So-net無料ブログ作成
検索選択

みんにゃ揃って夏! [日常のいろいろ]

あ~・・・

暑い!!のと久しぶりの更新なので緊張して汗だらだらであります ふぅふぅ^^;

 

お籠り大好きなしょうちゃんですが さすがに・・・

DSC_9013.jpg

お布団から這い出てきて 伸びてます~☆

DSC_8983.jpg

そりゃあもう 「籠る」のは無理な暑さだもんねぇ うんうん(+_+)

だいちゃんも 伸びてます~☆

DSC_8978.jpg

くろちゃんも 伸びてます~☆

DSC_8980.jpg 

3天使たち へそ天してくれないんだよねぇ・・・ほんっと!残念!!

あと半回転なんだけどな~(笑)  惜しいなぁ~(爆) 

 

これだけ暑いと ランチはそーめん!!の日々(^^ゞ

so-men.jpg

いつも行く喫茶店で頼むと作ってくれます~(^^)

so-men2.jpg

メニューにはなく 常連さんだけが知ってるという・・・

この喫茶店には5年以上通ってるけど
初めて知ったよ~(#^.^#)

シアワセなのど越しでありまする~ちべたい☆  ふふふ✿✿✿

so-men3.jpg 

 

 

先日の大雨の夜のこと

雷と雨の音でビクビクだった天使たち・・・

DSC_9052.jpg

そこへ 電車が止まってしまって
帰宅難民となった弟がやってきて 恐怖のWパ~ンチ!!

撫でられ 腰パンパンされ いじられまくりのだいちゃん(*_*;

DSC_9054.jpg

よ~く我慢しました  お疲れ様だったね(-_-;)

DSC_9058.jpg

しょうちゃんはちゃっかり難を逃れたよう・・・

DSC_9055.jpg

ヘンなところで要領がいい(?)末っ子^^;

DSC_9057.jpg

22時過ぎに電車が動き始めて帰って行った弟・・・
なんとか「その日のうち」には帰宅できたらしい☆

 

 

ネイル、チェンジしました!! 4連発です~♪♪♪♪

「浜辺の旋律」ネイル✿

君 さようなら また今度逢おうよね
ね この浜辺でさ きっとだよ きっとだよ

大昔 習った曲のイメージで(^^)  椿姫だったかな?違ったかな??

7neiru.jpg

 

「硝子きらきら」ネイル✿

ブルーベースに フィルムを置いてステンドグラス風にきらきら☆
ピンクベースは「妖精の粉」といわれるスワロの粒粒をちりばめてきらきら☆

7neiru2.jpg

 

「なつやすみ ぽんぽん♪」ネイル✿

自分は暑いの苦手だからテンション上がりませんが(笑)
お籠りだからどこにも行かないし^^;
皆様 夏休み 楽しんでください~!!

7neiru3.jpg 

 

「汗をかいたらバス〇リン」ネイル✿

グリーンの濃淡ベースにフィルムをON!
爪先は シルバーのラメ&ホログラムで細フレンチ風に(#^.^#)

この色 まさにバス〇リン~!!  ふふふ✿

7neiru4.jpg 

 

 

 

病院の先生から現在「寛解状態」だと言われたくろちゃん

抗ガン剤が効いて 数値もほぼ良好!
この数値だけで判断したらとてもリンパ腫とは思えないほど・・・

DSC_9006.jpg 

気分もいいだろう「今」を堪能できるよう
なるべくリードもカラーも外してますよ~☆

DSC_9010.jpg

くろちゃんの一番のお気に入りの場所は
PC机前のぼろぼろ座椅子なんだよね(^_^;)

DSC_9046.jpg 

ここに陣取られるとPCを起ち上げることができないけど
好きなだけ居ていいからね♪

DSC_9048.jpg

それにしても この座椅子の何がそんなにいいのか不思議(゜o゜)

3天使が爪でバリバリやるものだから
生地が破れて中のスポンジが飛び出してるヒドい状態で・・・

そろそろ買い替え時なんだけどね~☆
(というか すでにゴミに近いかもだよ)

DSC_9059.jpg

ここまできたら もう「どうでもいいか~!」な感じで
来客もない我が家だし  それなりに部屋に馴染んじゃってるし(笑)
ぼろぼろだけど もうしばらく使う・・・しかないかな(*_*)

お気に入りの場所を奪うのは・・・ちょっと・・・ねぇ?

DSC_9062.jpg

 

・・・一応 夏用ベッド 買ったんだよ?

DSC_9044.jpg

・・・気をつかってくれてありがとうね しくしく・・・

くろちゃんが この夏ベッドを使ってくれるのは
1日のうち 10分くらいだったりする・・・(T_T)
 


nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 17

猫爺

夏はそーめんに限りますね。
by 猫爺 (2016-08-04 22:11) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています!しょうちゃんの暑さでダレっぷりなんとも可愛いですね!夏はついついあっさりそうめんとかざるそばばかりになります。
by みぃにゃん (2016-08-04 22:42) 

green_blue_sky

暑い日はさっぱりしたものがおいしいですね。
by green_blue_sky (2016-08-04 23:00) 

hanamura

エアコンを30℃でつけっぱなし、に、しています。
これでは、実家も暑いかなぁ~?
by hanamura (2016-08-05 05:30) 

アニ

お久しぶりです^_^
お元気そうでなによりです。
暑い日が続いておりますので体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
by アニ (2016-08-05 06:07) 

タッチおじさん

暑い日が続きますね!(~_~;)
元気な様子ホットしました
くろちゃん・だいちゃん・しょうちゃんの三天使も元気な様子で
あんしんしました
ネールで元気そうな御様子 なによりブログ更新嬉しく思いました。
by タッチおじさん (2016-08-05 07:58) 

てんてん

お久しぶりで~す♪
くろちゃん元気にしてますね
よかった^^
by てんてん (2016-08-05 12:18) 

ma2ma2

3ニャンズは開きにはならないのですね!
お上品です(^^)
by ma2ma2 (2016-08-05 18:15) 

ばー助

今年の夏は暑い日が続きますね(>_<)
くろちゃんも含め、みんな調子よさげで安心しました♪
くろちゃんお気に入りの座椅子は、しばらくは買い替えできそうもないですね(^_^;)

by ばー助 (2016-08-05 22:41) 

hasseyおやじ

お久しぶりです。愛知県地方は毎日暑いですねー。皆さんお元気そうで何よりです。
by hasseyおやじ (2016-08-05 23:04) 

溺愛猫的女人

こんばんは

くろちゃん、良かったですね!
by 溺愛猫的女人 (2016-08-05 23:33) 

いっぷく

私はよく冷や麦を食べます。
太い方が歯ごたえがあるもので。

by いっぷく (2016-08-06 01:07) 

ゆきち

だいちゃん、くろちゃん、しょうちゃん、3天使さんに浸しぶりにお会いできて嬉しいです(^◇^)
ウチのもボロボロの果物カゴがお気に入りの夏の寝床。
捨てられません^^;
くろちゃん、ちゃんとベッドも使ってあげるなんて気づかいのできる猫さんですね!
by ゆきち (2016-08-06 15:37) 

よっすぃ〜と

今日も暑かったですが、明日(月曜日)はもっと暑くなるらしいので、にゃんこちゃんたちだけでなくご自身の体調にもご注意くださいませ。
ところで、猫も熱射病になることがあったりするのでしょうか?
by よっすぃ〜と (2016-08-07 20:47) 

よーちゃん

あっ!更新されてるー( ̄▽ ̄)
ご無沙汰しております。毎日暑いですねー。
くろちゃんも数値いいみたいやし、
雷は怖いけど、頑張ろう!
そして、いいなぁ、常連さん専用裏メニュー(^-^)
by よーちゃん (2016-08-09 09:07) 

prin4795

わーい、わーい
また、会えたぞ!
ナイス100以上上げちゃう。
心配したゾウ!元気で何より

かくいうわたくしめも、よそ様の訪問ができてないのだけど。
何よりかにより、みんにゃ揃ってが一番だわ。
こんなに
幸せを感じるのはなぜだろう!
by prin4795 (2016-08-16 01:38) 

yes_hama

暑いけれど、みんな元気で何よりです。^^)
やっぱり捨てられないものってありますよね。
by yes_hama (2016-08-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: