So-net無料ブログ作成

「ぱぱぱぱぱんっ!」で「みゃあぁぁぁぁぁ!」 [だい・くろ・しょう]

最近のだいちゃん  「腰ぱんぱん」ブームが来てる☆

尻尾の付け根をぱんぱん叩いてあげると喜ぶにゃんこは多いよね(^^)

すりすりっと足元にやってきて アタマをごっちんさせてからころ~んと!!
「やってください」の合図なのだ~(#^.^#)

DSC_6213.jpg

よ~し!!  だいちゃん やりますか(*^^)v

いくよ~!!

rdeli.jpg

そ~れ!!

go.jpg

「腰ぱんぱん」スタートだ~!(^^)!

papapapapann.jpg 

「ぱぱぱぱぱんっ!」って腰を叩かれると
だいちゃんは 尻尾をぷるぷる震わせて「みゃあぁぁぁぁぁ!」と甘えた声で反応✿

purupuru.jpg 

自分とは 笑いのツボがまったく違う父は
このだいちゃんの様子を見ると吹き出すんですよ^^;

だいちゃんと呼吸を合わせながら 腰ぱんぱんは続きます・・・

papapapapann2.jpg

bunnbunn2.jpg

手首のスナップを利かせて リズミカルに

papapapapann3.jpg

打つべし! 打つべし!! 打つべし!!!(笑)

DSC_6216.jpg 

いい加減手首がダルくなってくるけど
だいちゃんの興奮が収まるのが先か・・・
自分の体力?が尽きるのが先か・・・真剣勝負なのでありまする✿

DSC_6214.jpg

ウットリとトランス状態に突入(^_^;)

aaa.jpg

だいちゃんがそんなに楽しいなら がぶがぶされても我慢するよ・・・☆

DSC_6228.jpg 

自分の手首が限界に達する頃 こっちの世界に戻ってきただいちゃん(笑)

DSC_6224.jpg

まだ息も上がったままなのに

DSC_6225.jpg

え~っ?  ちょっと休憩~(>_<) 

 

 

 

いつも行くカレーやさん

IMG_20150513_191217.jpg

メンチカツにらっきょうのタルタルソースをオン✿

IMG_20150513_191246.jpg

これが なかなかで(#^.^#)  ふふふ✿
らっきょうのタルタル 期間限定メニューだけど継続してほしいなぁ・・・

IMG_20150513_191356.jpg

いつも行く喫茶店

DSC_6076.jpg 

ミートスパを「定食」にしてみた✿

ミートスパ+ごはん+お味噌汁+お漬物 
これがなかなかで(#^.^#)  ふふふ✿  凝るかもしれない・・・(笑)

DSC_6077.jpg

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

旅行中 意外とよく利用するのがお惣菜やさん♪

パン・チーズ・ワイン・オリーブやマッシュルームのおつまみ系・パイなどなど
いろいろ置いてあって便利(^^)  

DSC01843.jpg 

大好きなポテトのピュレ(マッシュポテト)✿

DSC01754.jpg

さぁ いただきましょう~ヽ(^。^)ノ   小丼いっぱいくらいの量 あるけどね(汗)

DSC01755.jpg

あっ!  マヨ好きはこれ必須ですね(笑) ↓

持参したマヨ追加で より一層おいしゅうございました✿

DSC01757.jpg 


nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

赤いイモムシ [シェフのお店]

「だいは ハチさんだよ! 絶対にハチ!!」 (弟) 

「しょうは イチゴだね~! あの子 赤が似合うから!」 (自分)

弟とホームセンターのペット用品コーナーで吟味して買ってきた
だいちゃんとしょうちゃんのお洋服✿

DSC_6194.jpg

いちごは しょうちゃん用に・・・(#^.^#)  ら~ら~ら~♪

DSC_6195.jpg

ハチさんは だいちゃん用に・・・(#^.^#)  ら~ら~ら~♪

DSC_6196.jpg

ハチさんはフードに穴が開いてて 耳出し出来るのであります✿  ふふふ✿

DSC_6197.jpg

こんなのを大人しく着てくれるとしたら だいちゃんかしょうちゃんで・・・
くろちゃんは 大暴れするだろうからくろちゃんのはナシで~す^^;

 

早速 着てもらいましょ!!   撮影会だよ~ヽ(^。^)ノ

 

 DSC_6154.jpg

・・・え~・・・っと・・・いちご 大きすぎた?  一番小さいサイズにしたんだけどねぇ(・。・;

DSC_6155.jpg

ガバガバ過ぎて なんかコメントしづらい姿だよね(ーー;)
フードを被らせると 顔が見えないよ・・・☆

・・・赤いイモムシ 

DSC_6156.jpg

う~ん・・・ ビミョーだ・・・
可愛い?  違う!  そういうんじゃなくて どう見てもヘンじゃん!!(>_<)

DSC_6171.jpg 

だいちゃんのハチさん姿・・・   もっとヘンだ(ナミダ)

DSC_6168.jpg

大人しく着てくれてありがとう・・・もう脱いでもらっていいです・・・

・・・なんていうか・・・・・・ごめんね(T_T)

今度はちゃんとサイズ計ってから買うことにするわね・・・ガックリ☆ 

DSC_6164.jpg

勝手に盛り上がって 盛り下がりました(T_T)

洋服のサイズって大事なのね  サイズが合ってないだけでこうも「ヘン」だとは!! 

ヒト(自分)って勝手  反省です・・・ 

嫌がらずに付き合ってくれて ホントありがとう!!

DSC_6157.jpg 

 

 

天使たちに申し訳ないキモチを引きずって シェフのお店へ☆

弟は 「着せた」ことに満足したのか 結果はどうでもケロッとしてたけど・・・

上 ↑  のしょうちゃんの写真を無理やり?見せられコメントを求められたシェフは
かなり困った顔をしたのを自分は見逃さなかったです はい・・・^^;

DSC_6176.jpg

カマンベールにチェリーのコンフィチュール✿ チーズにジャムの組み合わせは大好き(^^) 

DSC_6177.jpg 

赤ピーマンのムースとトマトのジュレ✿ 見た目も涼しげ  ふふふ✿

DSC_6179.jpg

フランスの煮込み料理の定番 ラタトゥイユ✿

DSC_6180.jpg

だけど パリでは食べたことないなぁ☆
ビストロとか レストランに行かないから・・・もっぱらカフェ飯だもん^^;
 

DSC_6181.jpg

フォアグラ 穂付きヤングコーン 万願寺とうがらしはシャリアピンソースで✿

「とうもろこしのヒゲ」は身体にいい!と
てんてんさんの記事で拝見したので 
ヒゲ(多分ヒゲだろう部分)残さずいただきました(*^^)v

DSC_6182.jpg 

かぼちゃのスープは ぐにぐにっとタピオカ入り✿

DSC_6183.jpg

イサキのソテー✿

DSC_6184.jpg

ゴボウをチキンで巻き巻き✿
このゴボウが 味噌漬けみたいなお味で お茶漬けに合いそう♪

DSC_6185.jpg

月1回だから 飽きずにいられるんだろうか・・・(・・?
父は 牡蠣✿

DSC_6187.jpg

黒部和牛はトリュフ塩で✿

DSC_6188.jpg

みんな大好き クリームパスタ✿

DSC_6189.jpg

デザートは 白桃✿✿✿  剥いてある桃(#^.^#)
桃は剥くのがちょっと・・・なので こうしてお店で出してもらえるとウレシイ♪

シェフ ごちそうさまでした!  気分晴れました(笑) 

DSC_6191.jpg

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

わんにゃん展  ブレブレとボケボケの山~(ーー;)

こてつくん系と思われる^^; 

DSC01708.jpg

アズちゃん系と思われる^^; 

DSC01698.jpg

多分(また多分です すみません) 譲渡会を兼ねてるのかな?

ケージの前で 撮り直しを繰り返してたら
「はい! よ~く見てね  かわいいでしょう!」みたいな感じで
係員が起きてるコに限りこうして出してくれます(^^)

DSC01683.jpg

撮影許可をいただいて もう1枚✿    ラピくん系 いいご縁がありますように✿

DSC01682.jpg 

変わった柄のコだったんだけど 柄が写ってない(^_^;)

DSC_5882.jpg

すっごく小顔だね キミは(゜o゜)

DSC_5880.jpg 

撮るヒト

DSC_5884.jpg

スケッチするヒト

DSC_5883.jpg

このベンガルという種のコが多かったです☆

DSC_5889.jpg

天使たちにちょっと似てるかも~(^^)

DSC_5892.jpg 


nice!(84)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

金魚ひらひら [ネイル]

ネイル、チェンジしました♪

今回は・・・「ひらり☆と金魚」なネイルです(#^.^#)

kinngyo.jpg

金魚というと和柄のイメージがあるけど あえて「和」外しで♪

セロファンのような人工色の中を泳がせたくて ネオンカラーをベースに
斜めWフレンチデザイン✿

kinngyo2.jpg

親指は 手書きの水玉+ネオンカラーのパーツで ぽこぽこ感を出しましたよん!

kinngyo3.jpg

金魚のシール  探すのに苦労した~(>_<)
「カワイイ」漫画チックなデザインはあっても
リアルな金魚のシールってないんだもん・・・

金魚のデザイン自体 あまりないという事実を知ったのであります(ナミダ)

まぁ ギリギリ妥協ラインの金魚ちゃんだね(^^♪

kinngyo4.jpg 

ひらひらと トロピカルジュースの中を泳いでる   ふふふ✿

kinngyo5.jpg 

 

 

 

あちこちのお店で 新メニューが出現~ヽ(^。^)ノ

「レトロスパゲティー」がオススメのこのお店でも・・・

DSC_6103.jpg 

地元のお店らしく「あんかけスパゲティー」出ました~✿

まずは食べてみないとね(*^^)v

IMG_20150514_145807.jpg

スパイシーな「あんソース」&もっちり太麺!  あんかけはこうでないと!!
美味しいで~す✿

このお店 スパゲティーの大盛りはやっていないのが残念なんですよねぇ^^;

IMG_20150514_145751.jpg

ドリンクも新メニューが☆

DSC_6104.jpg

いちごソーダ✿

IMG_20150514_145833.jpg 

一口飲んで思い出した☆
そういえば このお店の「かき氷いちご」に使ってるいちごシロップ・・・
めちゃ美味しいんだった~(^.^)

シロップっていうより コンフィチュールに近くて✿

あれをソーダで割ったのね~(#^.^#)

IMG_20150514_145821.jpg

お気に入りになったいちごソーダ
2回目からは レモンスライス抜きでオーダーしてます~(^^)

DSC_6149.jpg

お料理で酸っぱいのは平気なんだけど
ジュースやスイーツで酸っぱいのは苦手なので・・・

それに せっかくの美味しいいちごシロップなんだから
レモンで風味を変える必要ナシなのでは?と思うのでありまする(笑)

DSC_6148.jpg 

 

 

 

おぉ~!!!  あのまるっこいベッドに全員入れたのか(゜o゜)

IMG_20150521_085503.jpg

・・・だいちゃん  平和的参加の仕方だねぇ(T_T)

IMG_20150521_085436.jpg 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

メトロの構内で見かけたポスター

フランス語は分からないけど わんにゃん展だよね(#^.^#)

DSC01607.jpg

ラッキーヽ(^。^)ノ  パリのわんにゃん展~!!

DSC01672.jpg

お隣のパビリオンでは ファッションショーやってました

DSC01674.jpg

わんにゃん展  12€☆

DSC01675.jpg 

会場内では フードの販売や・・・

DSC01678.jpg

新作おもちゃの販売・・・

DSC01704.jpg

グッズもいろいろ✿

DSC01706.jpg

多分 健康相談だと思われるコーナーには

DSC01686.jpg

長蛇の列が出来てました☆

DSC01685.jpg

多分(こればっかりでスミマセン) 「ウチのコ自慢」みたいなコーナーもあって・・・

DSC01689.jpg

ここも大人気で盛り上がっていました~!!

DSC01690.jpg 

こちらでは にゃんこのブラッシング指導やってますよ♪

DSC_5878.jpg

大人も子供も熱心に見学(^^)

DSC_5879.jpg

ケージの中を覗くひと 皆さん「笑顔」なんですよね✿✿✿

自分もきっとこんな顔して覗いていたんだろうなぁ・・・ふふふ✿

DSC01696.jpg 


nice!(94)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メルヘン調 [日常のいろいろ]

・・・これは 現代のお話です

中部圏のNAGOYAという街に ちゅんちゅんちゅんさんというヒトが
超マイペースなお父さんと
天使のごとく可愛い3匹のにゃんこと
王女さまのように気位の高い1羽の鳩と一緒に暮らしていました

「もう冷やしラーメン出てるかな~?」

5月のある暑い日 
ちゅんちゅんちゅんさんは冷やしラーメンを食べに出かけました

5月後半・・・お店が冷やしラーメンを始めているか
ビミョーなところです

ネットで調べれば分かるのですが
ちゅんちゅんちゅんさんはそれもせず 出かけました

ちゅんちゅんちゅんさんは 何度失敗しても学習しないヒトでした

お店に着くと ざるラーメンののぼりが目に入りました

麺1.5倍  2種類のつけダレ付き!!

この瞬間 ちゅんちゅんちゅんさんのアタマの中で
「冷やしラーメン」は「ざるラーメン」と上書きされたのです

(なので お店が冷やしラーメンを始めていたかどうかはわかりません)

「麺1.5倍かぁ・・・ふふふ✿」

1.5倍の麺の実物も見ないで
ちゅんちゅんちゅんさんは 天津飯も注文しました

DSC_6134.jpg

なにしろ暑かったので
ちゅんちゅんちゅんさんは濃厚なゴマダレより さっぱり醤油ダレのほうで食べ進みました

DSC_6135.jpg

「具材が全部麺の上にのっていて タレにつけづらいよね~☆
刻み海苔は麺にふりかけるべき? タレにふりかけるべき?」

DSC_6136.jpg

そんな事を悩む間もなく
1.5倍の麺と天津飯は きれいに完食!となりました

DSC_6138.jpg

 

また別のある日のこと・・・

お友達と入った喫茶店のメニューに
「ポテサラサンド」を見つけたちゅんちゅんちゅんさんは
大喜びでそれを注文しました

ちゅんちゅんちゅんさんは スーパーのお惣菜コーナーの
ポテトサラダが大好きだったのです

しかし 運ばれてきたポテサラサンドを見たとき
「ち~ん!!」とお鈴の音が ちゅんちゅんちゅんさんのアタマに響きました

IMG_20150515_142814.jpg

「しょぼい」という言葉をちゅんちゅんちゅんさんは飲み込みました

こんなことで動揺するなんてオトナゲない・・・そう思ったのです

「端っこまでサラダ挟んでないし・・・」

ぷるぷる震えながらちゅんちゅんちゅんさんは耐えました

IMG_20150515_142747.jpg

このお店 以前はコーヒーのお替りがサービス価格でいただけたのですが
いつの間にかそのサービスも廃止されていたので
今後 このお店の利用は考えよう・・・そう思ったちゅんちゅんちゅんさんでした  
             
メルヘン調おわり☆

IMG_20150515_143013.jpg 

 

 

 

 

先日購入した まるっこいベッド・・・ 

DSC_6078.jpg 

夜ごと しょうちゃんとくろちゃんが争奪戦を繰り広げてる^^;

同じものを買い足せば済む・・・そうじゃないんだよね~☆
「ひとつしかないから固執する」のであって
2つあったら きっと見向きもしなくなっちゃう・・・(-_-;)
それが分かってるから 買い足せない!!

DSC_6147.jpg

どっちも引かないものだから・・・緊迫した空気が流れる☆

DSC_6145.jpg

・・・で こうなるんだよねぇ(>_<)

DSC_6146.jpg 

この日は しょうちゃんが頑張った!!

IMG_20150521_085543.jpg 

だいちゃんは いつも「賢い選択」(笑)

DSC_6143.jpg 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

旅行中 一度くらいは有名店に入ってみようと
マカロンで名を売ったこのお店に入りました✿

DSC01658.jpg

サロン・ド・テ(喫茶部門)が併設されてます
お目当ては フレンチトースト~!!!

DSC01648.jpg

薔薇のお茶✿  ふふふ✿

DSC01653.jpg 

このポットの重いこと(゜o゜)

「ふんっ!!」って気張らないと持ち上がらない!
それだけ分厚いポットってことなんでしょうが・・・確かにお茶は冷めないけど
重過ぎでしょう(-"-)

DSC01654.jpg

もう 脳が溶けそうなくらい こってり甘いフレンチトースト✿

DSC01655.jpg

シロップの種類が選べるので メープルにしましたよん(^^)

DSC01657.jpg

小瓶なので 全部かけていただきました(笑)
この後 お醤油のお煎餅が食べたくなった・・・(^^ゞ

DSC01656.jpg

最近 パリでも「甘さ控えめ」なスイーツが登場してきていますが
基本 こちらは「スイーツは徹底的に甘く」なんですよね✿
これくらいでは ひるまないも~ん  ははは~(笑)

DSC01659.jpg 


nice!(72)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目撃者は語る [てん]

15日夜   てんちゃん2個目の卵を無事産みました!!

小鳥やのご主人の言ったとおり(゜o゜)

1個目のときより ずっとカンタンに産みましたよん♪
「ぽんっ!」って 卵がおしりから飛び出てきた瞬間を目撃(笑)

DSC_6107.jpg

温かい・・・✿   詰まることなく卵が出てきてほっとしました(^^)

DSC_6108.jpg

1個目の卵は ぜんぜん温める気はなく蹴り飛ばして割ってしまったてんちゃん
今回はどうするんだろう(・・?

DSC_6109.jpg

あ・・・近寄ってきた!  温めるか? 温めるか??

DSC_6116.jpg

スゴいイキオイで卵を突き始め・・・

DSC_6124.jpg

凹ませちゃった・・・   やっぱり破壊したかぁ・・・そんな気がしたんだ(;一_一)

DSC_6125.jpg

無精卵だから 一生懸命温められてもかえってセツナイけど

突きまわして破壊してドヤ顔っていうのもなんだかなぁ・・・

DSC_6130.jpg 

まぁ てんちゃんの産卵は何事もなく終わったんだからヨシとしよう^^;

そう思いましょう(笑)

DSC_6129.jpg

ホンットやれやれだよ~!!

ここ数日 ただでさえ荒いてんちゃんの気性がさらに荒くなって
不機嫌そうに唸り通しで  物凄くうるさかったし?

ケージの掃除をしようと父が手を入れると
弾みをつけて(ここポイント) とびかかってきたし?

にゃんこがケージの側を通るだけで
ケージ超しに突こうとするし? 身体膨らませて威嚇するし?

やれやれは こっちのセリフだわ~(-_-;)

 

DSC_6132.jpg

うん・・・ 終わったよ~(>_<)

DSC_6133.jpg

気をつかわせちゃったね~☆  ご協力ありがとう!だよ~(^^)

DSC_6131.jpg

はい 疲れたよね~ なんか☆ どっと☆ ね~☆

産婆さん体験しました  鳩相手ですけどね~(笑)

 

 

 

英国パブ風飲み屋さんで ベルギービール✿

DSC_6060.jpg

端っこに写ってるのがフィッシュ&チップス✿

DSC_6068.jpg

地元のお店らしく 英国パブ風なのに 豚キムチがあったりする(笑)
う~ん これが美味しいんですよぉ✿

DSC_6069.jpg

豚キムチとワイルドターキー 合うらしいです^^;
このあたり 弟はかなり酔っていたのでホントのところは分かりません(笑)

DSC_6071.jpg  

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ブリュッセルといえば・・・小僧さまですね(*^^)v

DSC01575.jpg

小僧さまの像に近づくにつれて 小僧さまチョコとか 小僧さまアイスとか 
小僧さまグッズを売るお店が並ぶようになり
おおまかな地図でもたどり着けました☆

人だかりが出来てる☆ 小僧さまは人気者!!

DSC01572.jpg

人気者ですが・・・小僧さまはちっちゃいです(笑)

DSC01573.jpg

ふと見回すと   小僧さまの向かいに あのチョコレートやさんが(゜o゜)

DSC01576.jpg 

狭い路地の一角 「これぞブリュッセル」が詰まった濃い場所でした(笑)

DSC01577.jpg

 

ここ数日
てんちゃんの産卵騒動で 皆様のところへお邪魔する時間が取れませんでした。

めでたく?終了しましたので
また ノロノロの速度ですがお邪魔しますので
 
よろしくお願いいたします(^^)

てんちゃんを気遣ってくださり ありがとうございました✿
てんちゃんは言葉を話せないので 替わってお礼申し上げます<(_ _)>


nice!(85)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

産んだよ~!!! [てん]

「ワタシはね ここの蕎麦が大好きなんだよ。
毎日食べたいくらい好きなんだよ。
だけどそんな贅沢しちゃいけないから 昼はうどんやに行ってるんだ。」

ん~?  お父さん? 言ってる意味がよく分かりませんよ^^;

お店の前を通るたび 父が同じこと言うものだから(かれこれ3年くらい?)
よほど食べたいんだろうなと思って☆   何年もスルーしたけどね~(^^ゞ

DSC_6070.jpg

野菜の天ぷらで・・・

IMG_20150508_230509.jpg

カンパ~イ♪♪♪  父はとっても嬉しそう(^^)  背中を押した自分 nice!(笑)

IMG_20150508_230523.jpg

天ぷらとお蕎麦のお店なので 欲張って両方いただけるセットを(#^.^#)

IMG_20150508_230454.jpg

親子天丼✿  衣が薄いからあっさりサックサクだ~✿
美味しく親孝行した気分を味わったのでありまする(笑)

IMG_20150508_230441.jpg 

 

 

 

7軒お隣さんから 小夏をいただいた☆

DSC_6080.jpg

「グレープフルーツみたいに半分にカットして スプーンでほじほじして食べてね!
 皮剥いたり 切り分ける果物は食べないでしょう?」と・・・

ありがとうございます!  その通りでございますよん!!  
よくお分かりですね  ふふふ(^_^;)

DSC_6081.jpg

寝てるだいちゃんの身体の上に小夏置いて写真撮ったり  ↑

天使たちが大好きな座椅子で くろちゃんと遊んだり・・・   ↓

DSC_6078.jpg

ここまでは! 日常だったんだけど!!  ええ フツーの!!!

5月13日 この後 仰天の展開になるのであります・・・☆

DSC_6075.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆ 

パリから出かけたブリュッセルでいただいたイタリアン(笑)

コカコーラはゼロにした☆  一応ね^^; 

DSC01567.jpg 

来たよ~!!ナポリタン✿  コーラの瓶がちっちゃく見える(汗)

DSC01568.jpg 

コカコーラゼロにしたんだから チーズは思いっきりフリフリしよっかなっと✿

DSC01569.jpg

地元のあんかけスパのような太麺で 茹で加減柔らか目☆
ぜんっぜん大丈夫ですわ~
アルデンテより こっちのほうが好みだもん(*^^)v
 

DSC01570.jpg

さすが美食の国(でイタリアンだけど)☆  
とっても美味しかったです~!  ボリュームもよかったなぁ✿

さらりと完食~(^^)   ら~ら~ら~♪

DSC01571.jpg 

 

 

13日 午後9時すぎ・・・

てんちゃんが卵を産みました!!!

DSC_6087.jpg

いつもなら 天使たちのお遊びタイムの間中
「う~(出して~!) う~(あたしも遊ぶ~!)う~(早く~!)」と鳴きっぱなしなのに
ミョーに静かで・・・

おかしいな?と思ってケージを覗くと  思いっきり力んでるてんちゃんの姿が(゜o゜)

どうしたの?  何なのよコレ!
まさか・・・まさか?  まさかなの~??

自分と3天使が見守るなか まさかの産卵☆

DSC_6084.jpg

今月1日の検診のときには 微塵も徴候ナシと言われたのに!!

ケアについて聞きたくて小鳥の病院へ電話したけど夜間のため繋がらず
てんちゃんの故郷?である小鳥やさんに電話☆

「あ~ 産んだかね!  無精卵だけどすぐ取り上げるのは可哀相だから
一晩くらいは抱かせてやって。
鳩は2個卵産むから 2個目は明後日だね!」  と小鳥やさんのご主人

でも・・・てんちゃん 卵温める気はまるでナシ(・。・;

DSC_6090.jpg

自分で卵蹴り飛ばして割っちゃったしね・・・(;一_一)

DSC_6101.jpg

15日 2個目も無事に産みますように・・・詰まったりしませんように・・・

IMG_20150513_222219.jpg

・・・いやいやいやいや!! ビックリしたのはこっちだよ~(゜o゜)  


nice!(77)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

原作者生誕100周年☆ネイル [ネイル]

見て見ぬフリをしてきたけど・・・

もう!!どうにもこうにもジャングル状態になってきたので
数日かけて父と庭の草取りをした(-_-;)

ちょっとスッキリ 視界が明るくなった気がする♪

でも 雑草ってすぐまた生えてくるんだよね~(;一_一)

夏が嫌いな理由のひとつに「雑草が生えて草取りが大変」がある

これから数か月間 悩みのタネだわ・・・(ナミダ)

 

 

ネイル、チェンジしました!

今回は「北欧テキスタイル すなふきん風」ネイルです(^^)

hokuou.jpg

新しく出たマットコーティングにトライしてみたかったので・・・

お花デザインの指はマットコーティングで艶ナシ
すり硝子のような質感だ~☆
艶アリ(通常のトップジェル)・艶ナシ(マットジェル)とミックスしてみましたよん(#^.^#)

hokuou2.jpg

北欧といえば ム〇ミン(*^^)v
ということで すなふきん(ちょっと明るめにした)カラーで~す!!

hokuou3.jpg

涼やかなトロールネイルになりました~  ふふふ✿

hokuou4.jpg 

 

 

だいちゃんの不機嫌顔 珍しい☆

DSC_6071.jpg

理由はわかってるのよ^^;

気持ちよく寝てるところを起こされて お爪ぱっちん 切られたからだよね(笑)

DSC_6074.jpg 

「おねえちゃん ちょっと見てごらん!!」

てんちゃんと遊んでいた父が笑いながら呼ぶので行ってみると・・・

何? ナニ? てんがどうかした?

DSC_6068.jpg

あら~♪  てんちゃん 頭のてっぺんの毛がはねてるよ!

ぷぷぷ✿  笑える✿  かわいいじゃん✿

IMG_20150507_231652.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ベルギーのミディ駅

DSC01549.jpg

さて どっちに行けばいいのやら^^;
この地図じゃ さすがにおおまか過ぎた(笑)

Screenshot_2015-05-06-16-56-44.png

タクシー使いました・・・中心の広場はこのアーケードの向こうらしい

DSC01551.jpg

アーケードを抜けると 

DSC01552.jpg

人・ひと・ヒト・・・で どっちがどっちなのかさっぱりわからない~(゜o゜)

DSC01553.jpg

この地図じゃ おおまか過ぎた(笑)

Screenshot_2015-05-06-16-57-12.png 

人の波に押されて 目的の広場に到着~☆

グランプラス・・・世界で最も美しいとされる広場のひとつ

DSC01554.jpg

とりあえず 写真撮って・・・と☆

DSC01559.jpg

ベルギーといえば このチョコレートやさんだよねぇ♪

DSC01555.jpg 

チョコレートビールやバナナビールが飲んでみたくていろいろお店を回ったけど
地元ベルギーじゃメジャーじゃないんだ・・・そうだったんだ(ナミダ)

ないよ~(>_<)  どこにも置いてない~(>_<)

やっとこのバーで

DSC01562.jpg

ラズベリーのビール✿  やった~ヽ(^。^)ノ

DSC01563.jpg 

ん~✿ 苦労してたどり着いた1杯はホント美味しい~(*^。^*)

DSC01564.jpg

チョコビールやバナナビールは 日本の通販で買えるからと諦めましたわ~(笑)

DSC01565.jpg 

TVの旅番組じゃ いかにも街角のフツーのバーで飲めるようなこと言ってたのに・・・
ガイドブック同様 鵜呑みにしちゃイケナイってことですねぇ・・・☆
何度同じ過ち繰り返せば学習するんだろ 自分(T_T)

Screenshot_2015-05-06-16-55-49.png Screenshot_2015-05-06-16-55-29.png


nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見た目 アレですが・・・ [日常のいろいろ]

パリのカフェでいただいたオムレツ~✿

IMG_20150418_204445.jpg

この写真をシェフに見せたら

「・・・なんか見た目 アレですねぇ・・・」  言葉を選んでのひとこと(笑)

そう! 見た目 アレなんだけど めちゃ美味しかったんだ~ヽ(^。^)ノ

「チーズ入りオムレツ ポテトのピュレ添え」をオーダーしたつもりだった・・・

ギャルソンも「ウィ」って言った・・・

出てきたのは「チーズとポテト入りオムレツ 菜っ葉添え」だったけど^^;

これが大当たり☆で!!

ピンポン玉くらいのジャガイモがごろごろ入ってて これががねっとり甘い✿
こんなに甘いジャガイモはインカの目覚めくらいしか知らないよ~!!

DSC01520.jpg

クセのないチーズもたっぷり!!
チーズの塩気がジャガイモの甘さを引き立てて☆3つ~(^^)

DSC01521.jpg 

見た目フツーで 許容の範囲外のピザ
見た目アレだけど ひっくり返るくらい美味しいオムレツ
旅は楽しいです~♪♪♪   ふふふ✿

IMG_20150418_204430.jpg 

 

 

 

天使たちに新しいベッドを買ってあげた(#^.^#)

ころんとしたカタチが可愛かったので!

DSC_6078.jpg

だいちゃんとくろちゃんはまずは様子見で ベッドに入ろうとしない、これはいつものこと☆

新しいモノ好きの特攻隊長しょうちゃんが一番のり(笑)
父がいそいそとフリースを被せてあげて・・

DSC_6041.jpg

弟がおくるみ状態に手直しした(^_^;)

DSC_6049.jpg 

しょうちゃん 使い心地がよかったのか
この状態で爆睡・・・でありまする(*^^)v

DSC_6052.jpg 

でもフリースがないと どうも落ち着かないようで・・・

DSC_6059.jpg

もぞもぞごそごそ 身体の向きを変えてばかり☆

DSC_6058.jpg

そんなこと言わないで使ってよ~☆
あんなペッタンコになったベッドより クッションだっていいでしょう?

DSC_6057.jpg

あ~・・・  やっぱりフリースいる?^^;

敷いてもいいけど・・・
そうするとせっかくの可愛いベッドのカタチが見えなくなっちゃって
見た目も アレじゃない?

DSC_6079.jpg 

使うのは自分じゃなくて あなたたちだもんね(-_-;)
フリース 敷きますけど・・・
(ブツブツ)

これもどうなんだろう・・・ねぇ(;一_一)

DSC_6059.jpg

3にゃんぎちぎちに入っちゃって ベッド変形してるし 傾いてるし・・・
もう フリースなんてあってもなくて関係ないんじゃない?

見た目 アレですが  まんざらでもなさそうな顔してるからいいかな(笑)

DSC_6060.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ベルギーのブリュッセルへ行く赤い列車タリスはパリ北駅から出ます(^^)

DSC01534.jpg

DSC01529.jpg 

3~4人編隊のポリスがいたるところにいるので
以前に比べて治安は良くなったような気がする駅構内・・・

DSC01543.jpg

赤いのぼり?や看板を目指していけば タリスのプラットホームはすぐ分かります♪

DSC01530.jpg 

改札はありませんよ~
発車2分前には乗車していないと置いて行かれます^^;

DSC01535.jpg

車両の入り口の係員にチケットを見せていざ車内へ!

DSC01545.jpg

内装も赤が基調ですよん♪  なんか落ち着かないですけど^^; 

DSC01546.jpg

パリ→ブリュッセルの車両は 座席上の荷物置き場にシートナンバーが☆
分かり易い表示✿

DSC01547.jpg 

ブリュッセル→パリの車両は

DSC01591.jpg

シートとシートの間にシートナンバー表示☆
これも分かり易い✿

DSC01592.jpg 


nice!(99)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピザマルゲリータのこと [日常のいろいろ]

GW真っ只中・・・

どこも混み混みかと思ったら 
地元の食べ物屋さんは意外とフツー状態☆

いつも行列ができてるとんかつやさん 並ばずに席に着けた~(^^)

IMG_20150427_134941.jpg

カツはカツでもミンチカツだよ✿

IMG_20150427_134910.jpg

サクサクのじゃわじゅわで 大盛りごはんもどんどん進みますわ~♪♪♪

アブラものの美味しいことよ(笑)   ふふふ✿

IMG_20150427_134926.jpg 

ミンチカツと同時進行で アイスコーヒーいただいたんですけど

DSC_5996.jpg

やっぱり喫茶店でキチンと飲みなおしたいよね~(^.^)

何か新しいメニュー出てるかな~✿

DSC_5967.jpg

やだ~(゜o゜)  お気に入りだったラムネが消えてるじゃん!!
すいか? キャラメル?  そのうち制覇するとして・・・

DSC_5969.jpg 

今日はジェリコのNEWバージョンをいただきましょう(*^^)v
限定メニューですからねぇ♪

DSC_5968.jpg 

チョコナッツジェリコ✿

DSC_5997.jpg

専用の太いストローで 快適にいただけました☆

DSC_6000.jpg 

 

 

 

最近 弟がナデナデしても逃げなくなっただいちゃん・・・

まぁ だいちゃんは何でもぐっと我慢しちゃうんだよね^^;

あんまりストレス溜めると また検査で引っ掛かるかなぁ(・。・;
さじ加減が難しいです☆

だいちゃんが逃げないのをいいことに モフモフしまくる弟☆

DSC_5972.jpg

DSC_5973.jpg

ええ! ええ!! そんな目で見なくてもちゃんと分かってますとも(^_^;)

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

メトロの構内  貼ってあるポスター眺めるの好き~♪

面白い情報を拾うこともしばしば・・・ 

DSC01509.jpg 

この「MIKADO」って   日本のポ〇キーのこと!
キャンペーンやってるのか やたらこのポスターを見かけたなぁ・・・(・・?

DSC01508.jpg

この駅の近くで入ったイタ飯やさん

DSC_5895.jpg

お店に足を踏み入れたら テラス席に座ってた女の子3人組が一斉に自分を見た!

見たというより凝視!!  何かビミョーな表情だよね・・・?  ナニ? ナニ??
日本人が珍しいってワケじゃなさそう??

彼女たちのビミョーな表情でのアイコンタクトの意味は後でわかったのよ・・・

パスタはやってないというので ピザマルゲリータ☆

IMG_20150418_204645.jpg 

今まで食べたピザの中で 最悪最凶のピザだ~(>_<)

使ってる材料なんてわかってるのに! ピザでボツることなんてあんまりないのに!!

べっちゃべちゃで カットしたピザが持ち上がらない~☆
スプーンが要るよ~☆

溶けたチーズがとろ~んと糸引く・・・んじゃなくて
ボタボタッとお皿に落ちる・・・熱々なのにナゼ?(-"-)

改めて 自分を凝視した3人組のテーブルのほうを見ると
全員 ほとんどピザ残してました・・・そりゃあ コレは完食は無理でしょう!!

彼女たちのビミョーな表情のアイコンタクトの意味は
「この店はやめたほうがいいよ~!  すごいもの出してくるから~!!」って
そういう意味だったに違いない(ナミダ)

ベタベタで チーズの味もトマトの味もしないので
タバスコもどきをかけてみた(T_T)  

DSC_5900.jpg

それでも4分の1食べるのが精いっぱい!!   ほとんど残しちゃったよ!!
もうこれ以上は無理~!!  

IMG_20150418_204703.jpg

いっそ清々しいくらい 口に合わないピザでございました(笑)

イタ飯ならハズレはないだろう・・・
その考えは甘い!!と思い知らされたのであります(-_-;)


nice!(78)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット