょうちゃん よくやったにゃ! いい出来だにゃ!!」
しょう 「暑かったけど 頑張ったにゃ~
 !!」   ・・・・みたいな?

ハイタッチ~!!(笑)

DSC_6672.jpg 


nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット