So-net無料ブログ作成
検索選択

「行っちゃいました」シリーズ  倍!倍!!倍!!!のスガキヤ [お店巡り✿]

スーちゃんのお店の特別メニュー「Sプレミアム」

第2弾の「肉盛ざるラーメン」をいただきに出かけました(^^)

7月3日までだから 滑り込み~☆

su2.jpg

このプレミアム肉盛ざるラーメン・・・

お肉はボリューム12倍!
(スーちゃんラーメンと比べて・・・らしいです✿)

麺 ボリューム1.5倍!!
(これもスーちゃんラーメンと比較✿)

それでこのお値段なら・・・ね~♪♪(#^.^#)

DSC_0005.jpg

プレミアムな肉盛のお姿ですよん✿

_20150629_154255.jpg

現物を見る前から 五目ごはんまでオーダーしました  ふふふ✿

_20150629_154241.jpg

いただきまする~ヽ(^。^)ノ

以前食べたざるラーメンは きしめんみたいな平たい麺だったけど
コレは スーちゃんラーメンの麺ですね☆
つけダレも見た目ほどごってりしていないので
ちゅるるる~・・・と食べられちゃいます(*^^)v

_20150629_154227.jpg 

さて!  三つ目の「倍」はコレです~!!!

su.jpg

肉盛ざるラーメン販売記念とかで
わらびもちの量が2倍~♪♪♪    「食べておかねば」でしょう(笑)

わらびもちクリぜん✿

_20150629_154203.jpg

スーちゃんのお店に来たら
「ラーメン→クリぜん」の流れはごく自然(笑)  みんなきっとそう・・・だと思う~(笑)

_20150629_154149.jpg

 

 

 

 

父が観ていた「懐かしのヒットソング」みたいな番組で
中条き〇しの「うそ」が流れてました♪

自分は三味線屋のイメージがキョーレツです☆

タキシード&蝶ネクタイより  派手派手の羽織姿かなぁ 乱れ髪ひとすじ(笑)

 

天使たちとの攻防(?)   「うそ」のメロディーでどうぞ~<(_ _)>

カリカリ残した粒数で~♪
あにゃたの要求 わかるのよ~♪

DSC_6456.jpg

コレじゃないもの 欲しいのね~♪

DSC_0001.jpg

ほし~い~の~ね~♪

DSC_0002.jpg

あ~ぁ おやつが先ではいけないよ♪

あ~ぁ きちんとごはんを食べてから~♪

tume2.jpg

爪も切らなきゃいけないわ♪
(腰ぱんぱんで アチラ側に行きかけただいちゃんに引っ掻かれた)

tume.jpg

こんなにお世話をしてるのに~♪

DSC_6444.jpg

つ~めた~い仕打ちが 出来るのね~♪♪♪

DSC_6442.jpg 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

暑かったので アチコチでアイスクリームをいただいたけど
このお店の「塩キャラメル」  驚きの美味しさでした✿

DSC01849.jpg

歯で噛み砕けるくらいの塩のカタマリがごろごろ入ってます☆
で、クリームはめちゃ甘~!(^^)!

しょっぱい・甘い・しょっぱい・甘い・・・口の中が賑やか✿

DSC01850.jpg

日焼けを気にして 日陰でいただきました^^;

DSC01848.jpg 

 

 

関東圏にお出かけしたとき 映画観てきました(^^)

DSC_6337.jpg

いえ  ジャパニーズホラーじゃなく・・・巨大迷路からの脱出劇☆ 

面白かったです~ヽ(^。^)ノ   
主人公  最初はダメダメくんっぽいのに
あれよあれよという間に カッコよくなっていきます~✿
第2弾が楽しみ 楽しみ(^^)

 

このところ だいちゃんのスプレー攻撃が激しさを増しています・・・
ストレス軽減の噴霧剤や またたび、 あの手この手を試していますが(>_<)

攻撃後のお掃除に追われ(放置はしておけません~キョーレツで)
なかなかPCの前に座っていられません(ナミダ)

出遅れが多くなったら ごめんなさい<(_ _)>


nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DO NOT DISTURB CARD [日常のいろいろ]

卵を産んだアノ時以外は
基本べったり甘々さんのてんちゃん(^^)

お小屋から出しても ずっと自分にへばりついてる・・・
生まれはレース鳩なのに ほとんど飛ばないのでありまする^^;

ひも.jpg

なでなでが大好きで 1時間でも2時間でも
気持ち良さそうに ふるふる震えながら撫でられてます~☆

DSC_6436.jpg

撫でる手を休めると叱られます・・・(*_*)

DSC_6437.jpg 

 

雨の日は 天使たちの睡眠時間が長くなりますね~!
・・・というか 起きてるのはごはんとおやつの時間くらいだよ~(ーー;)

自分の布団には常に天使たちがいます・・・(ナミダ)
まぁ 夜まで使わないからいいけどね(T_T)

DSC_6438.jpg 

自分の座椅子には常に天使がいます・・・(ナミダ)

ベッド使ってください(T_T)

DSC_6439.jpg

ベッドのほうが寝心地いいんじゃないの~?

DSC_6440.jpg

・・・つまり こういうコトでしょうか(;一_一)

DSC01011.jpg

なんてことでしょう!
見えないドアノブカードが引っ掛かってるということですね・・・(-"-)
 

 

 

 

 

以前 ミートスパ定食のことを書いたんだけど  ↓

DSC_6077.jpg

この喫茶店のメニューに「ミートスパ定食」はないのです☆

お店の常連さんが食べているのを見て 真似っこしたのでした!

・・・が!!

こちらのお店は メニューに載ってます~✿

DSC_6419.jpg

チャーラ(炒飯+ラーメン)みたいに ポピュラーなものなのでしょうか??

DSC_6420.jpg

大抵 ごはんはお茶碗で出てくるので
スパゲティはお箸でいただくことになるんですね~(*^^)v

DSC_6423.jpg 

スパ定食を胃に収めたら デザートですね(笑)

相棒マダムは パイナップルアイス✿

_20150611_114627.jpg

自分はコーヒーゼリー✿

_20150611_114639.jpg 

スパ定食がポピュラーなのかどうかは分かりませんが
チャーラのごとく満足度高し!!なのは確かで~す(笑)

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ツバメさんのピアス✿

DSC01775.JPG

ブレスレットとオソロになるみたい(^^)

DSC01803.jpg

バレリーナのピアスも可愛い✿  ちょっと重そうだけどね・・・

DSC01802.jpg

 

ここのところ ずっとピアスホールが化膿してて
痒くて痒くて・・・  夜中に無意識に掻き毟ってるみたいだ(>_<)
ピアス外してると穴が埋まっちゃうので 強引に付け続けてる自分・・・う~ん☆

_20150616_210644.jpg 

desidesiさんの記事を拝見して以来探し回り
ようやく口にすることが出来た(正確にはいただいたんですけど)スナック✿

_20150624_124416.jpg

美味しいもの食べてるときは 耳の痒みを忘れてる  ふふふ✿ 


nice!(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒い弾丸 [日常のいろいろ]

ネイル、チェンジしました!

相棒マダムが
「地味なのか派手なのかよく分からない~!」と言った今回のネイルは・・・

「雨の日の窓」デザインですよん(^^)

062001.jpg

爪の根元をまる~く半円形にするバルーンフレンチ♪
5本の指を横に流れるようにグラデーション♪♪

062002.jpg 

雨で曇ったガラス窓を 指ですすっと拭うような感じで!

062003.jpg

金のスタッズは  オルゴールの金属の刷毛が弾くアレを連想しますね~(*^^)v

たまには こんなガーリーなデザインもいいかな  ふふふ✿

062004.jpg 

 

 

 

毎月恒例のシェフのお店でのお食事会!

夏野菜のコンソメゼリーでスタート(^.^)

_20150620_202954.jpg

弟が手にしてるのは                   自分はベーコンエッグ
鱧の梅ソース✿                      ゴーヤチャンプルー風トースト✿

_20150620_202941.jpg   _20150620_202927.jpg  

とうもろこしのムースは お菓子みたいにスイート✿

_20150620_202910.jpg

フォアグラは 桃とね✿

_20150620_202846.jpg

さつまいものポタージュは ふんふん  シナモンが効いてます~✿

_20150620_202830.jpg

弟たちのメカジキのソテー                アボカドの天ぷら✿
生姜ソース✿                        生ハムとポーチドエッグ

_20150620_202816.jpg   _20150620_202801.jpg

弟の牛✿  薔薇のカタチ(^^)           父の貝類はガーリックの味付けで✿

_20150620_202732.jpg   _20150620_202714.jpg

自分はチキンソテー♪  
タルタルソース  足ばたばたするくらい好きなのでありまする✿

_20150620_202745.jpg

ナポリタンの底には スクランブルエッグが潜んでました✿
まぜまぜしていただきましたヽ(^。^)ノ

DSC_6400.jpg

パイナップルのケーキ✿

DSC_6401.jpg

シェフ すみません~!
パイナップルはアレルギーが出るんです~(ナミダ)

「酔ってるから ねえちゃんの具合が悪くなっても介抱するの無理だから!」と弟が言うので・・・

DSC_6402.jpg 

来月は 父の誕生日です!
シェフ  よろしくお願いしますね~(^^)

 

 

 

くろちゃん  スリッパ履けないから退いてくれない?

DSC_6426.jpg

100均で買ってきた竹のスリッパ・・・
ねぇ   退いてよ~!!

DSC_6428.jpg

まったりしたいなら ベッドですればいいじゃない(ーー;)

DSC_6429.jpg

・・・そうだろうね    そうくると思ったわ(-_-;)   

こうなるんじゃなかと思って スリッパ3足買ってきたもんね!
100均ので充分だもんね!! 
どうせオモチャになるのは目に見えてるんだから・・・

 

だいちゃん そろそろスプレー攻撃 やめてくれないかなぁ・・・?
暑くなってきたことだし・・・(^_^;)  ねぇ?

DSC_6403.jpg

試しに買ってみたコレ   一発消臭! けっこう効きます(ため息)!!

DSC_6425.jpg

本日のトリはしょうちゃん

DSC_6411.jpg

まぁ にゃんこだもんね~^^;     上手く付き合っていかないとね☆

DSC_6415.jpg

・・・しょうちゃん・・・
しょうちゃんは「黒い弾丸」でしょう?

そう呼ばれてるの 知らなかった?
家中を 弾丸のごとく駆け回る一番のヤンチャじゃん(-"-)

DSC_3107.jpg 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

お気に入りの歯磨きペースト✿    イタリア製のをパリで買う(笑)

DSC_1503.jpg

この薬局  たしかに安いんだけど

DSC01804.jpg

開店早々行っても  閉店間際に行っても超満員で
レジ待ちが数十分・・・(>_<)

並んでる時間がもったいないと思っちゃう観光客の自分なんだなぁ・・・う~ん(*_*) 


nice!(82)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丸じゃないよ ヒトデ形 [日常のいろいろ]

天使たちがモーレツに大好きなのが このおやつ・・・☆

今お気に入りであっても 飽きるの早いから
このブームもいつまで続くかな?って感じだけど(・。・;
 

 DSC_6357.jpg

開封が待てずに舌が出ちゃうくらい好きみたい(笑)

DSC_6358.jpg

水分補給も兼ねて こういうペースト状のおやつをあげてるんだけど
「一袋を三等分」が1回分!

DSC_6360.jpg

1回の量が少ない→すぐまた欲しくなる→またちょっとだけ→すぐまた欲しくなる・・・
このサイクルが続いているのでありまする^^;

DSC_6372.jpg

水分は こまめに摂ったほうがいいもんね~☆

とはいえ・・・ごはんが日に3回でしょ おやつが日に3回でしょ?
天使たちのお皿ばかり洗ってるような気がするよ~(^_^;)

お皿に分けてもらうのが待てないくらい好きなものがあるっていいよねぇ♪ 

DSC_6375.jpg 

う~ん  ちょっと少ないか (;一_一)

_20150619_162145.jpg

数秒で 完食~!!

_20150619_162233.jpg 

「食べ物」に一番執着するのが くろちゃんで・・・(-_-;)

_20150619_162806.jpg

一度にたくさん食べると 気持ち悪くなっちゃうでしょう?

DSC_6356.jpg

また後であげるから・・・ね?
空の袋と 自分の顔 交互に睨むの やめてください~☆

nadenade.jpg 

 

 

 

関東圏で お好み焼いてきましたよん♪

「しょうが天」
紅ショウガと揚げ玉入りってことなのね(^.^)
紅ショウガ入りハンペンが入ってるのかと思った~・・・

DSC_6338.jpg 

言い訳すると(笑)

このお店 エアコンが入っていなくて
目の前の鉄板でじゅうじゅう焼いてるととっても暑くて集中力ゼロで
自分で焼いたことはほとんどナイお好み焼き

丸くならないよ・・・ヒトデ形?

_20150617_190015.jpg

しかも 写真撮ってるうちに 焦げてきたけど
苦労した甲斐あって(?)  美味しかったです~(^^)

_20150617_190001.jpg

もひとつ!  チーズ・ネギ入りもんじゃ✿

_20150617_190045.jpg

これはお店のヒトに焼いてもらった☆

_20150617_185920.jpg

ん~!!!  美味でしたわ~!!!
作ってもらったから余計・・・(笑)

_20150617_185902.jpg

自家製メンチ✿    アッツアツでカリカリ・じゅわじゅわ~(#^.^#)
関東圏は メンチカツ遭遇率高いんですねぇ  ふふふ✿

_20150617_190028.jpg 

 

大忙しで用事をこなし 関東圏から戻ってきました☆

甘えモード全開の天使たちとてんちゃん  父の相手で
地元に戻ったら戻ったで これまたバタバタだよ~^^;

年々忙しくなっていくのはナゼ(゜.゜)

母が同じことを言ってたなぁ・・・と思ったり☆

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ソルボンヌ大学

DSC01791.jpg

この付近は 面白いお店が多いです(^^)

DSC01789.jpg

休日だったので ほとんどのお店がお休みだったけど

猫雑貨のお店✿

DSC01793.jpg

ねこあつめのおちりは「✕」だけど
こちらは「*」でしたわ~ヽ(^。^)ノ

DSC01792.jpg 

フランスっぽいといえばこんな感じなのかな~♪

DSC01844.jpg 


nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

盲点 つかれました! [お店巡り✿]

だいちゃん  
ちょっと関東圏までお出かけしてくるからね? すぐ帰ってくるよ?

DSC_6301.JPG

いいコで待っててちょうだいね!!

DSC_6303.JPG 

帰ってきたら またいっぱい遊ぼうね(*^_^*)

DSC_6304.JPG

リーダーくろちゃん!  みんにゃをヨロシクです☆

DSC_6276.JPG

だいちゃんやしょうちゃんのこと  頼んだわよ~? 

DSC_6279.JPG 

 

 

関東圏に来ています☆

地元も暑いけど こっちも暑いわ~(゜゜)

冷たいものガブガブ飲みながら さくさく用事を片付けて・・・

DSC_6336.JPG _20150615_181429.JPG

otya.jpg _20150615_181454.JPG

 

ちょっと時間が出来たので 一度来てみたかった場所へ✿

DSC_6322.JPG

夕やけだんだん!!  午前中だったので 夕焼けはナシですが^^;

DSC_6323.JPG 

あ! リアルにゃんこ(^^)

DSC_6324.JPG

コレは リアルにゃんこじゃありません  ふふふ✿

DSC_6326.JPG

コレも リアルにゃんこじゃありません  ふふふ✿

DSC_6330.JPG 

ここへ来た目的は 「猫」と「コロッケ」 
自分たちを含め 観光客が多いのには驚きました~(・.・;)

DSC_6325.JPG 

このお店のコロッケ 食べてみたかったのでありまする!!

DSC_6328.JPG

・・・はぁ?  ケース 空っぽですよ???

_20150616_131141.JPG

定休日はチェックしてきたけど
コロッケの販売時間まではチェックしてこなかった・・・盲点(ナミダ)

「ただ今の時刻 午前11時前」  1時間以上待ち? え~っ!!!!!

_20150616_122654.JPG

あまりのショックで目の前がクラくなり 喫茶店で気を落ちつけました(-_-;)
う~ん  1時間待ってる時間はないなぁ・・・

DSC_6327.JPG

泣く泣く他のお店のコロッケを購入(T_T)

DSC_6331.JPG

店頭に山積みになったコロッケ(1個30円!!)
上から2個 袋に入れてくれた・・・
 

_20150616_122623.JPG

30円で文句を言ってはバチが当たりますが
ほんのすこ~しでも温かかったらな・・・もっともっと美味しいだろうな のコロッケでした☆

_20150616_122555.JPG 

 

 

こちらで片付ける用事はたくさんあるので エネルギーはしっかり補充しないと!!
コロッケで落ち込んでいる余裕はありませんよ~(^^ゞ

カツ煮 いただきましたよん(#^.^#)

_20150615_181232.JPG

もちろん「定食」です  ごはん付き~✿

_20150615_181302.JPG

関東圏にやってきても 炭水化物×2 は必須です(笑)

お蕎麦もね✿

_20150615_181244.JPG 

青魚はカラダにいいので  鯖の味噌煮も✿
そうか~  地元はフツー赤味噌だけど
こっちじゃ白味噌なんだ~☆

_20150615_181331.JPG 

 

 

今頃 父は 天使たちとてんちゃんのお世話で大忙しだろうな~☆

DSC_6315.JPG

木曜に戻ったら 腕が動かなくなるまで釣竿振ってあげるね(^^)

腕が疲れるより 天使たちが遊ぶのに飽きるほうが絶対先だという確信アリだもんね~(笑) 

 


nice!(77)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

釣竿考 [独り言]

4月にパリへ出かけたとき
わんにゃん展で 天使たちのオモチャを買った(^^)

釣竿系のオモチャ✿  (写真はホテルのお部屋で撮ったもの)

DSC01746.jpg

このタイプのオモチャ・・・
にゃんこの食いつきはいいんだけど すぐ壊れちゃうんだよねぇ^^;

でも これは竿部分が丈夫なビニール製で よく「しなる」のでありまする!!
3天使が食いついても 15分で壊れることはなさそうだ~(*^^)v

DSC01747.jpg

ビニール製の竿部分  筒の中にはちっちゃいボールが仕込まれていて
竿を振ると しゃらしゃら音がするんだよ~♪

DSC01750.jpg 

 

実際に遊んでみる☆

DSC_5947.jpg

くろちゃんは 座椅子の陰から狙うのが好きみたい ふふふ✿
座椅子には気の毒だけど 耐えてもらいましょう!

もうボロボロだから 爪を立てようが 引っ掻こうが 体当たりしようが
あんまり気にならなくなっちゃったし(笑)

DSC_5948.jpg 

そ~れ!!  くろちゃん 行け行け~!!

DSC_5950.jpg

竿も長いから 「振るヒト」も楽ちん♪ 楽ちん♪♪

DSC_5953.jpg

獲物を結んでるヒモも これまた頑丈に竿にセットされてるから
長持ちしそう(#^.^#)

ね~✿ だいちゃん  これはヒットだったね~✿

DSC_5946.jpg

 

 

父が芋羊羹を買ってきた(^^)

DSC_6230.jpg 

「おねえちゃん 今日のデザートは決まったから晩御飯は天津飯にしよう!」

相変わらず 父の話はワケわかりませんが(笑)
はい♪  カンパ~イ♪♪

aoryuu.jpg 

キクラゲ入りの野菜炒め✿

_20150611_200234.jpg

グリーンピースの入ってないシュウマイ✿

_20150611_200123.jpg

もちろん 餃子も✿

_20150611_200218.jpg

・・・を経て  天津飯✿    家にはデザートの芋羊羹が冷えてるもんね~ヽ(^。^)ノ
芋羊羹の前に も1回天使たちと遊ぼっと   ふふふ✿

_20150611_200055.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

梅雨に入って ムシ暑いったら・・・(^_^;)

4月のパリも暑かった~☆
(ムカシ  4月に行ったとき雪が降ったことがあるのが嘘のよう)
 

DSC01787.jpg

パリでは 少し前から「お弁当」ブームが来てるらしい・・・

DSC01786.jpg

このお弁当やさんの並びには天ぷらやさんもあった☆

白いテーブルクロスのかかったテラス席で
ムッシューが器用にお箸で天ぷら食べてましたよん(^.^)

 

ごっちゃり取り付けられた「鍵」

DSC01759.jpg

想いをこめて 付けたばかりだね✿

DSC01763.jpg

あ・・・このヒトたちは Jay &  Maggie  さんではありません(笑)

DSC01760.jpg 


nice!(79)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

てんちゃんバッグ✿ [好きなもの・こと]

届いた~♪  届いた~♪♪  待ってたんだ~♪♪♪

DSC_6262.jpg

風のリボンさんのバッグ倶楽部から届きました(^^)

DSC_6265.jpg

包装も とっても丁寧で!  しかもオシャレ!!

DSC_6263.jpg

ちょっと~☆  しょうちゃん 何やってるのよ~(゜o゜)

DSC_6255.jpg

やめて! やめて!! やめて~!!!

DSC_6257.jpg

届いたバッグです~✿

DSC_6293.jpg

ナゼ「てんちゃんバッグ」なのか・・・(^^)
それはね~  ふふふ✿

リボンさんがフランスで買い付けていらしたリボンテープがね?
鳩さんなのだ~ヽ(^。^)ノ

DSC_6267.jpg

グレーっぽいブルーの生地の裏は 鮮やかなストライプ柄で
内ポケットも付いてますよん♪  凝ってます♪

甘すぎないラブリーさに一目ぼれしたバッグ・・・

こんなワンピースと合わせてもいいかな・・・と✿

DSC_6297.jpg

このワンピース イロチも購入したんだけど
家で着てみたら おそろしく似合わなかったのでありまする・・・(T_T)  

DSC_6300.jpg

丈が長すぎるんだよねぇ・・・裾踏みそう(笑)  膝下でカットしてやろうっと・・・☆ 

ちょっと!! 何してるの~(゜o゜)

DSC_6298.jpg 

やめて! やめて!! やめて~!!!

バッグにちょいちょいはナシ~☆☆☆
ちょいちょいしたいなら ワンピースにやって(゜o゜)

DSC_6299.jpg 

 

てんちゃん 可愛いバッグをありがとうって伝えなきゃね(#^.^#)

DSC_6284.jpg

ちゃんと お礼いってください✿

DSC_6287.jpg

DSC_6290.jpg

 

 

 

新規開拓したこのお店のオムライス
ケチャップとお好みソースみたいに甘いソース 2種類かかってるふわとろ系☆

_20150607_141336.jpg

チキンライスの中にグリーンピースさえ入ってなければ・・・^^;

_20150607_141318.jpg

あ、ボリュームもちょっと淋しかったので ホットドッグ 追加して・・・(笑)

_20150607_141304.jpg

オムライスと同時進行でOK(何が?)   ふふふ✿

umauma.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

おらんじーなの瓶  可愛くないですか~(^^)

DSC01806.jpg

このときいただいたのは ボロネーゼ(チーズてんこ盛り)(#^.^#)

DSC01811.jpg 

 

にゃんこと鳩と食べ物のごちゃまぜブログにいらしていただき
ありがとうございます~✿

最近なんかバタバタの連続で・・・
のろのろペースに拍車がかかって皆様のところへお邪魔するのに時間がかかっておりますが
テンションだけは高め維持で ちょっとずつ進んでいきますので・・・

変わらずお付き合いいただけたらうれしいです✿ 
どうかよろしくお願いいたします(^^)
 


nice!(87)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

自分の範疇 [ネイル]

6月6日

通ってる接骨院での会話・・・

患者さんA 「今日は私の誕生日なんですよ~!」

先生 「ほぉ☆ ダミアンと同じ日なんですね!」

患者さんA 「・・・?  先生 ダミアンってダレですか?」

横で聞いていて 吹き出しちゃった~^^;
ダミアン・ソーン✿  名作だよね~✿

先生~  ちゃんと説明してあげてください~(笑)

 

そんなオーメンの日  ネイル、チェンジしました(^^)

今回は 「やさしい雨」ネイルです✿

ame.jpg

グリーンベースとホワイトベースで紫陽花 ほろほろ・・・

ame2.jpg

花びらをやさしく濡らす雨のように うるるん感MAXであります(^^)

ame3.jpg

紫陽花の陰で 雨宿りのにゃんこと
ゲリラ豪雨のような降り方じゃなく 
万物に優しい雨でありますように・・・のLOVEを☆

ame4.jpg 

ホログラム・メタルパーツ・ストーン・ブリオン・・・
めちゃ盛ったわりには(笑)
「意外とすっきりまとまりましたね~♪」と先生!

いつも丁寧に仕上げてくださり ありがとうございます(#^.^#)

ame5.jpg

 

 

 

弟からメールが来た☆

「広島で食べたおいしい牡蠣のお姿です(^^)」   ↓ 添付画像

DSC_0235.jpg

メールを見た父は フクザツな表情でブツブツ・・・

「こんな写真送ってくるんだったら 
"今度その店に招待します"・・・くらい言ってもいいのに!!」
 

・・・お父さんってばわかってないなぁ!!  それは絶対ナイよ(キッパリ)!!

 

そんな牡蠣好きの父の履物の匂いを嗅ぐしょうちゃん☆

DSC_6142.jpg

どんな匂いがするんだろう・・・(ーー;)

DSC_6141.jpg 

 

 

 

お豆腐料理やさんに行ってみた☆

IMG_20150503_135416.jpg

身体に良さそうだけど・・・美味しかったんだけど・・・
ヘルシーすぎて なんだか満足できなかったな^^;

IMG_20150503_135335.jpg

自分の範疇は・・・こんなのとか

IMG_20150430_143656.jpg

こんなのとか(カレーとハンバーグは定期的に摂取ですから)

IMG_20150430_143547.jpg

こんなのとか

DSC_6065.jpg 

和食なら こんなのとかね♪

IMG_20150521_141432.jpg 

炭水化物と油のW攻撃みたいなの(笑)

DSC_6208.jpg

スイーツとか

IMG_20150430_143729.jpg

甘味とか

DSC_6067.jpg

こういうラインナップが 自分の範疇なんだよねぇ・・・うんうん(*^^)v

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

パリ滞在中は 
ほとんど左岸の猫の額ほどのテリトリー?をうろうろ・・・なんだけど^^;

この日は 天使たちへのお土産を買いに右岸へ♪

DSC01620.jpg 

天使たちのチャーム 買いました(^^)

DSC01647.jpg

右岸のカフェでお茶

DSC01616.jpg

何気にかわいいクッキー✿   ネイルとおそろになっちゃった     ふふふ✿

DSC01617.jpg 


nice!(76)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

自分のはぺったんこ!! [日常のいろいろ]

しょうちゃん?

寛いでるところ悪いんだけど・・・

DSC_6232.jpg

お布団の上から移動してくれないかな^^;
ほら せっかく干してもさぁ・・・ぺったんこになっちゃうでしょう?

DSC_6233.jpg 

もうすぐ梅雨入りだし お天気が悪い日が続きそうなんだよ~☆
次いつ干せるか分からないからね・・・

どうしてもお布団に乗りたければ パパのお布団に行きなさい(ー_ー)!!
パパのお布団なら乗るの許す!

ねぇ・・・聞いてるの(-_-;)

DSC_6231.jpg

数時間後・・・今度はだいちゃんが(T_T) 

DSC_6249.jpg

次々と乗られて ニ〇リのお布団 ぺったんこだよ(ナミダ)

DSC_6251.jpg

どうしても乗りたいのなら パパのお布団に乗りなさいってば~☆

でもねぇ・・・そうまでして自分の匂いに包まれていたいのかと思うと
強く言えないのであります(笑)

DSC_6250.jpg 

同時刻 くろちゃんは・・・

貰ったお昼ご飯が足らず 父にスリスリお願い中(^_^;)

oyatu.jpg

「今ごはん食べたばかりなのに くろちゃんは食いしん坊だねぇ!はっはっはっ(笑)」

いそいそとおやつを与える父・・・
「はっはっはっ」じゃないでしょう  まったく(-"-)

DSC_6234.jpg

お父さん ダメだってば!! そんなにあげないでよ!!
おやつの時間は3時以降なんだから!!

DSC_6235.jpg 

・・・こっちが悪役ですか~(゜o゜) 

 

 

 

カレー 続きますよん(^^)

いつも行くカレーやさん  甘さが選べるようになってた✿

DSC_6237.jpg 

「ココ〇チ史上最高の甘さ 5甘」 いただきましょう(#^.^#)

トッピングはハンバーグ✿  5甘です✿

_20150603_145727.jpg

カレー風味のハチミツみたいなルゥ  スイーツ並みの甘さ!!

_20150603_145659.jpg

美味しいで~す♪   ふふふ✿✿✿

DSC_6246.jpg  これはこれでアリかな~♪

相棒マダムは 野菜がいっぱいのカレー✿
自分の5甘に比べて すっごくマトモなメニュー(笑)

_20150603_145712.jpg

これも新メニュー(前回 飲みそびれた)!

DSC_6238.jpg

フツーに「飲むヨーグルト」なお味  けっこう甘い(*^^)v

rassii.jpg

テーブルにハチミツが備えてあったので ポテトにもハチミツかけていただいた✿

_20150603_145548.jpg

 

甘いカレー 甘いポテト・・・と続いたので お醤油の味が欲しいな~と
父を引っ張って お寿司やさんへ!

梅酒(あ、コレも甘い)と

IMG_20150527_200539.jpg

ビールで

DSC_6207.jpg 

まぐろ三昧✿    お腹のバランスが取れました(笑)

DSC_6204.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ポスターにつられて オルセー美術館へ・・・(^^)

DSC01824.jpg

日曜だったからか 閉館間近だったからか・・・

DSC01830.jpg

入館料がめちゃお得でした☆  8.5€で見放題!!

DSC01834.jpg

さらに!!
ここオルセーは撮影禁止だったハズなのに
 
「フラッシュなしなら撮影OK」になってた(゜o゜)

DSC01825.jpg

大好きな「アベル」(#^.^#)

DSC01826.jpg

アベル~✿ ふふふ✿  ら~ら~ら~♪   

スマホで 作品解説見ながらのヒトも多いし
撮影規制は・・・難しいんだろうなぁ・・・☆

DSC01828.jpg 

 

 

 

 

カチャカチャとブログの更新をしていて ふと見ると・・・ 

DSC_6252.jpg

だいちゃん 4.5kg+しょうちゃん 3.1kgで
自分のお布団 ぺったんこだ・・・ 父のお布団の半分の厚さだよ・・・

もういいよ・・・ 何にも言わない・・・うんうん・・・そこにいなさい(T_T) 


nice!(84)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット